ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に…お久しぶりです。

<<   作成日時 : 2011/06/02 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今頃ですが・・・。
東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

2011年3月11日

この日は我が家にとっても忘れられない日となりました。
主人の誕生日で楽しいはずの日が…。

帰宅難民となって12日の朝、娘と一緒に帰って来た主人から

「昨夜血尿が出た。それもかなりドロドロした真っ赤な血で痛みが有る」との事。
2月に母の末期がんを宣告され落ち込んでいた所に大っ嫌いな地震、
精神的に参ってしまっただけだと思っていたんですが…。
大学病院で診て頂いた結果
悪性腫瘍と判明。
毎年しっかり健康診断を受けていたにも関わらず、腫瘍が1cmにもなってるとの事。
先生を信頼して切除して頂く事に。

無事手術を終え、職場復帰した主人、いつまでも元気でいてほしいものだ。

以前若くして痛風になり、尿酸値が8近くもあったが今では4以下。
(この時は薬膳料理で乗り切った)

ビィッツだって酷かったアトピーや脊髄マヒ、靭帯断裂も色々な人の助けを頂き何とか乗り切った我が家。
今回だってある方と知り合いになり、ただいま免疫強化まっしぐら。
病気になんか負けずに、正面から立ち向かってやる!!

週末にはビィッツやティムを連れて散歩も楽しめるまでになった旦那さま。
家族の笑顔を見続ける為に、もっともっと頑張ろう!!

今回は主人の入院の日に、義理の母が亡くなるというダブルパンチ。
(もちろん主人には退院前日まで内緒にしていたが…)
これを乗り越えられたのも、ご近所さん、ワン友,のお陰。
そして何と言ってもビィッツとティムの笑顔

笑顔が幸せを運んでくれると確信した数ヶ月。
これからも沢山の笑顔に会えるよう頑張ろう!!

検診もしっかり受けましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今、メールしてからブログをチェックしたら
更新されていて、涙が出てきました。
大変だったんですね。
磯田家にたくさんの笑顔が訪れることを願っています。

れいこ
2011/06/03 00:48
びっくりしました。ご主人様、その後快方に向かっておられるとは思いますが、さぞかしご心配だったでしょう。
無理をなさらず、どうぞ御大事になさってくださいね。
またメールさせていただきますね。
取り急ぎ、お見舞いまで。
クラママ
2011/06/03 02:31
れいこさま

メール頂いていたのに、すぐにご連絡出来ずにごめんなさい。
写真観てくださったんですね。
元気そうでしょ!ビィッツやティムに負けないくらい(笑)
今年こそは是非そちらに伺わなくては…。
またご連絡します。
まゆみん
2011/06/03 17:08
クラママさんへ

ビックリさせてごめんなさい。
色々な事が起こり過ぎると人間って淡々と事を進めるってことを実感した数ヶ月でした。
先月から会社も、中旬から週末には一緒に散歩に出かけるぐらい元気になりました。
検診に頼り切っていた我が家、食生活も年齢とともに見直す時期だったのかも…。
私も頑張らなくっちゃ〜(笑)
まゆみん
2011/06/03 18:33
地震どころではないくらい大変な三ヶ月だったのですね
すっかりご無沙汰していて何も知らず失礼しました
パパさん、無事手術を終えて快方に向かってるとのこと少し安心しました
ほんとビィッツちゃんやティム君の笑顔が支えになったことでしょうね
これまでの倍返しで幸せがやってきますように・・・
凛ママ
2011/06/04 00:14
昨日はありがとうございました。
暑かったけど久しぶりのランをジョイともども
楽しみました

まゆみんさん すごい〜見習わなきゃです。
話しを聞かなかったら大変なことがあったとは
思えないくらいいつもの明るいまゆみんさんでした。
家族のことを思い いろいろ努力して頑張っているまゆみんさん 頭が下がります。
そんな奥さまがついているんですものご主人は
心強いだろうし幸せだわぁ〜

「笑顔が幸せを運んでくれる」いい言葉です。
ビィッツちゃん ティム君〜これからもママに
いっぱいの笑顔をみせてあげてね
トヨッチ
2011/06/04 14:40
凛ママさんへ

ビックリさせてごめんなさい。
何の前兆もなく突然の血尿と痛み。
海外出張中で無かったのが不幸中の幸い。
でも横になって休んでいても大っ嫌いな余震のたびに飛び起きてテレビにかじりついてました。
(震度1も感じる旦那にビックリw)
凛ママさんもしっかり検診を受けて、睡眠、栄養補給を忘れずにね。ストレスも良くないんですって!
お留守番の多かったビィッツやティムですが、その分ご近所さん宅で沢山遊んでました。もちろんドックランでも…。
また是非ご一緒しましょう。
まゆみん
2011/06/04 21:40
トヨッチさんへ

昨日は楽しかったですね&ありがとうごさいます。
あちらに写真だけアップしましたので、宜しかったら観てください。

あまりに沢山の事が起こり過ぎて、考える暇さえなかったのが良かったのかも。
一日、一日を楽しく過ごす事だけ考えてる私なので、本当は何の努力もしてないんですよ。楽しんでるだけ…。
トヨッチさんやジョイ君のお陰で、お留守番もゆっくり寝てたみたいです(笑)ありがとうごさいます。
あれだけ水を飲んでいたにも関わらず、お腹ひとつ壊さないティムに脱帽です。
また行きましょうね。宜しくお願いします。
まゆみん
2011/06/04 21:49
家族の病気や他界で大変でしたね…
でも、ご主人、早期に発見できてよかったです。

実は我が家も現在義母が入院しています。
週一回の診察に行って、いきなり今亡くなってもおかしくない数値だと言われ即入院…
持って一週間です。覚悟してくださいと言われたのが4月末…
6月になりましたが、今も生きていて、その病気の生存記録更新中
先生にもいつ逝くか読めない、そんな日々を過ごしています。
自分達でも色々調べたり、努力すれば成果がみえるものですね。
以前、まゆみんさんとお話ししたときの
まゆみんさんの前向きな姿を思い出して頑張っているんですよ〜

ルフのお礼もまだせず失礼しちゃってますが、落ち着いたらご連絡します。
まゆみんさんも頑張ってください〜

KaO
2011/06/08 02:07
KaOさんへ

お久しぶりです。
お返事が遅くなってごめんなさい。
その後義理のお母様はその後いかがですか?
寒い日が続いたり、ジメジメした日が続いたりと身体に負担がかかりやすい日が続いてるので、KaOさん自身も気を付けてくださいね。
まずは体力と睡眠、そして癒しのわんことのゴロゴロ…これが結構いいですよ。

人間の生命力、底力って本当に凄いですよ。
まだまだ支えが必要ですが、数日前から母が5,6歩けるようになりました。
私達も頑張らなくては…。何かお手伝いできることが有ればいつでもおっしゃってください
まゆみん
2011/06/09 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に…お久しぶりです。 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる