ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆旅行  その2

<<   作成日時 : 2012/05/25 22:07   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

夕食の心配のないお気楽家族が向かった先は…。
画像
溶岩岩石海岸で有名な城ヶ崎です。
画像

画像
仲良く門脇吊橋を渡るリロ家。
ビィッツは橋の途中で固まってしまい、抱っこで渡ってました。
一昨年はしっかり渡ってたはずなんですが…。
画像
ルーク君は問題なく渡れたよね。
いい笑顔、もしかしてルーク君は高いところがお好き(笑)
画像
ここから見える景色が素敵なんです。
画像
画像
それ以上進んだら、リロく〜ん、落ちちゃうよ。
画像

画像

画像
その頃ビィッツは…。
画像
岩場に背を向け、固まってます(笑)
画像
左からティム、リロ君。
そして黄色い丸の中に見える白いのは抱っこされてるビィッツ。
駐車場へ向かうためにはもう一度橋を渡らなければならなかったんです。

最後のイベントの為にもう少し遊ばせようと向かった先はドックラン
十分過ぎるぐらい遊んでるのにねぇ〜(笑)
大室山にある『ドックヤード ドックラン』です。
画像

画像

画像
みんな、元気だなあ〜。
画像

画像

画像
大好きなボールを出してもらって嬉しそうなティム。
画像

リロ君の視線の先には、変な遊びをしているティム。
画像
ボールを身体で押して、鳴らしているんです。
画像
リロ君側からするとこんな風に見えるのでとっても不思議だったみたいです。
画像
もちろん普通のボール遊びも大好きですよ(笑)
画像
その後アジリティーにもチャレンジ。
画像
何故か頂上で一休みするティム。
どうしてだろう?

雲行きが怪しくなってきたので、そろそろお宿へ。
まだ食事の支度が終わっていないとの言葉を聞いて
(夕食時間より2時間も早く戻ってきたんですから〜当たり前ですよね)
いっぱい遊んで大満足のテリアを残して、車で向かった先は。
画像
こんな素敵な景色を眺めながらのお風呂、
赤沢日帰り温泉館に行ってきました。
夕日を眺めながらのお風呂は最高♪
誰もアムルパパさんのお手伝いをしようとしないお気楽3家族。

待ちに待った夕食タ〜イム♪
今夜は伊豆ということもあり魚づくしのメニューです。
画像
さざえと平目のお刺身。
地元で仕入れた食材なので新鮮で本当に美味しかったです。
画像
ふふ、名前を忘れちゃいました。
伊豆名産らしいです。
画像
薄く切った大根の上に柚子こしょうなどで味つけされた平目、
素人の料理とは思えないですよね。
画像
もちろん鶏肉料理だってありますよん。
画像
1種類しか写真がありませんが…
味を変えて2種類のソースがかかってるサラダ。
画像
先ほど買ったパンとトマトのサラダ
画像
ゴボウもガーリックパウダーが効いてて最高。
画像
ちょうどいい塩加減の焼きそば。
もちろん最後は
画像
あら汁で〆。

シャンパンでの乾杯から始めり、心のこもった料理で会話もお酒も進みます。
アムルパパさん、アンジュママさん、本当にご馳走様でした。

画像
食後は我が家のようにくつろぎ、
画像
シェフに感謝の気持ちを代表してルーク君がチュー。
飼い主がすると問題だけどね(笑)


その横にいるビィッツは何か言いたげ。
画像
視線の先には…。
画像
いつまでも女子会をしている人たちが…。

遊んで飲んで食べて、なんて幸せなんでしょう。

2日目に続きます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まゆみんさん、伊豆旅行の記事待ってました!
うちはこれから膨大な写真編集しなきゃならないのでいつになったらアップするまでたどり着けることか…

初日だけでもこれだけのことをしたんですね〜
こうして改めて見るとよく動いたな〜って感心します(笑)

城ケ崎のつり橋から見た海、とっても綺麗でしたね〜☆
伊豆の辺りでも海の水はかなり透明度高いですよね〜♪
私は高い所が大好きなので、快感でした!(笑)

赤沢温泉の露天風呂も気持ちよかったですね☆
私はあんな絶景の露天風呂に入ったのは初めての経験だったので、感激しまくりでしたよ

それにしてもアムルパパさんの創作料理の素晴らしいこと!!!
新鮮な食材の良さを損なうことなくシンプルにお料理されているのにはいつも感心してしまいます☆
ぜひ退職後はペンションか和風創作料理のレストランやってほしいですよね!

続きも楽しみにしてますよ〜!
リロママ
2012/05/26 00:28
アムル達が、別荘でのんびりしてる間、ヴィッツちゃん達は、城ヶ崎海岸からドッグランまで満喫して、凄いスタミナですね!その後、爆睡してたのも納得です。ティム君の、ひとりボール遊び、可笑しいですね。
みんなで食べた夕食は、魚もパンもお酒も凄く美味しかったですね!シェフも皆さんに褒めて頂き、とても幸せそうでしたよ(笑)
アンジュママ
2012/05/26 00:34
いいなあ〜♪雨降りにあたらなくて ランで遊べてよかったですね〜。
みんな楽しそう。
女子会が 何たって 楽しそうに見えます〜。
お泊まりは お酒も飲めて いいですね。
ティムくんがボールを身体に擦り付けて鳴らすの、ラウリもやりますよ。
首や肩にすりすりして ピーピーやってます。
アジリティも やってみたいのです〜。
私が伊豆に行った日は 二日目が大雨だったので、まよみんさんのブログを見て 今度こそ!晴れの日に行きたくなりました。
楽しそうで何よりです〜♪
lambi
2012/05/26 12:26
リロママさんへ

旅行、本当に楽しかったですね〜。
書きながらこんなにいろんな処へ行ってたんだとビックリしちゃいました(笑)
二日か三日分ですよね。

城ヶ崎ではどんどん岩を登って行くのでビックリしちゃいましたよ。すかさずご主人さまが駆け寄り…夫婦愛を感じちゃいましたよ。

夕日を見ながら入るお風呂、最高でしたね。
まるで修学旅行のようにはしゃいじゃって…おばさんが(笑)

使い慣れていない台所なのに、あれだけの美味しいお料理を作れちゃうなんて、アムルパパさん本当にすごいわ〜。平目を口にした途端、伊豆にしてよかったと思いました(笑)出張料理人もOKですね。

二日目も頑張ります。
まゆみん
2012/05/27 21:50
アンジュママさんへ

美味しい素敵な旅行を計画して頂き、本当にありがとうごさいました。
もっと早くアップしたかったんですが…引継ぎやHPがなかなか上手く行かず、こんなに時間がかかっちゃいました。でも写真の編集をしながらあの時の楽しさが蘇って2度楽しんでます。

私も書きながらこんなにもたくさんの処に行ったんだとビックリしたほどです。夕食のお手伝いもせず…あっ!私には到底できませんので代わりにアムル君やアンジュちゃんをお預かりします。

身体でのボール遊び可愛いでしょ!2個や3個を並べて遊ぶ時もあるんですよ。家ではうるさくてたまりませんが…。

ご主人様のお料理、本当に美味しかったです。
平目を食べた瞬間、伊豆にしてよかったと思いました。
2日目もアップ頑張ります。
まゆみん
2012/05/27 22:03
lambiさんへ

昨日はお会いできるかな〜って思ってたんですが…残念でした。次回は予定が合うといいですね。

あれだけ遊んでいたのに、ランに入った途端みんな嬉しそうに駆け回ってました。温泉に行く予定だったので雲が出て遠くで雷が鳴った途端、すぐにランを出たんですよ(1時間ぐらいしか居なかったかな?)結局雨は降らなかったんですが、お蔭さまでゆっくりお風呂に入ることが出来ました。

美味しい食事の後だったので女子会も笑いっぱなし。女子会より食事会の方がもっとテンションが高かったんですが…名誉の為載せられないんです(笑)
是非観にいらしてください。こっそりお見せします。

あら、前回いらした時は雨だったんですね。先ほど読ませていただきました。
次回はぜひビィッツを連れてってください。
晴れ女ビィッツですから〜。

まゆみん
2012/05/27 22:33
なんか読んでいるだけで自分も行っていたのでは?と勘違いする位、楽しさが伝わってきます。
本当に行きたかったなぁ・・・
でも、体力がどんどん落ちてきているAndy家。
この時はキャンプの翌週ということで家でほとんど何も出来ずにいました。

つつじ、まだまだ綺麗ですよ。
広場でのワンズもとってものびのびしていて気持ちよさそう!
恐竜の写真もとっても可愛い〜☆
みんな、お似合いです。

温泉の後の豪華なお料理。
素敵な旅館にいるみたいです。

続きも楽しみにしてますね。




Andy母
2012/05/29 11:09
Andy母さんへ

楽しさが伝わりましたか?
だって写真の整理をしているだけでも、あの時の思い出が蘇り、一人でニヤニヤしていたんですから〜。
ご一緒できず本当に残念でした。

恐竜の写真、可愛いでしょ!
アムルパパさんが中腰になりながらわんこを下から持ち上げてくださってたんですよ。5匹も…。
感謝しなければね。

やっと二日目アップ出来ました。
ティーパーティーはもうちょっと先かな(笑)



まゆみん
2012/05/30 00:05
今回もすごい楽しい旅ブログ。
それにしても、アムルパパのお料理すごすぎですねーっ!しかも、すごいたくさんっ!!
夜の女子会も楽しそうでした☆
Le’a
2012/05/30 23:17
Le'aさんへ

アムルパパさんのお料理、本当に凄いでしょ!
どれも食材そのものの味を大切にされてて、とっても美味しかったんです。
でも…本当はもっと作られるはずだったんですよ。
私たちが赤沢温泉に行っているとき、買い物を頼まれていたのに、携帯も見ずに帰ったので食材がなく作ってもらえなかったんです。
ズッキーニとアンチョビで何を作ってくれるんだったんでしょう。次回までのお楽しみかな(笑)
まゆみん
2012/05/31 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆旅行  その2 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる