ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 北軽井沢へ その1

<<   作成日時 : 2012/02/23 07:44   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本当にお久しぶりです。
画像
長い間お休みしていましたが…ビィッツもティムも元気いっぱい。
画像
平日はお友達と公園やドックランへお出かけ、そして週末には家族で公園周りと楽しい日々を過ごしてました。


ブログの存在を忘れていたわけではないんですが…もうすぐ9歳になるビィッツの為に再度勉強を開始。
この事に関しては次回必ずアップしますので、楽しみに待っててください。
ご紹介したい物もあるので…。


      ☆            ☆           ☆


2月18日(土曜日)


朝からテンション高めの我が家。
だってこの日は久しぶりの泊りがけのお出かけ。

高速道路も順調に進み(今日は東名ではありません)
横川SAで長めの休憩。
(この日はあまりに風が強かったので、高坂SAでのドックラン遊びは中止)
画像
ここは広〜い芝生があるので我が家のお気に入りのSAです。
おあまけに妙義山の眺めが最高♪
画像
誰もいなかったのでロングリードに変えて散歩再開。
画像
ロングリードに変えた途端、悪がきティムに変身。
画像
ビィッツ姉さんにちょっかいを出すティム。
画像
いつもの事で気にせずに走り出すビィッツ。
画像
まるでドックランにいる時みたいに楽しそうに走ってる。
私たちも美味しい釜飯を食べて目的地である北軽井沢へ出発。

途中『白糸の滝、氷柱のイルミネーション』のパンフレットを頂いたので行ってみることに。
画像
雪道も平気にどんどん進んでいく2ワンズ。
画像
夕方4時から始まるイルミネーションまでかなりの時間があったんですが、とりあえず氷柱を楽しみに行ったんですが…湯気を上げて水が勢いよく流れてる。
画像
写真では判りづらいんですが、手前の一部は氷柱になっている。
ほんの一部でしたが。(駐車場にはみごとな氷柱がありましたが写真を撮り忘れてしまった)
画像
同じ格好をして可愛いっと思った瞬間・・・。

画像
大好きな水の中に入ろうとするティム。
−6℃もあるんだからもちろんNO.
画像
場所を変えてもまだあきらめない。
画像
柵から顔を出して、まだまだあきらめきれないティム。
画像
一方ビィッツはわき道をのぼりはじめてるし…。
いったい何を考えているんだか?
画像
久しぶりの雪道運転の事を考えると残念ながらイルミネーション観れなかったが、秋に来た時の滝とは一味、二味も違ってて楽しかった。

その後は明日のメインイベントの為に下見へ。
続きは後程。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まゆみんさん、今回は何から何まで本当にお世話になり、本当にありがとうございました
おかげさまで思い出深い楽しいリロとの初旅行になりました☆

高坂SAはいつもあんなに風が強いんでしょうか?
ランじゃなくても横川の方が楽しめそうですね〜♪
釜飯も魅力ですし

ティムくん、本当に水が好きなんですね〜!
でもあの低温の中飛び込んだら大変なことになっちちゃいますよね〜

氷柱、今年は少しだけだったんですね。
この冬、軽井沢は雪も少なめとのことなので例年よりは気温が高いということなんでしょうか?

道中は皆別々だったので、こうして様子がわかると楽しめます!
私も続編、頑張らないと!
リロママ
2012/02/23 09:47
リロママさんへ

こちらこそお世話になりました。
土曜日は特に風が強かったですものね。
高坂SAは風をもろに受けるんじゃなかったかな〜っと主人に言われ、横川SAにしたんです。
妙義山が見えるポイントは風をもろに受けて寒かったですが、反対側の芝生は過ごしやすかったです。

水だ!水〜ってことだけですぐに入ろうとするティムには困ったものです。
たまにはプールにでも連れてって満喫させなくては(笑)

実は2週間前に雪が降ってくれたのでスノーシューが出来たんです。本当に今年は雪が少なく、危うくキャンセルになる処だったんですよ。
お互い楽しい後編頑張りましょうね。
まゆみん
2012/02/23 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
北軽井沢へ その1 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる