ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 優れもの、ドクターシートン

<<   作成日時 : 2012/07/02 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

『ドクターシートン』ってご存知ですか?

秋田の玉川温泉ってご存知ですか?
癌の湯治場として、有名な場所です。

この「玉川温泉」の湯の花(ラジウムとマイナスイオンを有する)と、遠赤外線を大量に発生する天然のクリスタル鉱石「ベグマタイト」をシートに特殊コーティングした物なんです。
画像
ウエットスーツ素材で大きさは410×320×2mm。
画像
永久的に使えるものなので汚れては大変と、我が家ではマットの上にこれをのせて枕カバーをして使ってます。
画像
この上に乗ると気持ちがいいのか?すぐ眠くなってしまうビィッツ。
普段はサークルで使ってますが、遠出をする時はゲージの中に入れてます。
画像
↑のマットの下にも入ってるんですよ。
本犬は優れものマットが入ってるなんて全然分かってないと思いますが…身体のしんから暖かくなり気持ちがいいみたいです。

もちろんティムの分もあります。
予防の為に使ってます。


このドクターシートンとの出会いは、昨年の秋。

いろいろな病気を持ってるビィッツ、
アトピーやアレルギーは食事などでかなり改善され、
また股関節形成不全と靭帯断裂も整体でなかなかいい感じになってきました。
だた頻繁に起こす下痢と月齢と共に高くなってきた肝臓の数値。
これから歳重ねると、筋肉低下も気になります。


以前病院の先生から靭帯が断裂していてもある場所の筋肉がしっかりしていれば、問題なく、特に小型犬なら手術などする必要がないとの事。
靭帯はゴム状のものなので、急に切れると足を付く事すらできなくなり、即手術をしなければいけないが、ビィッツの様に靭帯を伸ばしていたものが徐々に亀裂が入り、ついに断裂という時は手術なしでもOKとの事でした。
ただ一度切れてしまった靭帯はつながる事はないので、筋肉でしっかり支えていないとダメだとも言われました。
今度年齢と共に落ちていく筋肉が課題となってました。

今は筋肉をつける為、足の調子がいまいちの時は短い散歩を一日数回。
元気な時はドックランやロング散歩をして筋肉強化をしてます。

ちょっと話はズレてしまいますが…。

筋肉って柔らかい物だと知ってますか?

炎症が起きると硬い筋肉になってしまうので、いつも遊んだ後は筋肉の硬さをチェックして必要に応じてマッサージしてます。
硬い筋肉は怪我をしやすいので、気を付けてください。

ただいま9歳のビィッツ。
まだまだ元気にいて欲しいので、何か出来る事はないかといろいろ模索していた処、このドクターシートンの発明家と知り合えた。
いろいろアンテナを張っていると、新たな出会いがあるものです。
脊髄マヒの時に実感しました。
いろいろお話を伺って、とりあえず試してみることに。


もちろん犬用だが、昨年病気をした主人と以前ぎっくり腰をした事のある私も。
みんなこのマットの上で寝ていると思うと、可笑しくなって寝室で一人でニヤニヤしてたものです。


使い始めて早8か月が過ぎようとしていますが、3か月ぐらいからいろいろな変化がありました。


まずは頻繁に起こってた下痢が少なくなったこと。
今ではめったに下痢をすることもなくなりました。
そして毛並、特に毛量が増えたこと。

昨年まではどちらかというときゃしゃで、線が細かったビィッツ。
今ではがっしり、毛量が多いビィッツに変身。
久しぶりに会ったワン友ママさんにもビックリされたほど。

筋肉もマッサージなしでいつもいい感じ。
この頃ドックランでのカッ飛びが凄いのもそのせいだと思います。

今一番感じているのは自然治癒力が上がった気がします。
うんPが緩めでも、下痢にはならないんです。

このマットに乗っていると、身体のしんが温められ→血流が良くなり→血管に付着していた老廃物が流れる→体調が良くなる。

ガン細胞は47.2度で死滅するので、この玉川温泉が有名になった理由も理解できます。

今年になってビィッツやティムに変化が出てきたので、ノーフォークのお友達にも試していただきましたが…皆さんから嬉しい報告が届くようになりました。

本当はもっと早く皆様に公表しなければと思ってたんですが…この博士が天然の植物エキスだけ使ったシャンプーをこの夏から売り出すとの事だったので、これも一緒にご紹介しようと思いこんなに時間がかかってしまいました。
春ごろからたくさんの方にモニターとして参加して頂き、とてもいい評価を頂いてます。
早く商品化して欲しいんですが…よりいいものを作りたいらしく発売がもう少し伸びそうです。
我が家としては今の商品で十分満足なんですが…。
汚れ落ち、泡立ち、泡切れ、皮膚への負担が少ない商品です。
人間用に開発されているものを犬にとって必要なものを加え、経済的な価格を見指してます。


話は前後してしまいますが… このドクターシートンを使い始めてから自然治癒、病気にならない、かからないのにはどうしたらいいのかいろいろ考えるようになりました。
必要な時は病院の先生にお願いするにしても、私達の努力で病気が少しでも抑えられるものがたくさんあるとも知りました。
たとえば虫歯や歯槽膿漏の予防の為、口周りの毛を少し切るだけで抑えられるとか、ブラシで行うマッサージなどなど…。

今後も楽しい日々を過ごすために努力をしていきたいと思います。

話たいことがいっぱいで、取り留めもなく書いてしまいました。
判らないこと、知りたい事があればいつでもご連絡いただければ私のわかる範囲でお答えします。

ドクターシートンに関しては私の方でも購入可能になりましたので、気軽にご連絡ください。
長い間お付き合いありがとうごさいました。

ビィッツの写真ばかり載せてたので、最後にこちらを…。
画像


ぐれてやる  by ティム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ドクターシートン 先日 ジョーカーズダイニングさんでお会いした時に
お話しされていた例の物ですね
ヴィッツちゃんを見ていると優れものだということが
よく分かります。
ほんとに別犬いみたいに健康そうでしたもの
ヴィッツちゃんもティム君もママが勉強して
健康に注意してくれるから幸せですね。

ドクターシートンのサイト お気に入りに入れましたよ。
後でゆっくりのぞいてみます。
トヨッチ
2012/07/02 17:32
トヨッチさんへ

そうです。
ウエスティのお友達にもお知らせしようと思いながらどんどん時間だけ過ぎちゃいました。

ビィッツ、以前とは比べ物にならないほどガッチリしたでしょ!おまけに目やにやあごの黒いのも消えたし…。
毛量が増えたので、今年の夏は暑そうです(笑)
ちょっと不思議な感じのサイトだったので、初めはかなり疑いもありましたが…今では是非皆さんにお知らせしたい気持ちでいっぱいです。

シャンプーもおすすめなので、発売したらまた載せますね。
まゆみん
2012/07/03 00:32
これが噂の!!

元気なビィッツちゃんも
いろんな経験されてたのですね。
でもまゆみんさんのおかげで
今は元気いっぱいで本当によかったですね。

うちも欲しいと思っております。
シャンプーも是非!!
楽しみにしております♪

すぅ
2012/07/03 12:19
すぅさんへ

そうです。
これも浜松や栃木の方にも送ったんです。
みんなが一日も早く元気になってもらいたくて…。

次回お会いするときにでもサンプルをお持ちしますので、まずは使ってみてください。

まゆみん
2012/07/03 23:28
本当に紹介していただいて助かりました( ´ ▽ ` )ノ
虎太郎はもちろん元気いっぱいですし
なんといっても、私のあんなにひどかった
めまいがこのシートを枕に入れて寝てから
1回も起こらない!!
絶対に手放せません〜!
あれから、また2枚追加で買いましたw

シャンプーもとても楽しみです(‐^▽^‐)

この記事で元気になれるワンちゃんが1頭でも
多く増えてくれるといですね〜!
Coeli*
2012/07/05 00:52
ドクターシートンやマッサージ、デンタルクリーンやフードにおやつなど、まゆみんさんには、わんこが元気になれる物をたくさん、教えて頂いて本当に感謝しています。おかげさまで、シニアのうちの子達も、元気一杯です。
年齢を重ねると、どうしても、後ろ足や腰から弱ってきますよね。そんな子達に、是非、私もドクターシートンを勧めてあげたいと思います。
今度、お会いしたら、ダイエットに効きそうなこと、お聞きしたいです!
アンジュママ
2012/07/05 01:32
Coeli*さんへ

いつも楽しそうな虎太郎君をみて、こちらも嬉しくなります。
めまいにも効きますね。私もこれを使って以来めまい、肩こり、腰の痛みがなくなりました。
おまけに主人の再発も今の処みられないので、ドクターシートンの凄さを家族中で実感してます。
そうそう、ビィッツの肝臓の数値も500くらい下がり、正常値になりました。
虎太郎君もどんどん数値が下がってくると思いますよ。

わんこが元気になるとこちらまで嬉しく、幸せになりますものね。
まゆみん
2012/07/05 20:24
アンジュママさんへ

一つの事に嵌るととことん突き詰めてしまう私なので、ビィッツの病気を経験してわんこの健康に興味を持ってしまったんです。
西洋医学はお医者さんに任せるとしても、東洋医学などで、どうにか楽にできないかと始めたんです。
子供も小児ぜんそくを気功で治して頂いた経験も踏まえ。
また病気のたびに新しい人と偶然知り合えたのも何かの縁だと思うんです。
ただいま保護犬のお世話ができないものか模索中です。

ただいまおデブまっしぐらの私なので、まずは私のダイエットが先かも(笑)
まゆみん
2012/07/05 20:36
まゆみんさんがよくお話されているドクターシートン、すでに結構使っている方がいらっしゃるんですね〜
めまいが直ったり腰痛やがん予防になるなんてちょっと信じられない気がしますが、本当なのですね〜
ワンコと一緒に飼い主も健康になれるならこんな嬉しいことはありませんね☆

読んでいて、今寝たきりになっている義母にどうかな〜と思いました。
両足とも浮腫みがひどいんです(とくに強打した右足)が、これを敷いて寝たら何だか効果ありそうな気がしてきました。
26日のお茶会にはリロパパも行きますので、ぜひ相談に乗ってください。

まゆみんさん、保護犬のお世話も始められるのですか?!
今でも十分お忙しいのですからどうかご無理されませんように。
リロママ
2012/07/06 14:22
ビィッツちゃん、枕のおかげでフカフカなんですね!
きっとまゆみんさんが他にもいろいろ努力されてると思いますが、、、
まゆみんさん始め、皆さんの研究熱心に頭が下がります。
今のところは元気いっぱいのジョジョですが、シニアに向かう頃にはもっと考えてあげなくちゃ!
Sabine
2012/07/07 07:56
待ってました(笑)
ご紹介頂いてからずっと使っています!
大手術をしたジュジュは必ずシートの上で寝ます。ジュジュの毛、すっごいいいです。これに炭酸水でのシャンプーを加えたらすごい!!強いアンダーが落ち着きました。体調もいいようで食欲旺盛&下痢なし。だから体重維持できてます。
もう1枚は私の腰の下。慢性坐骨神経痛で寝られない程痛い。しびれる。それがなくなった!絶対冷やしてはいけないし、温泉がいいことは知っていても家に温泉ひけないし(笑)
まゆみんが言う通り、筋肉って柔らかい。人間も同じ(嫌と言うほど勉強・体感させられた体育出身者)で、硬い筋肉や関節は怪我に繋がりやすいですよね。それには無理しないこと!何よりも個体に合った行動が大切だなって思います。
まゆみんいつもありがとうございます♪
まみこ
2012/07/07 09:50
前に伺ったのにすっかり忘れてました
すぐに行動に移さないのが私の悪い癖です
ちょうど、数日前から持病の首と腰が悪化して、昨日あたりからほとんど寝ています。
なのに、明日出かけようとしてるんですけどね
今、ポチッちゃおうかと思ったのですが、すぅさんへのお返事を見たらサンプルがあるとのこと。
まだ、ありますか?
もし、あるようでしたらお願いしたいのですが・・・。
Andy母
2012/07/07 16:40
リロママさんへ

数十名の方がすでにお使いになってるんですよ。
みなさん2枚組を購入され、愛犬と一緒に飼い主も使われてるみたいです。
私も始めはかなり半信半疑で始めたんですが…家族中で変化(主人の術後の経過が良かったり、腰痛や肩こりがなくなったり、快食快便、ビィッツやティムの毛並が良くなったり、毛量が増える)が出てきたので、今年の春ごろから皆さんに声をかけ始めたんです。
もちろん私の両親も使ってますよ。
トイレに起きる回数が減り、熟睡出来るみたいです。母もむくみが取れ、今では数歩歩けるようになってきました。
是非お母様にも教えてあげてください。
人間はシーツの下に置いて頂いてOKです。
26日はティム達はおいていきますが、マットは持っていきます。

このドクターシートンの売り上げの一部を栃木県の保護施設に送る手配をしたんです。フード代の足しになればと思って…。
素晴らしい処なので、次回お話しますね。

まゆみん
2012/07/07 21:07
Sabineさんへ

今ではガッチリしているビィッツですが、昨年までは線の細い、毛の少ないきゃしゃだったんですよ。
信じられないでしょ!

アレルギーやアトピーが酷かったので生食の勉強をしたのが始まりかしら〜。でも外科的、内科的病気が次々と出てきたので中途半端な処もあるんです。
もっと頑張って勉強しなくちゃ〜ね。

ノーフォークは体型的に膝に負担がかかりやすいので、若くてもたまには気を付けてあげてください。
ジョジョちゃんも走ったり飛んだりすることが好きですものね。
まゆみん
2012/07/07 21:35
まみこさんへ

お待たせしました。
もっと早くアップする予定だったんですが…その後いろいろな病気の方が出てきて、経過をしっかり見てから書こうと決めたんです。
みなさんいい方向に向かわれてて、ドクターシートンの凄さを再度実感しました。
今はわんこだけに留まらず、飼い主さんや両親を通じて介護の必要な人にも使って頂いてます。
また栃木や静岡の保護犬にも使ってもらってます。

みんなの笑顔がたまりませんよ。
まゆみん
2012/07/07 22:06
Andy母さんへ

その後いかがですか?
携帯の方にメール入れましたので、ご連絡お待ちしてます。
Andy君の為にも、早く治してくださいね。

フレ〜フレ〜Andy母さん。
いつもの可愛いい笑顔が早く見たいです。
まゆみん
2012/07/07 22:09
こんにちは♪

前に見せていただいたマットですね!
皆さん愛用されてるんですね。
皆さんのコメント読んで私が(テオじゃなくて!)欲しくなりました。
26日にまゆみんさんからは買えないんですよね?
お友達ワンコにもプレゼントしたいし
次回お話聞いて是非ゲットしようと思います。
シャンプーのお話も聞かせてくださいね♪
リリコ
2012/07/08 11:15
りりこさんへ

わんこ用なんですが、人間もかなりの人が使ってくれてます。
2枚セットになってるせいもあるんでしょうね。

以前は何組か持ってたんですが…保護犬の方に渡してしまい今はないんです。
ショップの方に在庫がない時は言って頂ければすぐ手配しますよ。
26日には忘れずに持っていきますので、見て、触って確認してみてください。
その時までにシャンプーも発売日を確認してみますね。
まゆみん
2012/07/09 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
優れもの、ドクターシートン ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる