ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうごさいます。

<<   作成日時 : 2013/01/06 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

あけましておめでとうごさいます。
画像

今年もよろしくお願いします。

いっぱいお出かけしていたにも関わらず、ブログを放置状態にしててごめんなさい。
またサブリやシャンプーに関しての問い合わせもそのままになっててごめんなさい。

実は昨年の12月に父が心筋梗塞の為、緊急入院→手術。
退院してリハビリ中(10日間ほど歩いてなかったので足元がフラフラ)に母が風邪をこじらせ高熱、千葉に住んでる姉も我が家に泊まり込んで二人で看病。
何とか暮れの30日には両親とも元気になり、安心して年を越すことが出来ました。

元気になった途端、二人とも凄い食欲でお腹を壊さないか?心配になる程でした。
でも楽しいお正月をみんなで迎えられて本当に良かったです。

今回もまたビィッツやティム達に感謝しなければならない事が有ったんです。

それは…。
父が足のむくみを訴え、かかりつけの病院へ行って血液検査やお薬を貰って帰ってきました。
検査結果が出るまで数日有ったのですが、その間むくみがどんどんひどくなり、利尿剤を頂いてるにも関わらず尿の量が減っていたのでどうしようか…??

そんな時昨年の9月からビィッツやティムの為に勉強していた漢方の事を思い出し、資料を読み直してみると
『腎臓や肝臓の病気は心臓からの影響もある』
この言葉が気になり、再度病院へ。
まだ検査結果が出ていなかったんですが、書き留めておいた尿の量をお知らせして、とりあえずレントゲンを取っていただく事に。

なんと胸に水が溜まっていたんです。
この時点で心不全状態。

すぐに大学病院に連絡を取って頂いて、緊急で診て頂きました。
血液検査やエコーなどなど。

その結果、いつ血管が詰まって発作が起こってもおかしくない状態だと判り、即入院。
おまけにレントゲンを撮りに行くのもベット移動という絶対安静。
50年来の糖尿病を持ってる父、血糖値が上がってしまいなかなか手術の日程が決まりませんでした発作を起こす前に入院することが出来て本当に良かったです。


あの漢方の本を読んでいなければ先生に無理を言ってレントゲンをお願いしたりなんてしなかったです。
今回もビィッツやティムに助けられました。
おまけに母には父の病気の事を伝えてはいなかったので、毎日病院と母の処、そして空いてる時間はすべてビィッツやティムのお散歩に。
ビィッツやティムとの時間がなければ…きっと私もパニックになってたでしょう。
画像
ビィッツ、ティムありがとうね。
画像


無事父の手術が終わった後は、以前から予定していた那須へ行ったりドックショーへ行ったり…。
もちろん那須へ行く朝にも病院へ寄って父の顔を見てから出発、そして次の日も夜6時には父の病室にいました。
この気分転換があったからこそ、その後の頑張りもできたんでしょう。
来週中にもその時の事はフォト蔵にアップしようと思ってます。

画像


僕がみんなの事を守ってあげるね。  by ティム

ちょっと恐ろしい気がしますが…(笑)
大みそかにシャンプーをしたのに、スリスリして顔にいっぱい草が付いてるビィッツ。
白さを保つのは大変。

いっぱい遊んでお疲れモードのビィッツの横で、まだまだ元気なティム。
今年も宜しくお願いします。



たくさんの笑顔が見れるよう頑張りま〜す。  by まゆみん
                                 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あけまして、おめでと〜ございます。
東京インターで久しぶりにお会いでき、
とてもうれしかったです。

ビィッツちゃんもティムくんも、
しっかりまゆみんさんを支えてる・・・・・・
っていうか、寄り添ってくれてるんですね〜。
ワタシも、ふだんはホッチに振り回されてますが、
やっぱりふと気づくとしっかり寄り添ってくれてる実感が・・・・・・。
大切にしたいですね〜、ワンたちとのいい関係を。
ことしも、ホッチともどもよろしくお願いしま〜す。
ホッチのオイチャン
2013/01/06 15:32
あけましておめでとうございます。
そしてお父様、お母様の無事のご快復ほんとうにおめでとうございました
大事に至らなかったのも日頃からまゆみんさんがビィッツちゃん、ティム君のため、しっかり勉強されていたことが功を奏したのですものね。まゆみんさんの愛の賜物です
また看病生活は心身共に大変ですが、2ぴきが居てくれたから笑顔で乗り越えられたですね
穏やかな新年が明け、またお時間ができるようになったら凛とも遊んで下さいね
本年もどうぞよろしくお願い致します。
凛ママ
2013/01/06 21:37
急なお誘いにもかかわらず、
昨日はありがとうございました♡
とんだハプニング(リロのあんこ事件)も
ありましたが、楽しかったですね♪
ご主人もあんなに沢山歩いてお疲れに
なったのではないでしょうか…?

まゆみんさん、年末は本当に大変でしたね。
いろんな意味でビィッツちゃんとティムくんが
まゆみんさんを支えてくれたのですね☆
ワンコって人の気持ちが本当にわかると
思います。
漢方がお父様の病気の早期発見に繋がったのは、勉強熱心なまゆみんさんだからこそですね!
心筋梗塞は一刻を争う病気ですから、まゆみんさんの取った行動は素晴らしかったです。

お母様も回復され、お元気でお正月を
迎えられて本当によかったです!
まゆみんさん、お疲れさまでした。

昨年は本当に色々なことを教えていただいたり、いろんな所へご一緒させていただいたりとお世話になりっぱなしでした。
多分、今年もいっぱいお世話になるかと思います(笑)
どうぞよろしくお願いします!
リロママ
2013/01/07 18:23
ホッチのおいちゃんへ

あけましておめでとうごさいます。
今年もよろしくお願いします。

東京インターでは、お会いできてこちらこそ嬉しかったです。ゆっくりショーが見たくて…今度はぜひティムとも遊んでください。
ホッチ君とは一年ぶりだったかしら〜。急に大人っぽくなってビックリしちゃいました。

疲れて戻ってきても、2匹の顔を見るとホッとして思わずニンマリ。どれだけ癒してもらったことでしょう。家事をする時間よりティム達と遊んでる時間がほとんどでした(笑)
お会いできる日を楽しみにしてます。
まゆみん
2013/01/07 19:20
凜ママさんへ

あけましておめでとうごさいます。

11月にみんなで誕生日会をした後、気が抜けて体調を崩さないよう気をつけなければ…っと思った直後に起きた今回の入院騒ぎ。そして母の風邪。
でもお正月にはみんなの笑顔を見ながら迎えられたので本当に良かったです。

たまたま心に残ってた記事だったので、もう一度読み直しただけです。素人が先生に無理にお願いをしたにも関わらず、すぐにレントゲンを撮ってくださった先生に感謝です。
大事に至らず本当に良かった♪

こちらこそ、相変わらずのビィッツとティムですがまた是非ご一緒してください。
お会いできるのを楽しみにしてます。
本年もよろしくお願いします。
まゆみん
2013/01/07 20:54
リロママさんへ

昨日はお世話になりました。
楽しかったですね♪
リロ君、お腹は大丈夫でしたか?
あんこの味は最高だったことでしょう(笑)

主人も正月太りが解消されたかな?って喜んでました。でも散歩前に6個も完食してるから効果はないかも…(笑)
長閑な散歩が気にいったみたいです。
ありがとうごさいました。

今年も行きたい所やりたいことがいっぱいで、楽しみです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

まゆみん
2013/01/07 21:03
おめでとうございます。
先日はドッグショーでお会いできて嬉しかったです。

お父様大変だったのですね。お母様も良くなって
よかったです。看病お疲れさまでした。
わんこはお世話も大変なときもあるけど、癒されますよね。
私もガブたんがいるからこそ、メリハリもついて仕事も頑張れるのだと実感しています。

今年も遊んでくださいね。よろしくお願いします。
ちんなほ
2013/01/07 23:27
あけましておめでとうございます。

お父様、大変でしたね。
勉強熱心のまゆみんさん、機転の利いた判断、さすがです。
これもヴィッツちゃんとティムくんが導いてくれたのですね。
それにしてもまゆみんさん、活動的!
そのバイタリティー、今年も見習いたいです。
今年も沢山楽しい事がありますように。
今年もよろしくお願いします♪
リリコ
2013/01/07 23:53
ちんなほさんへ

あけましておめでとうごさいます。
年末ガブたんに会えて嬉しかったです。ティムを連れてったらきっとチュチュしてたことでしょう。
残念だった〜。

疲れて戻ってきた途端、2匹から奇襲攻撃を受ける。それが嬉しくって大の字になってました。
いっぱい癒してもらった年末だったので、新年そうそうマッサージで癒してあげました(笑)

河原には結構行くので、またご連絡しますね。
是非一緒に遊んでください。
今年もよろしくお願いします。
まゆみん
2013/01/08 22:48
りりこさんへ

あけましておめでとうごさいます。
漢方は奥が深すぎて…壁にぶつかったままです。
尿を取る癖は、尿路結石のお蔭かな?
先生も尿の排出時間、量の表を観てビックリされてました(笑)

まだまだ途中半端なことばかりなので、今年はしっかり勉強したいです。もちろんリフレッシュの遊びもいっぱいしながら…。
今年もよろしくお願いします。
まゆみん
2013/01/09 00:04
明けましておめでとうございます。
お父様お母様大変だったのですね
私も勉強しなくてはと思うもののいつも
まゆみんさんのお世話になりっぱなしで・・・
今年もお世話になります(笑
インターではお会いできて嬉しかったです!
また一緒に遊んでください!
今年も宜しくお願いします♪
Coeli*
2013/01/09 00:30
あけましておめでとうございます

お話には聞いていましたが、こんなに大変な事だったとは思っていませんでした。
まゆみんさん、お疲れ様でした。
機転がきく人が傍にいるのといないのとでは、その人の人生が変わってきますね。
私も、せめて、親や主人そしてAndyの寿命を縮めないように頑張らないと

今回の4枚の写真、私、とっても好きです
ビィッツちゃんとティムくんの表情がなんとも言えません。
また今年も、かわいい笑顔をたくさん見せて下さい。

今年もよろしくお願いいたします
Andy母
2013/01/09 00:59
あけましておめでとうございます!

まゆみんさん、お忙しかったのですね。お父上様のこと、本当に良かったです。

漢方のこと、勉強されていても、なかなか、ここまで行動できないです。素晴らしい!!!まゆみんさんだからこそできたのではないでしょうか。すごいです。

ビッツちゃん、ティムくんが応援してくれていたのですね。本当に和めますよね。最近、私もつくづく家に帰ると思います(^-^)

そうそう、お正月のセールは、パスしたんです。来年は、初日いきたいなぁと思いました♪

本年もどうぞ宜しくお願い致します(´∀`)
れあ  スマイル母
2013/01/09 12:27
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

那須入りのお誘いして・・・後日、お父様の入院、さぞかし大変でしたと思います。
でも・・・、
とても楽しい二日間でしたね。
まゆみんさんご夫妻の、ワンズに癒された、いいお顔で那須の帰り道、病院によってお父様のお見舞い、そしてご実家にもお寄りになり、お母様にお会いしたと聞き、ご両親もお二人に癒されたなぁと思いますよ。

また、ご一緒に遊びましょう。
ビイッツ&ティム君、我が家のラン&ココア&クロズをよろしくね!
例のレストランにまたリベンジしましょう。

ワンズばかりマッサージでなく、今年はパパ様にもたくさんしてあげてね。(笑)
頂いたシャンプー、とても良い感じです。
ラン・ココア・クロズのママ
2013/01/10 12:03
Coeli*さんへ

あけましておめでとうごさいます。
今思うと大変な12月でしたが、両親も久しぶりに体のメンテナンスがしっかり出来、100歳目指して頑張ってもらおうと思ってます。
まだまだ分からない事がいっぱいなので、こちらこそいろいろ教えてくださいね。

東京インターでのカムイ君の勇姿に励まされたんだと思います。こちらこそありがとうごさいます。
また遊んでくださいね。
今年もよろしくお願いします。
まゆみん
2013/01/10 21:39
Andy母さんへ

今年もよろしくお願いします。
実は私、怠け者ののんびり屋さんなんですよ。

ふふ、私も若い頃にはたくさん両親に心配をかけた一人です。思いっきりね(笑)

写真褒めて頂きありがとうごさいます。
お正月ぐらいおすましして、笑顔を振りまこうと↑の写真を選んだんです。
ティムがちょっとだけ大人になった感じかしら(笑)
今年もいっぱい遊びましょう。
まゆみん
2013/01/10 21:48
れあさんへ

今年もよろしくおねがいします。
ビィッツやティム達の為だと頑張れるんですが…漢方は奥が深すぎて根をあげそうです。
れあさん、少し褒めすぎですよ。
本物のぐうたら主婦なんですから〜。

サンプルが少ないセールだったので、我が家も来年に期待します(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてます。
まゆみん
2013/01/10 22:37
ラン・ココア・クロズのママさんへ

今年もよろしくお願いします。
手術も終わった後だったので、安心して那須に行くことができ、いっぱいリフレッシュすることが出来ました。
たくさんのワンズに囲まれて、150%充電出来たみたいです。

レストラン、楽しみにしてます。

ハハ、優しいマッサージばかりしているとなかなか力が入れられず、くすぐったがられていましたが今年は頑張ってみます。
いつもお心づかいありがとうごさいます。

シャンプー、気にいってもらえて嬉しいです。
少しはお安く購入できるので、いつでも言ってください。
またお会いできるのを楽しみにしてます。

まゆみん
2013/01/10 22:54
あけましておめでとうございます!
すっかり遅くなってすみません。
ご両親、良くなられてお正月を迎えられたとのこと、本当によかったですね。

お揃いのお洋服を着たビィッツちゃんとティムくん、とってもかわいいです♪
ティムくんがいつもよりお坊っちゃま風でかわいらしい雰囲気ですね。

今年もよろしくお願いいたします!

Sabine
2013/01/11 01:57
Sabineさんへ

今年もよろしくお願いします。
父も自分の部屋でいつも通りに迎えるお正月を本当に喜んでました。
普通の生活が一番ですね。

ついついサイズが合うと買ってしまう甘い飼い主です。Sabineさんのように手作りが出来たらなあ〜っていつも軽くなったお財布を握りしめてます。
以前作られたジョジョの洋服、ネックウォーマーと帽子、観てるだけでため息が出ちゃいました。

お坊ちゃま風なんて…横にいるティムの顔を見て思わず笑っちゃいました。へそ天で寝てる坊主です。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
まゆみん
2013/01/12 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうごさいます。 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる