ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 北軽井沢 二日目

<<   作成日時 : 2012/03/05 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

遅くなりましたが〜楽しかった旅行の続きです。

旅行に出ると早寝、早起きになる我が家。
いっぱい寝たので早起きも苦になりませんw。
昨日の風が嘘のようにやんで、眩しいほどの青空。
軽い散歩を済ませて、食堂へ。

画像
コーンスープに3種類の焼き立てパン。
画像
お野菜もミカンもすべて有機栽培の食材を使っているこのお宿。
いつもながらジューシーではっきりした味に大満足。
イチゴソースのかかったヨーグルトやコーヒーも美味しかった。
相変わらず写真を撮り忘れてしまいましたが…。

私達の都合で朝食時間をいつもより30分以上も早くして頂いたのに、美味しいご飯をありがとうごさいます。
いつもならドックランで遊んだり看板犬のトイプーちゃんとたわむれたりするんですが…今回は急いでチェックアウト。
またゆっくり伺いますね〜。
画像
もう朝食を部屋で済ませたはずのビィッツですが…昨夜の食事の事を思い出したのか?真剣な眼差しでおとなしく待ってる。
何も出てこないのにねえ〜。


向かった先は昨日下見をしていた浅間牧場の 「aspara(アスパラ)」さん。
画像
これを履いて雪上を歩き、自然に親しむことを目的としたツアーに参加。
午前中は私たちの貸切。
画像
もちろんビィッツやティムも一緒です。

まずは履き方、歩き方(かかとを引きずるようにすり足で歩く)を教えていただき、見晴らし台の方へ。
画像
なんとそこまで行く道がかなりの傾斜(後で考えると一番大変だった場所)戸惑う私達の横を元気に駆け上がるわんこ達。
画像
お父さ〜ん、頑張れ!!

まずはきれいな浅間山をバックに記念写真。
画像
浅間山の噴煙が風にあおられる事もなくまっすぐ上にあるのは、1年のうちに滅多にないとガイドさんから説明を受け思わずビィッツの顔を見た私。
晴れ女ビィッツ、ありがとうね♪
(1月に行われたノーフォークティーパーティにビィッツを置いて参加したらなんと雨だったんです)

画像
左は昨日訪れた時、今日(右)はこれ。
アングルがちょっと違いますが、同じ場所なんです。
信じられないですよね。
画像
景色より雪が大好きなティム。
画像
逆光になっちゃったけどスマイル君も元気いっぱい。
画像
朝からじゃれ合うAndy君とビィッツ。
画像
雪の感触をしっかり確かめながら歩く慎重派リロ君。
画像
雪の感触が気持ち良かったのか早速スリスリ開始。
ガイドさんはこの光景に思わずニンマリ。

画像
林間コースからゆっくりスタート。
リロ君とティムがくっ付いて歩いてて可愛い。
画像
「♪この〜木なんの木気になる木♪」で有名はハルニレの木。
この時期のハルニレは元気な葉がなくてちょっと寂しそう。
画像
そして初めて見た『ヤドリギ』
画像
冬でも可愛い黄色い実をつけているんです、鳥の為に…。
ガイドさんが一緒だといろいろな事を教えて貰えて楽しさも倍増。

広場に出るとみんな長いリードに変えて遊び全開。
画像

画像

画像
気持ちいいねぇ〜。
画像
スマイル君もカッ飛んでる。
画像

画像
『リロ、俺について来い!』  by 兄さんぶってるティム
画像
雪に頭を突っ込みながら走るティムを観て、退散するリロ君。
画像

画像
Andy君も楽しそう♪

画像
足が縺れて転んでしまったパパを心配そうに見ているティム。
画像
冷やかにみているビィッツ。
私ではないですよ。
でも主人に手を貸す前にシャターを押しちゃいましたw。

画像
何かを見つけて挑戦的なティム。
画像
雪だるまだとわかり、安心するティム。
相変わらず臆病者。
ここでガイドさんが持ってきてくれたケーキとコーヒーで一休み。
自然の中でのコーヒーブレイクは最高。
画像
この景色は今でも忘れられない!!
画像


画像
帰り道、一段と浅間山が近くなったので再度記念写真。

怪我もなく、最後まで楽しく大自然を満喫。
みなさま、お疲れ様でした。

その後近くのカフェで反省会?も兼ねてみんなで食事。
あらあら、写真がありません。

帰りはキノコや果物などたくさんの食品とともに帰路に着いた我が家でした。

ご一緒して頂いた皆様、本当にありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜楽しそう。。。行きたかったです;;
次回は必ず行きたいです〜
虎太郎の雪装備はばっちしですよ(^O^)/

人間の装備は一つもそろってませんが(汗
Coeli*
2012/03/06 00:31
まゆみんさんのお陰で本当に楽しい旅行でした。
こうしてみると、再び蘇ってきます。

ビィッツちゃんとAndy、じゃれあってたんですね。
知りませんでした。
生意気なのでちょっと教育してくれてたらいいのですが。。。

リロくんとティムくん、寄り添って何か話してたんですかね☆
ビィッツちゃんのスリスリ、雪の上でもなんですね!かわいかったです。

Andy母
2012/03/06 08:11
本当に楽しいリロとの初旅行でした〜!
これも全てまゆみんさんがお膳立てしてくださったおかげです。
本当にありがとうございました

あの美しい浅間山、絶対に忘れません!
今でも目の前に浮かびますよ〜☆

ティムくんとリロが寄り添って歩いているお写真、うちにはないのでとっても嬉しいです
東屋でのコーヒーブレイクも本当に最高でしたね!

冬の軽井沢は初めてでしたが、夏と違って観光客も少なくてよかったです☆
スノーシューも手軽に楽しめるスポーツですし、ぜひまた行きたいと思いました♪
来年も行けるといいな〜
リロママ
2012/03/06 10:37
Coeli*さんへ

来年はぜひご一緒しましょう。
先日の雪遊びも楽しそうだったものね〜。

人間用はレンタルもあるし、フリースや普段着てるジャケットでOKですよ。
まゆみん
2012/03/06 22:27
Andy母さんへ

こちらこそお世話になりました。アップが遅いと2度楽しめるから許して貰おうっとw。
Andy家も頑張れ!!

のちほどフォト蔵の方に写真アップするので観てください。今回は我が家も写真が多くて整理が大変でした。Andy家には負けてしまいますが…。

何処でもスリスリするビィッツ。雨上がりはやめてほしいんですが…ね〜。
まゆみん
2012/03/06 22:35
リロママさんへ

写真を観てるとまた行きたくなっちゃいますね〜。
初旅行とは思えないほどリロ君、いい子でしたね〜。しっかり寝てくれると安心して次の日遊べるものね。
次の旅行はw?

後ほどフォト蔵の方にアップしますのでお時間のある時にでも観てください。

我が家は春夏秋冬必ず行くんですよ。
次回は我が家ご用達のお店にお連れしますね。
財布のひもが緩んでしまいますが…。
なんだかスノーシューは恒例行事になりそうですね。
まゆみん
2012/03/06 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
北軽井沢 二日目 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる