ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなでプール遊び  その1

<<   作成日時 : 2012/08/13 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

暑さやオリンピック観戦で寝不足が続き、
ついに体調を崩してしまった。

主人やわんこの健康の事には気をつけてきたが、
自分の事はいつも後回し。

ただ病院が本当に嫌いなだけ。

歳を考えると、検診は必ず受けなくてはいけませんね。

病院という言葉を聞いただけで、病気になりそうになる私はどうしたらいいんでしょう(笑)



ちょっと前の事ですが…。

画像
リロくん宅にプール遊びに行ってきました。
ビィッツやティム、タオルなどは持ってったんですが…
カメラを忘れた私。

リロママさんから素敵な写真をいっぱい頂いたので、
今回はその写真を使って書いていきます。
リロママさん、ありがとうごさいました。

画像
ビィッツが入った途端、すし詰め状態に。
ティムはホリホリに夢中で一向に顔をあげません。
画像
待ってる間も仲がいいねぇ〜。
先に入らせてくれてありがとう♪
画像
みんなの視線の先には…。
おやつではなく、ホースなんです。

ホース遊びが大好きなビィッツ。
画像
ビィッツの影響を受けて、ティムも大好きになっちゃいました。
画像
ホースに噛みつくビィッツ。
画像
完全にいつもの遊び状態になっちゃいました。

アムル君、アンジュちゃん、お待たせしました〜。
しっかりビィッツやティムは抑えておきますからね(笑)
画像

画像
あらあら、ビィッツが脱走。
画像

画像
アンジュちゃんもホース遊びが好きなんですね。
画像
アムル君も加わって、これってシニアの遊びかしら〜(笑)
画像
最後までプール遊びをしていたティム。
我が家のとは違って可愛い絵が付いてるね。
わんこにはどんな風に見えてるのかな?

プール遊びが終わった後も楽しい事が…。
画像
アンジュママさんがお芋を持ってきてくれたので、みんなでおやつタイム。
並んでおやつ待ちする姿が可愛かった。


でもここでティム泥棒が…。

悪気がなかったのか?計画的なのか?ただの食いしん坊なのか?
何処まで怒っていいのかわからない泥棒だったんです。

離れた場所でラウリ君が、lambiさんからお芋を貰うためにマテをしてたんです。
もちろん私はリロくん、ビィッツ、ティムにお芋をあげるためにラウリ君の場所は確認していたんですが、ラウリ君の事は見てなかったんです。
3匹の前にお芋を置いて、『よし』の掛け声で一斉に食べる。
何度目かの時(お芋がいっぱいあったので) 『よし』の合図で食べ終わったティムは凄い勢いで走り出した。

その先にはラウリ君用のお芋が…。

しっかりマテをしているラウリ君とlambiさんの間をすり抜けながら
お芋をキャッチ。

ラウリ君は何か起こったのかわからずキョトンとしたまま。

ティムの位置からはラウリ君が見えてないはずなのに…
いつの間にチェックしていたんでしょう。

『コラ!』って声をかけた時はもう食べ終わった後。

なんて奴だ!!
画像


その後のおやつはみんな並んで、
仲良く頂きました。
画像
順番待ちがしっかり出来てて偉かったね。
待ってる姿が可愛い♪
画像
遠くからリロ君とラウリ君の様子をうかがうビィッツ。
相変わらずお姉さんしてるんだね(笑)
画像
いつも笑顔のアムル君とアンジュちゃん
画像
おやつを食べ終わった後はみんな夢の中。
画像
まだまだプール遊びしたかったリロ君とビィッツは窓の傍で寝てました。


夕方涼しくなったのでみんなでお散歩へ
アムル君とアンジュちゃんとは途中でサヨナラになっちゃいましたが…。
画像
公園を目指して元気に歩きます。
画像

画像
みんなの好きな山道もあって、素敵なお散歩コース。
画像
あれだけ遊んでたのに、元気にお散歩する4ワンズ。

暑くてみんなと遊ぶ機会が少なかったが、久しぶりにみんなに会えて楽しかったです。
まだまだ暑い日が続いてますが、皆様体調管理には気をつけましょう。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まゆみんさん、
体調は、もう回復されましたか?いつも元気なイメージしかないので驚きました。家事とお散歩は、強力な助っ人さん達?に任せてゆっくり休んで下さいね。

りろ君のおうちにお呼ばれ、そしてプール遊び、楽しかったですね。
ティム君のおいも横取り現場、目撃したかったです。
うちでは、アンジュがいつも、どちらのご飯が多いか比べてますが、食べ物に関してはびっくりする程の知恵が働くものですね(笑)

ラウリ君の写真に間違って、スマイル君の名前がついてました。まだ、体調が完全復活されてないのかな・・・?
アンジュママ
2012/08/14 00:19
アンジュママさんへ

また今回も名前間違えちゃいました。
明日娘が帰国するので慌ててアップしたのが間違いだったのかも…相変わらずの慌てん坊だわ。
教えて頂いてありがとうごさいました。

数年前まではめまい→嘔吐→意識を失うで救急車のお世話になってたほどの病弱だったんです。
今は日に焼け、健康優良児のような顔をしてますが…。寝不足が一番いけないみたいです。
アンジュママさんも気をつけてくださいね。

久しぶりにみんなと遊べて、楽しそうでしたね。
おやつ、ありがとうごさいました。あまりの美味しさにラウリ君のお芋まで頂いちゃったんでしょう。
一瞬の出来事で私もビックリしました。
背中を向けてたので、見えてないはずなんですが…
いつから狙ってたんでしょう。
食いしん坊のティムには困ったものです。
家ではビィッツが怖いので、ビィッツが動くまで座って待ってるんですよ。
まゆみん
2012/08/14 00:59
まゆみんさーん大丈夫ですかって虚弱な私に心配されたくないですよね
元気印のまゆみんさんが体調を崩すなんて、よほどお疲れが溜まっていたのではないでしょうか?
数年前まで救急車のお世話になっていたなんて信じられません。
この私でもまだ乗ったことないですよ。
元気になってまたAndyと遊んでやって下さいね。
来週あたり、朝ランお誘いしちゃうかも?
早く良くなりますよーに


ギュウギュウのプールでのわらわら、また一段と可愛いですね。
リロママさんのベランダには水道があっていいなぁ・・・。
うちは無いので羨ましいです。
もうワラワラしないのかな・・・
来年は一緒に遊びたいな・・・とここでアピールしてみたりして^^;
ティム君、いつのまにラウリくんのおやつを確認していたのでしょうね。
全く悪気はなくて、そこにおやつがあったから食べた!と言う感じなんでしょうね。
ティム君らしくてかわいいです。
見てみたかったなぁ。

私、今、あることを企んでいます。ご相談したいので来週体調が復活していたら遊んでくださーい

Andy母
2012/08/14 08:10
まゆみんさん、お身体の方はもう大丈夫ですか?
いつもお忙しいくされてますが、くれぐれもご無理だけはされませんように!
ちゃんと病院にも行ってくださいね!
もう救急車のお世話になることなんて絶対にないように!

この日は楽しかったですね〜☆
暑いと遠出するのもおっくうになりますが、お家でなら涼しく遊べますから快適です♪
我が家は結構風が通るので、あの日も自然の風で涼めてよかったです。

ティムくんがラウリくんのお芋を頂戴する場面、キッチンにいたので見そびれました…
みんな食べ物のこととなるとアンテナをピ〜ンと張りめぐらせてるんでしょうね!(笑)

今日は涼しいので楽ですね。
早くお散歩が思い切りできる季節になって欲しいです!
秋になったらまたロング散歩しましょうね
リロママ
2012/08/14 11:31
Andy母さんへ

心配かけちゃってごめんなさい。今回だけはしっかり治さないとみんなに怒られちゃいますね。
5,6回乗りましたが…結構揺れて乗り心地はよくないですよ。乗らないに限ります(笑)
それ以来早く寝るようにしてるので、元気になってきました。やはり睡眠は重要だわ。

早朝ラン、いいですね〜。ちょうど来週あたり行こうと思ってた処だったんです。ぜひご一緒しましょう。

風を受けながらのプール、気持ちよかったです。きっとまた開催してくれると思いますよ。我が家でもいいんですが…日差しが強すぎてずっと過激なホース遊びになっちゃうんです。

いつもティムには驚かされてますが…一瞬のスキを付かれて、気が付いた時には元の場所に戻って次のおやつを待ってたんです。
相変わらず気を抜けない奴だわ!

あら何を企んでるのかしら〜。楽しみにしてます。
まゆみん
2012/08/14 21:50
リロママさんへ

先日はお世話になりました。
今回だけはしっかり治さないと、みんなに怒られちゃいますね。月1は通院しないといけないみたいなので、その都度慰め会をお願いします(笑)

プール遊びにお散歩、久しぶりにいっぱい遊べてみんな楽しそうでしたね。私も行く度に新しい散歩コースにワクワクしちゃいました。
秋のロング散歩もよろしくお願いします。

相変わらずティムには驚かされっぱなしです。何故走り出したのか?理由がわからなかった私も一瞬唖然としたほどです。まだまだティムには負けられません(笑)
まゆみん
2012/08/14 22:16
体調はいかがですか?
大丈夫ですか〜〜〜?

しっかし、イモ洗いならぬ、イヌ洗いですね。
おやつ食べたり、お散歩したり
楽しかったんですね〜〜〜♪
ゆうこ
2012/08/18 15:53
ゆうこさんへ

お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
もう体調は大丈夫です。ご心配おかけしました。
ドクターシートンの凄さを改めて実感しました。

みんなでギュウギュウになりながら入ったプール可愛かったし、楽しそうでしたよ。
暑い時でもこんな風に遊べるこの子達は幸せ者です。
まゆみん
2012/08/27 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなでプール遊び  その1 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる