ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃ですが…本栖湖へ。

<<   作成日時 : 2012/08/02 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今頃ですが…

連休最終日の16日、こんな処へ行ってきました。
画像
綺麗でしょ!
絵葉書ではないですよ。
画像
この日はご近所さんと一緒に本栖湖にやって来ました。
お友達と一緒なので、ティムも何だか嬉しそう♪
画像
ジャックラッセルのチップ君とアーウィーちゃん。
画像
優雅に泳いでるように見えるチップ君たちですが、かなりのスピードがあるので、ティムはボールを欲しくて水の中を走ってます。
走るのも遅いんですがね…(笑)
画像
チップ君(↑)とアーウィーちゃん(↓)
画像

画像
『オレだって泳ぎが得意だよ』  by ティム
画像

画像
何を見つけたの?
自給自足はしなくていいからね。

画像
浅い処では元気いっぱいのビィッツ(笑)
画像

画像
長いスカート部分に砂がいっぱい…寝てたでしょ!
画像
でも泳いでくると・・・綺麗になってる。
ウエスティって水に濡れると、まあ〜細いこと。
画像
お友達がいると遊びが増えて、楽しいね。


ここでジャックラッセルテリアの凄さに圧倒される出来事が…。

投げたボールが思いのほか遠くへ飛んでしまい、必死に追っかけるティム。
画像
でも風に乗ってどんどん流され、あきらめの早いティムは…。
画像
優雅に泳いで戻ってきちゃいました(笑)
画像
草むらで遊んでたチップ君に『ボールと取ってきて』とママさんが声をかけると、一目散にボールめがけて泳ぎ始める。
遊びを中断して、ママさんの指示に従うなんて、素晴らしい。

かなり遠くに行ってしまったボールなのに、必死に追いかけるチップ君。
画像
画面の下の方には戻ってくるティムの尻尾がかすかに見えてる。
チップ君の泳ぎの早さ、凄いですよね。
画像
しっかりキャッチして戻ってきてくれました。
画像
そしてママさんの近くで優しくボールを放すチップ君。
本当にありがとう&お疲れ様でした。
チップ君はビィッツと同じ9才なのに、
体力もありとっても頑張り屋さん。
でももう無理はしないでね。

ジャックラッセルの運動能力って、本当に凄いですね。

勇敢なチップ君が取ってきてくれたボールが横にあるにも関わらず、チップ君のボールで遊んでるマイペース坊主。
画像
チップ君の爪の垢でも飲ませなくっちゃ〜。

西湖や本栖湖で遊ぶのが大好きな我が家、
今年の暑い夏も行く機会が増えそうです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本栖湖、美しい〜!!!
最初のお写真、本当に絵葉書みたいですね☆

チップくんとアーウィーちゃん、公園でお会いしたことがあるので、親近感を覚えて読ませていただきました♪
ママさんもとっても素敵な方ですよね☆

それにしても改めてジャックラッセルの運動能力の高さを認識させられるシーン満載ですね!
チップくん、9才なのにとっても元気なのですね。スゴイです☆

本栖湖も西湖も行ってみたいな〜!と思っています。
河口湖や山中湖に比べると観光客も少なそうですし。
リロは泳ぐのがあまり得意ではありませんが(笑)浅瀬でなら遊べそうです♪

今度機会がありましたらぜひご一緒させてくださいね!
リロママ
2012/08/02 13:41
全然、今頃じゃないですよ!私なんか連休中の事は、まだまだ先になりそうです・・・

本栖湖、本当にきれいですね
我が家は山中湖や河口湖には良く行きますが、本栖湖、西湖はあまり記憶にないかも???
今度、行ってみたいと思います。
Andy家も機会があれば是非よろしくお願いいたします
そういえばこの日、我が家は午前中山中湖にいました。
朝、道の駅富士吉田で車中泊をして帰りがけに山中湖に寄ったんです。
そちらまで行っていたらお会いできていたかも・・・残念

お友達と一緒だと一段と楽しいでしょうね。
ティムくん、どんどんボールを追いかけるイメージですが、諦めちゃうなんてかわいい〜
ジャックラッセルって本当に凄いですよね。
先日行ったドッグランでもジャックがいたのですが、ボールを追いかける速さが半端なかったです

よし!今年の夏はAndyを川遊びをさせるぞ!!!
・・・まだ、泳がせたことがないんです

Andy母
2012/08/03 07:28
リロママさんへ

晴れてたので、とっても素敵な景色が見れましたよ。
我が家のお気に入りの場所です(たくさんありますが…w)
昨年に引き続き今年もあと数回は通いそうです。

そうそう、あのチップ君とアーウィーちゃんですよ。泳ぎが凄いでしょ!泳ぎだけでなく走るのも食べるのも(笑)早いんですよ。

遠浅なので、リロ君も喜ぶと思いますよ。
機会があったらぜひご一緒しましょう。
まゆみん
2012/08/03 15:48
チップ君とアーウィーちゃんってノーリードで泳いでるのですか?ノーフォークより、ずっと運動神経が良いから、安心なのかな?すごく気持ち良さそう!
まだ、湖で泳がせたことないので興味津々です。巨大なプールみたいで流れは少なさそうですね。
川よりも真剣に泳げて、夏の運動不足の解消にぴったりですね。
久しぶりにお会いした、まゆみんさんは、小麦色だったから、一緒に泳いだのかな・・・?
アンジュママ
2012/08/03 16:33
Andy母さんへ

良かった(笑)

西湖もよく行くんですよ。
ただどちらも帰りの渋滞覚悟ですが…。

山中湖にいらしたなんてビックリ!
9時頃から11時半ごろまで本栖湖に、その後は近くでランチ。2時頃には東名に乗ったかな?
どこかですれ違ってたかも…。
早く車を覚えなくっちゃ〜(笑)

写真では判りづらいんですが…かなり遠くまで行ってしまいティムの体力では無理だったみたいです。
おまけに丸いボールは水の中では滑って取りづらかったみたいで、すぐ諦めてました。
根性の無いやつです。

山登りの大好きなAndy家なのに川遊びがまだなんて…、日程が合えば是非ご一緒しましょう。
まゆみん
2012/08/03 20:16
アンジュママさんへ

そうなんです。ノーリードで足の届かない処もスイスイ泳いで行っちゃうんです。
結構水遊びをしてて、泳ぎにはかなり自信があるから出来るんでしょう。

風のある時は波も経つんですが…この日はいい感じでした。
川の水より冷たくないので、長く遊べま〜す。
夏はどうしても散歩の時間が短くなるので、山や川、湖に行く機会が増えますね。

まさか…泳いでませんよ。ただ照り返しなどですぐ焼けてしまうんです。子供みたいに(笑)



まゆみん
2012/08/03 20:28
すごい綺麗な湖ですねー。
みんなすごいはしゃいでて楽しそう!
ジャックラッセルは運動能力が高いとは聞いていましたが、ここまでとは。しかも9歳とはすごいですね。

遅くなりましたが、先日はありがとうございました!
おかげさまで前ほど足が流れなくなったような気がします。
今度はビィッツちゃんとティムくんとも遊びたいですね。
ちんなほ
2012/08/11 18:51
本栖湖は夏でも涼しいんですか?
みんな気持ちよさそうに泳いでますね〜〜〜!!
で、さすがジャックくんですねっ!!

暑くてなかなか外では遊べないし
涼しいところで遊びたいです〜〜〜!!

ゆうこ
2012/08/12 19:09
ちんなほさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
その後カブたんの調子がよさそうで良かった♪
私もいっぱいカブたんに触れて嬉しかったです。

チップ君は本当に9才とは思えない運動神経と体力の持ち主なんです。
優雅に泳いでるチップ君やアーウィーちゃんに追いつけないティムの姿が面白かったです。必死で泳いでるのに…(笑)

涼しくなったらぜひ我が家の暴れん坊とも遊んでくださいね。またお会いできるのを楽しみにしてます。
まゆみん
2012/08/13 12:55
ゆうこさんへ

横浜より2,3度は低いと思います。湖など自然がいっぱいのなので、実際にはもっと涼しく感じます。
おまけに川の水のような冷たさがないので、ゆっくり遊べる処も嬉しいです。
海のようなベタベタ感がないので、ぜひ遊びにいらしてください。

涼しさを求めて富士山の五合目に行ったら寒すぎました(笑)朝夕だけでももう少し涼しくなって欲しいですね。
まゆみん
2012/08/13 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今頃ですが…本栖湖へ。 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる