ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶり〜、新横浜ドックラン

<<   作成日時 : 2012/11/22 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりのアップで何処から書いたらいいのか?悩みましたが…
9月10月の楽しい思い出は沢山の写真が載せられるフォト蔵の方にしました。
時間のある時にでも覗いてみてください。

9月にめまいを起こし、血圧や低体温症になってしまった私。

そしてマッサージをしてあげてる時に脾臓が腫れてる事に気付き(炎症があると脾臓は腫れやすいんですが)病院で検査をして頂くと右の腎臓が萎縮していることが分かったビィッツ。
身体を触るって、大事なことだと再確認。


不思議な事にいつも病気や困ってる事があると救いの手が入る我が家。

今回はなんと漢方

それも別々の方から症状によってしっかり調合をしてくださる漢方薬局が近くに有ること。
また動物病院で漢方やレメディー、ハリ、灸などを行ってる病院が近くに有る事を教えて頂いたんです。

以前主人が痛風になった時も薬膳料理や十数種類の漢方入りお茶で尿酸値が平常値に戻った経験のある我が家。
病院の先生もビックリされたくらい!

病気の原因を探すのは病院(西洋医学)

治すのは東洋医学とどこかで思ってる私。


単に病院が嫌いだけなんですが…。
そんな訳で漢方を使い始めた私とビィッツ。

一時平熱が34.7度に下がってしまった私ですが、今では36.6度まで上がり、不整脈や胸の苦しさも無くなり毎日元気いっぱい。
そしてビィッツは…。
腎臓の萎縮はあるものの、尿検査や心電図の結果も良好で、いつもお世話になってる動物病院の先生に漢方の話をした処、経過がいいので少し使ってみるといいねと太鼓判まで頂きました。
(ビィッツは大豆や卵にアレルギーがあるため、処方食や一部の薬が使えないんです)
漢方を使い始めてからはお腹がキュルキュルいうこともなく、こちらも元気いっぱい。

漢方の勉強をしようと思ったんですが、あまりに奥が深すぎて…。
でも漢方を扱ってる先生がいろいろ教えてくださるので、有りがたいです。



11月1日(月曜日)

画像
以前から気になってた新横浜公園ドックランに行ってきました。
画像
気持ちの良い芝生にテンションが上がりっぱなしのビィッツとティム。
内臓や足(靭帯断裂)の爆弾を抱えてるなんて思えないほどの走りっぷりと笑顔♪

フリースペースにはたくさんのお友達がいたんですが、ビィッツの苦手なボーダーコリーや柴犬がいたので、この日は無理せず小型犬エリアで。
フリースペースは小型犬エリアの2倍以上。
こんな処を伸び伸びと遊ばれたら、一人じゃ見てられません。

みんなが小型犬エリアに来てくれました。
ありがとう♪
画像
テオ君、途中でお顔が切れちゃってごめんね。
画像
わらわらと集まってきてくれました。
画像
ご近所わんこ達と一緒にいらしてたAndy母さんもみんなが集まってるのに気が付いてAndy君を抱えて走ってきてくれました。
転ばないでよ(笑)
画像
リードをつけてないと集合写真もこんな感じです。
自由奔放って言うか?マイペースって言うか?
画像
でも可愛い笑顔に癒されちゃうんです。
画像
やっとムック君とテオ君のお顔が見えました。
ビィッツはこのランが気にいったのか?どの写真を見ても満面の笑みでした。
こんな顔をされると通っちゃいますね。

画像
ナデナデしてもらってデレデレのティム。
ムック君はティムがママを占領してても優しく見守ってくれてます。
いつかはティムもこんな優しいお兄さんになってほしいなあ〜。
画像
隣のフリースペースが気になるティム。
大型犬のヨダレが欲しくて柵の隙間から口を出してるんです。
大型犬の飼い主さんも笑ってみてました。

こんな素敵なランが近くに出来て嬉しいなあ〜。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まゆみんさんもビィッツちゃんも元気そうで安心しました。ビィッツちゃんも笑顔がキラキラしてますね!
漢方、わんこにも良いのですね。
お友達のブログでお見かけしてましたが、ブログ復活、嬉しいです。
来月もたくさんのイベントでお会い出来るのを楽しみにしています。
アンジュママ
2012/11/26 15:45
先日は2日間ご一緒できて嬉しかったです☆
皆で河川敷で遊んでからミュージアムに行けたので倍楽しめましたね
わらわらを堪能して本当に幸せでした!

まゆみんさんもビィッツちゃんも漢方薬を飲み出して体調がよくなってきているとのこと、本当によかったですね!
まゆみんさんはいつも本当によく勉強されていて感心しきりです☆
また色々教えてくださいね。

ビィッツちゃん、本当にとっても楽しそうに走ってますね♪
ティムくんはお隣のフリーエリアが気になってますね(笑)
あそこは柵越しにコミュニケーション取れるのでいいですよね〜
次回はぜひフリーエリアに一緒に入りましょう!

このところイベント続きなので、新横浜のランの記事2回分が書きかけで保留状態です(汗)
頑張らないと!
リロママ
2012/11/27 10:58
アンジュママさんへ

長女にPCを取られ、なかなかお返事がかけず失礼しました。
漢方って効果が表れるまで時間がかかるものだと思ってたんですが…まあ〜ビックリ。
犬用漢方も今年中には販売になるらしいです。
ビィッツは人間用を使ってますが…。
お腹がクルクル言ってても、飲んだ1時間後には治ってるんですから〜漢方の力にはびっくりです。

蓼科旅行もアップしたんですよ。お時間のある時にでもぜひ見てください。
まゆみん
2012/11/28 22:16
リロママさんへ

リロママさんにはいつも頼りっぱなしでありがとうごさいます。
なかなか自由にPCが使えない日々が続いてます(笑)

症状によって調合して頂ける漢方薬局なので、助かりました。何かの時はいつでもご紹介しますよw。

前回もいっぱい走ってくれるイタグレちゃんやプードルちゃんがいなければすぐにでもフリーエリアに行ったんですが…。ビィッツやティムにとってはちょうどいい広さなのかもしれませんね(笑)
まゆみん
2012/11/28 22:24
今日はありがとうございました。

まゆみんさんの症状を初めて聞いた時は本当にビックリしましたが、その後はお元気なようで何よりです。
でも、ムリは禁物ですよ!
ビィッツちゃんも経過が良くてよかったですね。
走るのが大好きなビィッツちゃん、これからもAndyと末長く遊んで下さいね。

ここのランはみんなだいぶお気に入りみたいですね。
ワンコ達の顔がニコニコしてますよね。
このランが出来て本当に良かったですよね。
ここなら毎週行ってもいいかなーって思っちゃいます。
でも、私の体力次第ですが。。。




Andy母
2012/11/29 17:56
羨ましいね!
浜方面は、ノーフォークの仲間もたくさんいるし、遊ぶところもたくさんあっていいですね。
まゆみんファミリーさまに会いたいけど・・・、いつかみんなでお会いしましょう。
ラン・ココア・クロズのママ
2012/11/30 12:45
Andy母さんへ

昨日はお世話になりました。
立ちくらみはその後いかがですか?
私以上に病弱なんですから気をつけてくださいね。

その後足の状態はいかがですか?
Andy君もよく走ってましたね。
ティムの遊んで〜遊んで〜のアピール凄かったですね。
ふふ、初恋かしら〜。
新しい発見がみれるので、毎回楽しみにして通ってます。また是非ご一緒しましょう。
まゆみん
2012/11/30 21:29
ラン・ココア・クロズのママさんへ

今年の夏に出来たばかりのランなので、芝の状態もよくとても走りやすい処なんです。
おまけに皆さんの自宅から30分以内にあるので、集まりやすいのが嬉しいです。

是非お会いしてゆっくりお話ししたいですね。
ドギーさんには近いうち行かれますか?
お会いできるのを楽しみにしてます。
まゆみん
2012/11/30 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶり〜、新横浜ドックラン ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる