ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪

<<   作成日時 : 2013/01/15 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

とうとう横浜にも雪が降りましたねぇ〜!

爆弾低気圧だったとの事ですが、あんなに降るとは…。

それも成人式の日に。

参加された皆様、お疲れ様でした。



先日の13日もお出かけして(その様子は後ほどアップします)珍しくシャンプーまでしたのに、雪がやんだ昼過ぎからしっかり雪遊び。
雪かきを手伝ってくれた娘は、
画像
大きな雪だるを作ってました。
昨日の写真がブレブレだったので、朝撮り直しましたが…近所のどの雪だるまより大きかったです。
社会人一年生でもまだまだお子ちゃまだわ(笑)

今朝、散歩に出たらお隣のオーリー君が遊んでました。
画像

画像
正面の写真が撮れなくてごめんね。


昨日の雪はちょっと水分は多かったですが遊び易かったのか?走り回ってたビィッツとティム。


でも今日はバリバリに固まってて、ティムが乗ってもこの通り。
画像
まれにやわらかい処があり、スボッとはまってました。
マイペースのビィッツは気にせず遊んでたが…一度穴に落ちたティムは。
画像
遊びモードがどっかへ飛んで行ってしまったみたいで、遊ぼうとしない。
おまけにちょっとだけ腰がひけたみたいで、元気坊主は何処へやら〜!
画像
ちょっとだけ肥ったビィッツは、感じないんだろうか〜?
ムチッとしたビィッツも可愛いよ。

そうそう、昨日もティムは腰がひけてたんです。
我が家にはソーラーが付いてるんですが、普通の屋根より滑りやすいのか?ある程度雪がたまると凄い音を立てて庭に落ちるんです。
何度も何度もその音にビビってたティム。
一度凄い音がして、ちょっとだけチビリながらビィッツのゲージに逃げ込んだティム。
朝、ベランダを見に行くと…。
画像
軒どいが雪の重さで広がってたんです。
画像
これが壊れるほどの雪が一気に落ちたんですから、凄い量の雪が落ちたんですね。
ステンレスの竿も曲がってました。

この時メールを打ってた私は、何処かのボタンを押した為皆さんにご迷惑をおかけしたんだと思います。
ごめんなさい。
私もティムと一緒にビビってたのかも…。

サラサラの雪で思いっきり遊ばせたいなあ〜(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします。

雪 積もりましたね
娘さん 大きな雪だるまを作られたんですね(’-’*) フフ
滅多に降らない雪で積もったとなれば大人だって
嬉しくてワクワクしちゃいます。

ビィッツちゃん&ティム君は雪遊びができたんですね。
我が家の方は雪が止んだら雨で遊べませんでした。
ジョイもサラサラの雪の上で遊ばせたいです(^_-)☆

日記 さかのぼって読ませてもらいました。
まゆみんさんもご両親も大変だったんですね。
トヨッチ
2013/01/16 15:02
お隣のオーリーくん、かわいい〜
私、戸建の家に住んでいたらゴールデン飼いたい位なんです。
いつか会いたいな

ティムくん、またまた弱虫坊やになっちゃったんですね。
かわいいわ
ビィッツちゃんは大人の貫禄ですね。

話には聞いていたものの、雪でこんなになっちゃたんですね。
やっぱりこちらよりもかなり降ったのかもしれませんね。

はいサラサラの雪で遊ばせましょ〜
Andy母
2013/01/17 17:37
バリバリの雪は、ちょっと遊びづらいですよね〜。
固いと思ったら、ズボッとなっちゃうところもあるし・・・・・・
遊びモードが吹っ飛んじゃったティムくんの気持ちも、
分からないでもないかな〜。
ホッチはズボッてなる感覚が好きなのか、
何度も飛び跳ねてましたが・・・・・・。

あっ、ムチッとしたビィッツちゃん、
ほんとに可愛いで〜す。
ホッチのオイチャン
2013/01/17 22:43
トヨッチさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

本当に良く降りましたね。
まだ我が家の方は結構雪が路肩に残ってます。目の前の畑がドックランに見えて仕方がありません(笑)娘はPCばかりに向かってる仕事なので、ストレスが溜まってたみたいで小学生のように遊んでました。

小雨が降ってきても公園でビィッツやティムは走り回ってました。あの時の感触が残ってたのか?次の日のティムはテンションが下がったままで笑っちゃいました。

元気に普段通りに生活してる両親をみて、12月はメンテナンス時期だったんだと思うようにしてます。
お互い健康には気をつけましょうね。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
まゆみん
2013/01/18 22:24
Andy母さんへ

オーリー君可愛いでしょ!クーちゃんというお姉さんわんこがいるので、ティムと一緒の甘えん坊さんです。いつでも会いにいらしてください。

今年になってからティムの新しい面がたくさん見られるので、毎日がワクワク。テンションのオン、オフは苦手な郵便屋さんの時にして貰いたいです(笑)

赤いブラシのような花をつけてくれるカリステモンも雪の重みで折れてしまいました。軒どいや竿の出費がいたいわ。

雪遊び、よろしくお願いします。
まゆみん
2013/01/18 22:34
久しぶりにアップされてたんですね。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
さすがのティム君もカチカチの冷たい雪は、あまりお気に召さなかったみたいですね(笑)
御両親も元気になられたと聞き、安心しました。
久しぶりにそちらの方へ行ったら、まゆみんさんとまた偶然にお会いして(何度目の偶然!?)びっくりしました〜
新年会も楽しみですね。
アンジュママ
2013/01/19 19:04
ホッチのオイチャンへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
すべての雪が硬ければそれなりに遊んだんだと思うんですが、急に数回スボッとはまってしまい、テンションが下がってしまったんです。
ビィッツはホッチ君と一緒でスボを楽しんでましたよ。
ティムはかなりの臆病者なんです。

足の調子も良かったのでちょっと油断した結果、今までのマックス、8キロ台になっちゃいました。
でも体力が出来、いっぱい遊べるので今後どうしようかと思ってます。
まゆみん
2013/01/19 22:32
アンジュママさんへ

散歩途中でお会いできて嬉しかったです。
相変わらずこちらの方まで自転車でいらしてるんですね。さすが日頃鍛えてるだけあるわ〜。

前日、降ったばかりのやわらかい雪で遊んだせいかしら〜。でもスボッとはまるまではボールを追っかけてみんなで遊んでたんですよ。
へこみ方がおかしくて思わずシャッターを押してしまいました(笑)

怒涛のような12月でしたが、元気になってくれて本当に良かったです。
新年会楽しみです。
今年もよろしくおねがいします。
まゆみん
2013/01/20 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる