ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願の新治市民の森散歩と…。

<<   作成日時 : 2013/01/25 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっとだけ体調を崩してる母、そして
寒くなって動こうとしない父の処にいる時間が増えた私。
うるさい娘(私)がいると、父もリハビリをサボれませんからね(笑)
残念ながら両親の処にはPCがありませんが…
お出かけ記だけはどんなに遅くなっても書いていこうと思ってます。
(特にお友達との楽しい思い出はね)


まずは念願だった新治市民の森編から

画像
リロ君、今日も案内よろしくね。
画像
歩いてる途中、突然遊びモードに入るビィッツ。
家の中でティムと遊びたい時だけするこのポーズ。
いつも遊んでるリロ君もビィッツの中ではティムと同じ弟だと思い込んでるのかな?
でも…どうして道路の真ん中で急に???
画像
その後は何事もなかったようにスタスタ歩くマイペースのビィッツ。
リロ君、驚かせてごめんね。

まずは大好きなアバロンでお馬さんのご挨拶
画像


画像
ここはいつものあのアバロン??  by ビィッツ

画像
人がいっぱいでいつもとは様子が違うね。
画像
真ん中に臼や杵などが見えます。

なんとこの日は餅つき大会がおこなれてたんです。
常連のリロママさんとご一緒だったので、私達もご相伴に与れました。
画像
つきたてのお餅は美味しいかった〜。
大鍋で作った豚汁、これも絶品。
納豆餅も有ったんですが、ネバネバしながらの散歩も…今回は辞退しました(笑)
でもその分、あんこやきなこ餅をいっぱい頂きました。
ご馳走様でした&ありがとうごさいました。

画像
美味しい匂いに思わず…
いえいえ、おやつを食べて思わずペロンちょ。
相変わらず食いしん坊のティム。


散歩の前に嬉しいイベント参加で、テンション高めで出発。
画像
まずは森の入り口「見晴らし広場」で記念撮影。
山ガール&ボーイズはツナギ姿が決まってるでしょ(笑)

画像
まずは竹藪を抜けて…。
それにしてもすごい竹の数。
こんなに密集してたら根がどうなってるんでしょう。
画像
長閑な景色を見ながら楽しい散歩が続きます。
画像
この日は主人も一緒だったので、フレキシブルリードで散歩させることに。
もちろん何処へ行くか?わからないティムは主人担当。
画像
私はのんびりとビィッツを…。
画像
リードを変えた途端、元気印ビィッツに変身。
走って山道を登るので…大変でした(笑)
そんな訳で散歩中の写真は殆どないんです。
主人と二人でカメラを持ってるにも関わらず…。

画像
『広場=休憩=おやつ』っと思ってるティム。
『何かください〜』  by ティム
画像


「にいはる里山交流センター 旧奥津邸」に到着。
残念ながらわんこNGなんですが、ベンチが有ったので交代で中を見学。
画像
江戸時代末期に立てられたとされる長屋門。
もちろん耐震工事など手を加えられてますが、忠実に再現されてて楽しかったです。
画像
綺麗な羽子板や破魔矢も飾られてました。
写真がちゃんと撮れてなくて本当に残念。
でも脳裏には焼き付けてきました(笑)

画像
↑は主人を待ってる3ワンズ。そして下は私を待ってる時。
画像
おやつを持ってる私は魅力的だったみたい。
3ワンズの視線をビンビン受けながらポケットに手を入れた私でした。
もちろんおやつ入れを取るために。

帰路に着くとき、こんな写真が撮れました。
画像
まだ帰りたくないと駄々をこねるティム。
あぜ道を歩くのが大好きなティムにとって田んぼの横をすり抜けるのは許せなかったんでしょう。

そしてビィッツは…。
『早く帰ろうよ』
それとも『お母さん、大丈夫?』

7キロ近く歩いてるにも関わらずまだまだ元気なテリア達。
(この日は10キロも歩いたそうです。)
私たちは最初のお餅と長閑な景色のお蔭で楽しく散歩することが出来ました。
正月太りは解消できたんでしょうか?


御餅を6個も食べたんですが…。


以前から行きたかった新治市民の森をリロママさん、リロ君のお蔭でやっと実現しました。
お花が咲いてる春にでもまた行きたいなあ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな一緒だと、10km歩いても平気なんですね〜。
ホッチも10kmぐらいは平気なんでしょうが、
ワタシはいつも6〜7kmぐらいでガス欠になっちゃいます。

自分を待っててくれるワンコを見ると
胸がキュンとなっちゃいますよね〜。
あっでも、満面に笑みのホッチの横には
いつも憔悴しきった顔の妻がいます。
いなくなった途端にキュンキュン鳴き始め、
「周りの人に、ぜったいワタシが虐待しているように思われてる」
と気が気ではないようで・・・・・・。
散歩中に立ち寄る公園のトイレとか、
ひとりで待たせてる時は静かなんですけどね〜。
ホッチのオイチャン
2013/01/26 11:36
まゆみんさんを一度新治にお連れしたかったので、この日は思いがけず行けてよかったです!
今回はいつもと違って最初にエネルギー補給できたし!(それも炭水化物いっぱい・笑)
つきたてのお餅も温かい豚汁も本当に美味しかったですね!
リロのあんこ騒動には参りましたけどね…(苦笑)

ビィッツちゃん、リロのこと弟のように思ってくれているのかな?
そうだとしたら嬉しいです
リロもビィッちゃんのこと頼りにしているみたいですよ〜!

新治は三保よりも面積が広いので本当に山の中を歩いているようで、好きなんです☆
まだまだ歩いていないルートもあるので、毎回新たな道を開拓するのが楽しみです♪

梅や桜が咲く頃は森も春めいてきてまた綺麗ですよ〜
ぜひまた行きましょうね!
リロママ
2013/01/26 17:30
先日はありがとうございました!

相変わらずパワフルなまゆみんさんご一家。
いろんな所を行きつくされているので
念願の・・・というのが逆に驚きでした(^^)

素敵な所ですね〜
10キロ散歩とは驚き!
さすがテリア集団ですね(*^^*)

すぅ
2013/01/27 15:19
ホッチのおいちゃんへ

歩けちゃいました〜。でも地図を見た時は、こんな広い森歩きは無理だろうって思ってたんです。
お友達と一緒だとお話をしながら、またリロママさんが休憩場所をしっかり確認してくださってたから歩けたんだと思います。
是非新治や三保もご一緒したいですね。
ホッチ君なら楽勝ですよ。もちろんオイチャンも。

主人も同じことを言ってました。
私を待ってるのか?それとも持ってるおやつ狙いなのか?ティムの場合は微妙です(笑)

一人散歩の時はトイレが困りますね。未だに2ワンズを繋いでのトイレは未経験です。ウエスティもノーフォークも可愛すぎて…。
まゆみん
2013/01/27 22:26
リロママさんへ

今日はご一緒出来ずごめんなさい。
リロママさんのお蔭で無事新治の森に足を入れることが出来ました。ありがとうごさいます。

それにしてもつきたての御餅美味しかったですね。
豚汁のお蔭で体も暖まり楽しく散歩出来ました。


急にビィッツが誘うなんてこと、ほかのワンコにしたことがなかったので私自身ビックリしました。でもその後の様子を見てると弟みたいに思ってる素振りが要所要所にありました。
リロ君のように優しい弟が欲しいと思ってるのかも…。

新しい散歩道、そして梅や桜の時期楽しみにしてます。
まゆみん
2013/01/27 22:37
すぅさんへ

先日はありがとうごさいました。
今月中にはアップしたいと思ってます(笑)

何度かお誘い頂いたのにいつも都合が付かず、やっと念願がかなった散歩だったんです。
行いの良い私(笑)は、美味しいもの付きでパワー全開で参加できました。

次回は是非ご一緒しましょう。すぅさんも絶対楽しめますよ。
まゆみん
2013/01/27 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願の新治市民の森散歩と…。 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる