ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2012/11/30 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

11月10日

11月生まれの父。
米寿のお祝いということで父の姉妹や孫、曾孫がお祝いの為に集まってくれた。

ちょうど母の誕生日が10月末だったので、82歳のお祝いも一緒に。
画像

母の大好きなマロンケーキでお祝いをした。

上は88歳の父から1歳の曾孫まで総勢15名。
賑やかで楽しい会。

母が車いす生活になってからますます仲良くなった両親。
なんと今年で結婚60周年、 『ダイヤモンド婚式』
この日も母の為に9時から美容室の予約を取った父。
昔は何にもせず、近くにあるものでも母に取ってもらってた父が
今では母の事をいつも気にかけている。
そして母は父にべったり。
何度二人はニコニコしながら見つめ合ってたことでしょう。
見ててとても微笑ましかったです。

いつまでも長生きして欲しいなあ〜。
今は考えられませんが(笑)いつかは私たちもこんな夫婦になれるといいなあ〜。


11月16日

夏の時期は虫が多く、また暑くて行けなかったあの場所へ連れてって頂きました。

画像
三保市民の森です。

この日は風もなく、11月とは思えないほどの陽気で気持ち良かったです。

半年前に来てるのにリロママさんがいないと迷子になりそうなぐらい広い敷地。
アップダウンがあるのでカメラも出さず、おしゃべりをしながらの楽しい散歩。
画像


いつもの広場で休んでるとミニピンシャーちゃんがおじいちゃまと一緒にいらしてました。
画像

画像
お顔が光の加減で判りづらいのが残念です。
お近くに住んでいらっしゃるみたいなので、またお会いできるのを楽しみにしてます。

このミニピンちゃん、以前酔っ払いさんに蹴られて股関節を怪我しちゃったんですって!
何もしていないのに、急に蹴られちゃったとの事。
いくら酔っぱらってるとはいえ、絶対してないけない事ですよね。
飼い主しかこの子達を守れないんだなあ〜っと再確認しました。

今回の目的の一つである、リロママさんお勧めの真っ黄色に紅葉したモミジの木の下へ。
画像

画像
急に策にリードをつけての撮影にみんな真剣そのもの。
そういえばいつも集合写真の時はママ達がリードを持っての撮影だから緊張しちゃったのかな?
それとも置いて行かれるとでも思ったのかしら〜。
誰もそんなことはしないから安心して。

三保平まで来たらランチまでもう少し。
最後は登り坂だけどみんな美味しいランチが待ってると思うと足取りが軽かったです。

この日のランチは
画像
鶏の黒酢あんかけと卵スープ。
そして二つ目の目的でもあるマロンケーキ。
画像
栗の時期しか作ってない期間限定ケーキ。
その場で泡立てて作ってくださる生クリーム。
そしてその上のマロン生地には渋皮のほろ苦さがほんのり入ってて本当に美味しかったです。

12月はどんな限定ケーキがあるんだろう(笑)
リロママさん、12月もよろしくお願いします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
御両親の米寿と誕生日、みんなで祝えて良かったですね。
お母様の為に美容院の予約なんて、お父様、紳士です。見つめ合うふたり、微笑ましい〜。
仲良しの秘訣を今度、聞いておいて下さい。
最後のケーキ、美味しそう。アムルは、遠くて行けないから、自転車で買いに行こうかな・・・
アンジュママ
2012/12/03 12:05
お父様、お母様、お誕生日おめでとうございます。
そして、まゆみんさんお疲れ様でした。
とっても素敵なご両親ですね。
私も将来、そんな仲良し夫婦になれるように頑張りたいと思います。

うーん、懐かしのお散歩コース。
12月はいつ開催されるのかしら・・・。
みんなと早く歩きたいです。
リロママさん、よろしくお願いしまーす・・・と、ここで言ってみたりして。。。
Andy母
2012/12/04 00:13
お父様の米寿のお祝い、お母様のお誕生日、本当におめでとうございます☆
おふたり仲良く寄り添って60年、ダイヤモンド婚式をお迎えとのこと、感慨深いですね
無事終わられて、まゆみんさんもホッとされたことでしょう。お疲れ様でした

森歩きの記事、載せてくださったのですね!
この日は今から2週間前のこととは思えないくらい、暖かな日でしたよね〜
まゆみんさんの記事を読んで、三保平であのおじいちゃまとお話したことが蘇りました。

それにしても記念撮影のワンズのお顔の何と真剣なことか!
皆置いて行かれるとでも思ったのでしょうか…?
遅くなりましたが、次の記事で私もこの日のこと載せようと思ってます。

今年は去年よりお天気が悪いですね〜
なかなか森歩きの計画が立てられずにいます…
お天気次第で急にお声掛けするかもしれませんが、よろしくお願いしまーす!

↑Andy母さん、ぜひまたご一緒しましょう!
リロママ
2012/12/04 12:31
アンジュママさんへ

お祝いことで集まるのは久しぶりだったので、みんないつも以上にテンションが高かかったです。
我が家の家系は特に声が大きいみたいでハラハラしちゃいました。

母の事になると一生懸命になる父の姿も可愛かったです。可愛いなんて言ったら怒られちゃいそうですが…。

ここのケーキはお持ち帰りも出来るみたいです。12月に入っちゃったからマロンケーキは確認してから買いに行ってください。ほかのケーキもお勧めですよ。
まゆみん
2012/12/04 22:05
Andy母さんへ

両親へのお祝いメッセージありがとうごさいます。
無事終わってホッとしました。
あらAndy家は今でも十分ラブラブですから、これ以上は望まなくてもいいんじゃないですか?

懐かしいでしょ!季節毎に植物や木々の様子も違うので楽しかったですよ。
是非ご一緒しましょう。
まゆみん
2012/12/04 22:21
リロママさん

両親へのお祝いメッセージありがとうごさいます。
無事終わってホッとしました。
今度は6年後の母の米寿を目指して頑張ります(笑)
60年も一緒に生活していると目だけで会話が出来るみたいです。
私達もダイヤモンド婚式を目指して頑張りましょう。

久しぶりの山歩き、とっても楽しかったです。
ありがとうごさいました。
三保平でおじいちゃんにお会いしなかったらカメラを出さなかったかも…。
今度は首から下げて行かなくっちゃ〜。
次回も楽しみにしてます。
まゆみん
2012/12/04 22:36
お父様もお母様もお誕生日だったんですね。
おめでとうございます〜〜〜!!

で、最後のケーキ見て・・・
今、ケーキが食べたいです〜〜〜!!

ゆうこ
2012/12/15 22:20
磯田さん

お久しぶりです。
お元気ですか?

10月に帰国した際は、久しぶりにお話できて嬉しかったです。
それから、御礼が遅くなりましたが、ドクターシートンありがとございました。
それが、昨年の冬に氷の上でおもいっきり転んでしまいこしを腰を痛めていたのですが、
それが治ってしまったんです。多分ドクターシートンのおかげかと思っています。

先日、あまりにも良く効いたのでネットで調べましたら、大変高価なもののようで、両親にまで頂いてしまい申しわけありませんでした。


さて 2013年のCrufts ですが、3月7日〜10日のようです。
http://www.crufts.org.uk/

テリアは1日目の7日のようです。

どうされますか?

我が家は、おりますので是非いらしてください。

又連絡します。

長島玲子
長島です。
2012/12/29 09:33
ゆうこさんへ

両親の事でバタバタしており、お返事が遅くなって本当にごめんなさい。

久しぶりに両親の笑顔をいっぱい観れた日でした。
あの時の事が遠い過去の事のように思われます。

今年も宜しくお願いします。
まゆみん
2013/01/05 20:21
長嶋さんへ

たくさんのノーフォークグッズと共に現れた長嶋さんが天使のように見えましたよ。
日本では見たことのないものばかりで、とっても嬉しかったです。

ドクターシートンも使ってくださってるみたいで、嬉しいです。不思議でしょ!!
雪道はワンステップずつ落ち着いて歩いてくださいね。
これが敷いてないと落ち着かなく、我が家では旅行に行く時も持参してます。

またお会いできるのを楽しみにしてます。
まゆみん
2013/01/05 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる