ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島から那須へ

<<   作成日時 : 2012/09/26 11:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

旅行2日目

画像
この日も朝からいいお天気。
画像
もちろん朝食前からドックランでカッ飛んでます。
相変わらずビィッツのスピードについて行けないティム。
ここの芝生は気持ちよく、走りやすいみたいです。
画像
夕食を撮り忘れたので、朝食は頑張りました。
美味しそうな料理を前にして写真を撮ってると、わんこがご飯の前のマテの心境に似てるのかなっと思って一人でニヤニヤしちゃいました。
画像
珍しく主人が和食で、私が洋食。
画像
ご飯の大好きな私ですが、洋食の方がボリュームがあるのを覚えてて…(笑)
普段はこんなに食べないんですが、お出かけすると大食いになってしまう私。
美味しかった〜。
こんなにいっぱい頂いたので、今日も思いっきり遊べそうです(笑)
画像
朝の散歩でもご一緒した可愛いコーギーちゃん。
まだ1歳前なのに、食事中はちゃんと伏せをして偉かったね〜。
もちろんビィッツやティムもいい子で待っててくれました。

お宿を後にして先ず向かった先は…。
画像
大好きな五色沼。
画像
特に朝の五色沼が大好きな我が家は、昨日も近くまで来たんですが寄らずにガマンしました。
画像

画像
場所や観る位置によって水の色が変わるなんて本当に不思議。
画像

画像
泳ぎたかったティムは恨めしそうにコイを眺めていました。
画像
この日も9月とは思えない日差しで、木陰に入るとホッとしました。

画像
そしてお決まりのコースの『桧原湖』へ
画像
もちろんここへきたらモーターボートでしょ!
初めてのティムはちょっと緊張気味。
画像
ビィッツはこの笑顔で楽しんでました。
画像

画像
猛スピードで走り抜けるボートに、凄いことになってます。
決して酔ってるわけではなく、楽しんでる顔のティム。
画像
湖の周りは遊歩道もあり、散歩も十分楽しめるんです。

さあ〜、那須に向けて出発だ!

画像
素敵な場所でしょ!
アンジュママさんに教えて頂いた『木の俣渓谷』
茶色のティムは同化しちゃってますね。
画像

画像
ちょうど同じ時期に那須に遊びにいらしてるアムル君&アンジュちゃん達と待ち合わせ。
大きなボールも難なく咥えスイスイと泳いでいました。
いつものおっとりアンジュちゃんのイメージは何処へやら。
画像

画像
アムルパパさんにボールのおねだり中のティム。
でも水の中だとボールをキャッチできないティムなんです。
どうしてかなあ〜?
画像
流れがあると急に腰が引けてるビィッツ。
水遊びの時はティムがお兄ちゃんに見えます(笑)
画像
こんな処でパンをかじってるのは誰だ〜!!
素敵な場所ではお味も格別でしょう。
いっぱい遊んで楽しかったね。
ここでアンジュ家とはお別れして、お宿へ。

あれ?宿の写真を撮ってない。
ビィッツやティムも温泉に入ったのに…。
あっ!これってまた来なきゃいけないって事かしら(笑)


まだ続きます。
頑張ってアップしようっと(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜福島。
震災や原発でまだまだ大変だと思いますが、
こうして観光で訪れることも大切なこと
ですよね。

五色沼って行ったことないのですが、
見る角度でやっぱり五色に見えるんで
しょうか?
綺麗なんでしょうね〜
行ってみたいな〜!

アムルくんとアンジュちゃんと那須で
合流とは素敵です☆
アンジュママさんは本当に色々な場所を
よくご存知なんですね。
今度ぜひ那須にも行ってみたいと思って
いるので参考にさせていただきます。

毎週旅行が続いていてアップが大変かと
思いますが、楽しみにしているので、
よろしくお願いしま〜す
リロママ
2012/09/26 23:26
那須でお会いする前に、こんなに福島を満喫されてたんですね。パパさんがお眠だったのも、納得です。
五色沼、こんなに綺麗な色なんて、素敵!!絶対に行かなきゃ!と思いました。
木の俣渓谷、紅葉の頃も綺麗でしょうね。ティム君は、入水しそうで怖いですけど・・・。
美味しい空気の中にいたら、お腹も空いてきちゃいました(笑)
アンジュママ
2012/09/27 16:28
リロママさんへ

あの震災の時は、道路が陥没して孤立状態だったとの事で、かなり大変だったみたいです。もう少し早くオーナーの元へ行きたかったんですが…今回久しぶりにお会いできてホッとしました。

五色沼は、正式には五色沼湖沼群とよばれ、毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、弁天沼、瑠璃沼、青沼などのいくつかの沼で構成されています。酸化鉄の沈殿物が付着し赤みがかってるものがあったり、水中の微粒子の大きさによってにさまざまな青色を見せてくれる神秘的な沼です。

本当に那須でアムル君やアンジュちゃんと遊べてビィッツやティムも嬉しそうでした。アンジュママさんに教えて頂いたので、こんな素敵な処で水遊びが出来たんです。アンジュママさんに感謝だわ。

アップすることがかなり溜まってるんですが…明日もまたお出かけしなければいけないので、ディキャンプの事はいつになるやら〜。必ずアップしますので気長に待っててください(笑)
まゆみん
2012/09/27 21:57
アンジュママさんへ

泳がなくても水の楽しさがあるって事をティムに知ってもらいたくて、五色沼や桧原湖に連れて行ったんです。
珍しく朝食後すぐ出発したおかげで無事回れました。
眠そうでしたか?前日のお酒がまだ抜けてなかったのかしら〜(笑)

教えて頂いた『木の俣渓谷』は本当に素敵な処で、病み付きになりそうです。紅葉の時期でも間違いなく震えながら入水すると思います。
和菓子も美味しかったです。ご馳走様♪
まゆみん
2012/09/27 22:04
↓つばくろ谷、行ってみたいですが、このくねくね道は絶対に酔う自信があります
HPを見たら、紅葉もまた素敵ですね。
いつか行ってみたいです。

それにしても、やっぱりまゆみんさんファミリーの体力はすごい
我が家は最近、かなりお疲れモードです

五色沼、本当にきれいですね
ここも生で見ないと

モーターボートでのまゆみんさん、セレブマダムです素敵
ティムくんの顔には笑っちゃいました

旅先でアンジュママさんファミリーに会えるなんてすごいですね。
やっぱり運命ですね。

まゆみんさんの旅行の記事はとっても楽しいので、続きを楽しみにしてまーす
Andy母
2012/09/28 11:15
Andy母さんへ

つばくろ谷、凄い処にあるでしょ!登っただけの景色は満喫できますよ。

五色沼もお勧めです。
旅行に来ると気が大きくなってモーターボートにも乗っちゃう我が家です。ティムやビィッツの様子を見て(私たちの嬉しそうな顔も合わせ)どんどんスピードを上げてっちゃうので、ジェットコースターにでも乗ってるみたいでした。

前日にお互いが那須に行く事がわかり、急きょご一緒して頂いたんです。お蔭で素敵な場所を教えて頂きました。
明日も頑張って行ってきます(笑)
まゆみん
2012/09/28 23:27
うわ〜〜〜〜!!
どこもめちゃくちゃ、気持ちよさそうですね!!
モーターボート、うちも乗せてみたいな〜〜〜♪

普段は私は朝ごはん、時間もないし
そんなに食べないんですけど
お泊りの時って、たくさん食べちゃうんですよね〜!!

ゆうこ
2012/09/29 23:48
ゆうこさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お天気に恵まれ素敵な景色を満喫出来ました♪
ここのモーターボートはかなり迫力があり、降りた時の快感が忘れられず毎回乗るんです。

旅先だと時間もあり、新鮮な野菜や焼き立てパンに引き込まれるように食べちゃいます。ゆうこさんもそうだったんですね。
『食べて遊ぶ』これが旅先の基本ですから〜。
まゆみん
2012/10/03 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島から那須へ ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる