ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の合間にノーティーへ

<<   作成日時 : 2012/06/21 22:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨だけでも嫌なのに、この時期に台風が来るなんて…。
先日の台風4号は、雨よりも風が凄かったですね。
夕方の散歩を少し早めに行ったので、ほとんど濡れずに済みましたが、夜11時頃になるとビィッツがソワソワ。
雨が止んだすきを狙ってあの凄い風の中でのトイレ散歩を実行。

風の音に恐怖さえ覚えた私の横を堂々と歩きながら
チッチやうんPをするビィッツ。
ビィッツのマイペース振りには、さすがに呆れてしまいました(笑)

以前台風は危ないからと、シートを沢山置いて散歩に連れて行かなかったら、夜中に下痢や嘔吐。
病院へ連れて行ったら、急性胃腸炎になっており、それ以来散歩はどんな時にでも決行するのが我が家流。

ティムは家の中で用を足してくれるので助かりますが、雨音や不気味な風の音に尻尾が下がりっぱなしでした。
普段はあんなに元気なティムなのに、

先週の月曜日(11日)の事になりますが…Andy母さんからお誘いを頂きノーティへ遊びに行ってきました。
天気予報が見事に外れ、前夜から雨。
出発時には止んでたので、とりあえず行ってみる事に。

ノーティーに着くと、元気に遊んでいるAndy君とテオ君を発見。

週末お天気が悪く、走っていなかったビィッツとティムは挨拶もせず一目散に走り始めてました。

荷物を置き、カメラを出してビィッツに向けると…。

まだ数分しか経っていないのに…。

画像
最初に撮った写真がこれ!
『どうしちゃったの?』と思わず声が出ちゃいました。
画像
歩き方はビィッツですが…信じたくない。
まあ〜覚悟はしてきたが、入った途端遊んでこれとはビィッツらしい。
今日は好き勝手に遊ばせることにした(いつも以上に)
画像

画像

画像
地面が柔らかく走りやすかったみたいで、どんどんスピードをあげながら遊び、カメラも付いていけないほど。
次回は動画を撮ってみようかな。
画像
脊髄マヒや靭帯断裂している子には見えないですよね。
思いぞんぶんスリスリをして戻ってきたビィッツは…。

ありゃ〜凄いね。

画像
期待以上の汚れ方。
でも楽しそうで連れて来た甲斐がありました。

画像
誰一人キャンセルすることなく集まったノーフォークの飼い主さんとテリア達。
画像
お気に入りの場所でくつろぐAndy君。
画像
テオくん。
画像
みんと君。
またみんな青色の洋服なので、また間違ってしまいそうです。
チェックお願いしますw。

画像
Andy母さんのGパンには可愛いバウ柄がくっきりと付いてます。
画像
あらあら、スリスリの伝授中?
奥には大きな物体が…。
もう白とは言えないビィッツが大胆にスリスリ中。
画像
Andy君も同じ場所でスリスリしているので見に行くと、
半渇きのミミズさんでした。
画像
Andy母さんと一緒にミミズ拾いをしたので、安心して遊べるね。
画像
ビィッツの事が大好きなAndy君。
いつもノリが悪くてごめんね。
画像
この日のAndy君は気持ちよさそうに走り回ってました。
画像
ブレブレの写真ばかりでごめんなさい。

画像
もちろん大好きなワラワラも…。
左からミントちゃん、Andy君、テオ君。
画像
可愛いね。
画像
画像


この日のティムはワラワラには参加せずに走りまわったり…。
画像
画像
もちろん水遊びも忘れてません。
どうしてティムまでこんなに濡れているんでしょう。

画像
いつも落ち着いてるテオ君。
こんなアップの写真が撮れました。
画像
テオ君のお気に入りの場所かな?

画像
兄弟のダックスちゃん登場にますます盛り上がってました。
画像



おまけ:
画像
白かった洋服もいつの間にかグレーに。
顔はお見せできません(笑)


まだ続きます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、ビィッツちゃんの大胆な遊びっぷりは、笑っちゃいます。優雅でお利口にしてる時とランでのビィッツちゃんは、別人みたい(笑)
でも、あの台風の中の散歩は、大変でしたね!
さすがのアムルも家のトイレで済ませてくれました。まだ、雨の嫌いなティム君やアンジュが家で出来るから良かったですね。反対だと、もっと大変かも・・・(汗)
アンジュママ
2012/06/22 19:22
アンジュママさんへ

パピーの様に無心に遊ぶビィッツです。
ドックランでは別犬に変身するみたいですよ(笑)

あの台風でも躊躇することなく散歩に行こうとする姿には唖然としました。アムル君は家でも出来るんですね。羨ましいわ。
本当に反対だと大変な事になっているでしょうね。
まゆみん
2012/06/23 00:41
いつも読み逃げ御免(笑)
ビィッツすごいー。怪我したとは思えないわ。Dr.まゆみんだわ。元気が1番だね!
ティム、なんでそんなに濡れてる?てぃだも水見ればdive...一緒に川遊びさせたら面白いかもねー。
blue boysいいね!次回はティムもblueでお願いします。見分けるのにチャレンジするわ(笑)
まみこ
2012/06/23 12:50
まみこさんへ

老後の楽しみの為に書いているブログですから、読んで頂けてただけで嬉しいです。
読み逃げ大歓迎ですよ。

ランで走ってる姿を見てると、諦めなくて本当に良かったと思ってます。2人の先生から歩けなくなるから覚悟を決めてくださいって言われたんですから〜。今では先生もびっくりされてます。

プールがあったわけでも無いのに、芝や水飲みボールだけであれだけビショビショになれるティムは天才でしょ!ぜひ川遊びに行かせていただきます。

blue boys可愛かったですよ。
大先輩のまみこさんには裸ん坊のノーフォークでお願いします。
まゆみん
2012/06/24 16:16
この日は急なお誘いにもかかわらず、ありがとうございました。

ビィッツちゃん、とっても繊細なんですね。
あの台風の日、夕方5時ごろはまだそんなに雨も風も強くなかったのでAndyをお散歩に連れて行き、翌日は朝の7時半まで我慢してくれてました。
この位ならよっぽどの事がない限り、大丈夫です。
私よりもゆみんさんの方が大変なのですね。
私も弱音を吐かず頑張らないと!

この日のビィッツちゃんはとにかくすごかった!
でもとっても楽しそうでしたね。
ティム君はナゼこんなに濡れていたのでしょうね?不思議???

そういえばAndy走ってましたね。なぜか走ってる写真が撮れてないんです。
たぶん珍しくてずっと目で追っていたんだと思うんですが・・・
自分で撮れていなかったので、ありがとうございました。

また、天気予報をみながら急なお誘いをしてしまうかもしれません。
また、よろしくお願いいたします。






Andy母
2012/06/24 23:19
Andy母さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
珍しく絵画に目覚めてしまいました。もちろん見る方ですが…美術館めぐりも楽しいですよ(笑)

ドックランに入ると変身してしますビィッツ、ここまで汚れるとは想像以上でしたよ。
でもいい顔していたので、これからもこんな風になるんでしょうね。覚悟して行かなくっちゃね(笑)

Andy君もいっぱい走ってましたね。
ランの楽しさを覚えてしまったんですね。
次回はスリスリを大御所、ビィッツ姉さんの伝授すると言ってました(笑)
貴重な晴れ間はランの為にあるのかしら〜?
いつでもご連絡お待ちしてます。
まゆみん
2012/06/27 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の合間にノーティーへ ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる