ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 北軽井沢 その2

<<   作成日時 : 2012/02/23 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

下見に向かったのは、浅間牧場。
駐車場で待っててくれたリロ君と合流。
画像
雪用ウェアーにも着替えず、元気に遊び始める3ワンズ。
画像

画像
早速ビィッツに遊びを要求するティム。
画像
いつも遊んでるリロ君もティムと同じ格好をしてビィッツが遊んでくれるのを待ってるみたい。
もう一匹ノーフォークがいたら、いつもこんな感じなのかしら〜。
可愛いね。

画像
散歩を楽しんでいると、ウエスティーが…。
なんと昨年ノーティドックランで一緒に遊んだアイリー君。
画像
『兄貴〜、お久しぶり』  by ティム
画像
礼儀正しいリロ君は・・・きっと
『初めまして僕リロです。よろしくおねがいします。
靴履いてていいなあ〜。』  by リロ君
足が冷たくて、片足をあげながら優しく挨拶をするリロ君。
ティムもがんばろうぜ!
画像
みんなで仲良くお散歩スタート。


画像
こんなに寒くてもスリスリするビィッツ。
みんなに呆れられちゃったね(笑)
画像
雪にもめげず、カッ飛んでるビィッツ。
滑らないでね〜っと祈っていた私。
画像
寒さに負けず、頑張って遊んでるリロ君。
画像
『リロくん、待って〜』  by ティム
画像

画像
寒くたって元気なティムと寒さと戦ってるビィッツ。
年齢差?それとも脂肪の量?
画像


寒くなったのでお宿の『ぽこあぽこ』さんへ
画像
ひと休みした後、お宿のドッグランへ。
画像
靴の必要性を実感しながら〜身体はしっかりきこんでます。
画像
あれ?ノーフォークが3匹になってる。
画像
仲良しのAndyくんです。
夕方になると−8℃は身体にこたえるので室内に移動。

あれあれ?1,2…。
画像
5匹に増えてる!
スマイル君も到着して、みんなでワラワラ。
画像

画像
ビィッツの視線の先にはこんなことが…。

スマイル君とティムのチュチュ。
親ばかの声があまりにも凄かったのでBGMと共にどうぞ。
手前ティムでお顔が見えてるスマイルくん。
ペロペロ星人のティムは大満足。


そして待ちに待った夕食。
画像
待ちきれないティムを抑えるのが大変でした。
画像
ミッキー型のジャガイモ、鶏ささみ、ブロッコリー、にんじん、さつまいもの美味しそうなごはん。
そしてヤギミルクとお水。
にんじんが食べれないと伝えてあったビィッツにはかぼちゃが入ってました。
この心使いが嬉しかった〜♪
画像
あっという間に間食。
美味しかったね〜。
そして私たちは…。
画像
魚介のマリネ、大根サラダ仕立て
画像
キャベツとパンチェッタの薄焼きピザ
画像
伊達鶏のイタリアントマト鍋
最後にパスタとチーズを入れて。
ガーリックトーストも最高。
デザートはイチゴとチーズ豆腐のドルチェピザ。
お酒も入ってたので、写真を撮ることをすっかり忘れてました。

昨年の秋、このペンションで食べた石釜ピザが忘れられず、
みんなにも食べて欲しくて2種類のピザを追加。
若い?私たちにはちょうどよかった量かも(笑)

昨日お世話になったぽこあぽこさんから素敵な写真を送っていただいたので、こんなのを作ってみました。
画像
みんな可愛いね。


旅行記はまだまだ続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜まゆみんさん、細かく載せてますね〜!

リロは痩せて脂肪が少なくなっちゃったのか、意外と寒がりでしたね…
スマイルくんみたいなゴム製のカバータイプの靴でもあったらいいのかも〜と思いました。

まゆみんさんと一緒にいると必ずお知り合いの方とお会いしますよね〜
いろんな方(ワンコ)をよくご存知ですね〜☆

ぽこあぽこさんのお料理、本当に美味しかったです♪
フルコースもぜひ食べてみたいな〜と思ってます。
また違う季節に行くのもいいでしょうね〜!

先程やっと2日目アップしました。
結構編集に手こずりました…
まゆみんさんは「その?」まで書かれるのでしょう?!
続き楽しみにしてます!
リロママ
2012/02/23 19:31
まゆみんさん!楽しい旅行、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
めちゃくちゃ楽しかったですね。

ぽこあぽこさん、最高です!

もう、絶対に恒例行事化しましょうね。

浅間牧場の下見、いつもだったら絶対に合流するAndy家ですが、ノーマルタイヤで行ってしまったAndy父はなるべく運転距離を延ばしたくなかったようです。
次回はぜったいにスタッドレスでGO!

お知り合いがいらしたんですか!
ビックリですね。

相変わらず元気なティムくんとONとOFFを使い分けているビィッツちゃん、とってもかわいかったです。

続き、楽しみにしてますね。
Andy母
2012/02/24 07:19
楽しそうですねぇ〜〜〜♪
素敵なお宿ですね。
雪の中で思いっきり走れてみんな楽しそうですね。
アクティブなまゆみんさんファミリーはいろいろな素敵なところをご存じなんですね。
お料理もおいしそうです〜〜。
続き楽しみにしてます♪
リリコ
2012/02/24 20:59
楽しそうですね〜〜〜
みんなで雪の上をかっ飛んでるしっ!!

いいな〜〜〜、雪遊び!!
いつか思いっきり遊んでみたいです!!
ゆうこ
2012/02/25 20:31
リロママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
主人と別々に撮ってたので写真の量が思った以上に多く、久しぶりだったので頑張りましたw。
ビィッツもドックランでは震えてました。やはり日差しがなかったり、風が強い日には靴の事も考えなくちゃ〜ね。

たまたま知っていたアイリー君だったんですよ。
旅行中に知り合いわんこに会うと嬉しくなっちゃいますね。
そういえば前回ここに来た時もグランベリーモールでお会いしたアムル君やアンジュちゃんに会えたし…きっと軽井沢にはいい縁があるのかも。

是非フルコース食べてみてください。美味しいですよ。いつでもご一緒しますので声をかけてください。
2日目も頑張らなくては…。
まゆみん
2012/02/25 21:21
Andy母さんへ

お疲れ様でした〜。疲れはとれましたか?
ウェアーも買ったことだし、恒例行事、いいですね。
ディナーも楽しかったし、まずはスタットレスを買わなくっちゃ〜w。

相変わらずティムの天真爛漫さには驚かされてます。
普通がいいんですが…w。
Andy母さんのブログも楽しみにしてますね。

まゆみん
2012/02/25 21:30
りりこさんへ

ティムには思いっきり雪遊びをさせた事がなかったので、老婆に鞭を打ちながら頑張りました(笑)
普段家族で行く旅行とは違ったビィッツやティムの顔を見れていつも以上に楽しかったです。
次回は是非ご一緒しましょう。
まずは山歩きからですね。
まゆみん
2012/02/25 21:44
ゆうこさんへ

雪の上でも足を盗られそうになりながらもカッ飛んでました。
ビィッツの足の事を考えるとハラハラドキドキしちゃいましたが…楽しそうな顔を見るとついついね。
来週行ってしっかり治してもらいます。

この時期でも海に入ってるもなかちゃんや小太郎君なら雪の中を日が暮れても遊んでいるんでしょうね。
まゆみん
2012/02/25 22:08
雪の上もペンションでも楽しそうな旅行ですね!
元気なティム君とそれを見守る冷静なビィッツちゃん、いいコンビなんですね。

今度は是非D茶房に誘ってくださいね〜!
と、お伝えしようと思っていたので、ブログの更新をお待ちしてましたよ(笑)
Sabine
2012/02/26 00:19
軽井沢の旅行、外は寒そうだけど、ペンションの中は暖かそうですね!そしてごはんもとっても美味しそう。わんこ用ごはんも可愛くしてあって美味しそうですね〜。
仲良しのワンコ仲間と軽井沢へ旅行、とっても楽しそうでうらやましいです!
続きも楽しみにしてます♪
ちんなほ
2012/02/26 19:57
まゆみんさん、
ビィッツちゃんの元気に雪の上で遊ぶ姿を見て、安心しました。わんこ整体がよく効いてるんですね!
うちのチョコも、最近、よく歩いて、元気一杯なんですよ。色々、教えて頂いて、感謝してます。
ティム君とスマイル君は、いつもあんな感じですか?微笑ましいですね。積極的にキスをしてるのは、スマイル君みたいですね!
アンジュママ
2012/02/27 11:23
先日は 浅間牧場で偶然の再会!
とても嬉しかったデス。
スノーシューツアーはハードじゃなかったですか?
裏磐梯で何度か 履いたコトはあるのですが
トレッキングと呼べる距離は歩いてなくて
ツアーだと遅れをとってはご迷惑かけてしまうと
参加の勇気がない私ですが 浅間牧場の景色は素敵で お会いした翌朝はうらやましく皆さんを見ていました。
ぽこあぽこさん ワンコさんのご馳走もあるんですね、おいしそ〜です。
またお会いできる日を楽しみにしています。(*^_^*)
moni
2012/02/27 18:21
Sabineさんへ

週末は娘が帰ってきたりでバタバタしててご連絡できず失礼しました。
実は今日だったんです。忙しくてD茶房には寄れなかったんですが…来月は2時からなのでお付き合いのほどよろしくお願いします。

この頃はビィッツの方から誘うことも多々あるので面白い関係です。
ティムにとって一番がビィッツ。散歩やご飯のお世話をしている私は2番のような感じがします。
まゆみん
2012/02/27 22:45
ちんなほさんへ

行った日は風も強く、どうなるんだろう〜っと心配したんですが…暖炉のある室内は最高でしたよ。
遊びっぱなしのビィッツやティムは大満足だったみたいです。
素敵なペンションなので、ぜひ行ってみたください。専用釜を持ってらっしゃるので、ピザは絶品です。もちろんスペシャルトマト鍋も。
まだ写真整理が途中ですが…続き頑張りますね。
まゆみん
2012/02/27 22:52
アンジュママさんへ

整体の力って本当に凄いですね〜。
チョコちゃんも元気になってよかった♪
またいつでも声をかけてくださいね。

スマイル君とはカフェ以外でお会いしたのは初めてだったんですが…いつもティムがビィッツにしているようなことをスマイル君がティムにしていたので、お兄さんになった気分で大好きなチュチュをしたんだと思いますよ。
結構ティムもしつこくチュチュしてたんです。大好きですから…2匹ともw。
次回はぜひまたご一緒しましょう。
楽しみにしてます。
まゆみん
2012/02/27 23:35
moniさんへ

こちらこそお会いできて嬉しかったです。
お天気にも恵まれ、歩いていると暑いくらいでした。
2時間のコースでしたが、わんこのペース、私たちのペースに併せながら木々や山の説明、そしてコーヒーブレイクなど…とっても楽しかったです。。
恒例イベントになりそうなので、ぜひ次回はご一緒しましょう。

北軽井沢のあの雰囲気が大好きな我が家なので、昨年の10月秋にも行ってたんです。
アットホームなぽこあぽこさんなので、ぜひ行ってみてください。

またお会いできるのを楽しみにしてます。
まゆみん
2012/02/27 23:43
まゆみんさん、こんばんは。
ご旅行、本当にお誘いありがとうございました!
楽しくて楽しくて、帰ってきてからも、「また行きたーい」と何度も言ってる私です。
ぽこあぽこさん、大のお気にいりになってしまいました。
お料理、美味しかったぁ。イチゴのデザートピザ、また食べたいです。

ティムくんとスマイルのペロペロ動画、すごい!あの時の光景が!
スマイル、ティムくんのこと大好きですね☆
ティムくんといれば、しつけも教えてもらえそうで、再会したい限りですよー。なかなか、お会いできませんが、お会いできました時は、どうぞ宜しくお願い致します☆

リンク、どうぞ宜しくお願い致します。
まゆみんさんのブログもリンクさせてくださいませ。宜しくお願い致します☆


Le'a
2012/02/28 02:01
Le'aさんへ

お疲れ様でした。
初めてのお泊りなんて信じらせないくらいスマイル君楽しそうに遊んでましたね。
あとは車酔い克服だけだね。
頑張れ!いつでもお付き合いしますよw。
フルコースも美味しいのでまた行きましょう。

旦那が動画を撮ってたんですよ。
ティムのしつけ面白かったですね。
自分がビィッツにされたことをそのまんましているんですから〜。
ティムにもビィッツにもいい経験になったみたいです。旅行から戻ってからビィッツの甘えん坊が酷くなりました。赤ちゃん返りかしら〜w。

週末にでもぜひご一緒しましょう。
楽しみにしてます。

まゆみん
2012/02/28 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
北軽井沢 その2 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる