ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和記念公園へ

<<   作成日時 : 2012/06/03 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

5月20日

お留守番続きだったので、どこかで思いっきり遊ばせたいなあ〜っと思っていたら昭和記念公園でドックフェスタやフラワーフェスティバルがやっているではありませんか〜。

大型犬がちょっと苦手になってきたティムなので、フェスタ会場には入らず、公園の中を歩くことに。
吠えずにすれ違うのが目標です。
イベントがあると普段見られない犬種に会えるのでいい勉強になるでしょ。

以前一緒に行ったれでままさんやリラママさんに連絡すると
『行くよ〜』との嬉しいお返事。
ただ待ち合わせは公園の中ということだけ。

でも…。

昭和記念公園の中を歩き始めると…。
画像
判りにくいんですが、遠くに(オレンジの丸の中に)白い犬がたくさん見えたんです。
芝生に白犬って、結構目立つなあ〜!
画像
れでぃちゃんやジャスミンちゃんと一緒にアルフィー君やソアラ君、あおりちゃんの姿も。
画像
初めましてソアラ君。
ほたるちゃんも久しぶりだったが、恥ずかしがり屋さんでなかなか写真が撮れない。

売店を求めてみんなで移動開始。
画像

画像
左からジャスミンちゃん、れでぃちゃん、ティム、ビィッツ。
画像
無事木陰をゲット出来てよかったね。
画像
画像

青空の下での焼きそばも最高。
ちゃっかりみんなの輪の中に入って、いろいろお話出来て楽しかった。


可愛い白犬たちを紹介しなくっちゃ〜。
画像
左上からソアラ君、アルフィー君、ジャスミンちゃん
ほたるちゃん、れでぃちゃん、リラちゃん。
画像
ビィッツもティムも久しぶりの白犬さんに会えて楽しそう。
画像


画像
菜の花もきれいに咲いてました。
画像
ポピーの赤ってこんなにはっきりした色だったんですね。
画像


画像
広い広場がすぐ目の前にあるので、いっぱい遊べて楽しかったね。
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうごさいました。

皆さんと別れた後もティムのトレーニングの為公園の中を散歩。
画像
画像
フラワーフェスティバルも見て回らなくっちゃね。
また柴犬に会ったときは、ティムより先にビィッツが反応してしまいましたが、サモエドや秋田犬にも吠える事なくすれ違えたのでよかった。
画像
目の前を大型犬が通って行ったが、吠えずに頑張ってるティム。

ティムのトレーニングよりビィッツの柴犬、ボーダーコリー克服を先に解決しなければいけないかも…。
以前噛まれた事がある犬種の克服は大変だが、ティムの為にも頑張ろう。
ねぇ〜ビィッツちゃん。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
広い公園だったのに、すぐにお友達を
発見できたなんて、すごいですね!!

うちも吠えちゃうんですよね〜〜〜
もなかは、人にも吠えちゃうので
マンションの出入りのときとか大変で・・・
そこに居座って練習するわけにも行かず
なかなか大変で困ってます・・・
ゆうこ
2012/06/03 22:26
ゆうこさんへ

白いウエスティだったから見つけられたのかも…。
草の緑に映えてて。

あらマンションの出入り口に座ってぜひドアガールをさせてあげてください。
お座りをさせて待たせるのは結構大変で(笑)リラックスしようと思っても、リードを持ってる私の手に力が入ってしますんです。
ティムやビィッツよりも私の訓練が先かも。
まゆみん
2012/06/04 15:55
ビィッツちゃん、久々に白犬のお友だちに会えたんですね〜!
いつも茶犬の集まりにばかり付き合わされているから、きっと嬉しかっただろうな〜(笑)
リロやスマイルくんみたいに「遊んで、遊んで!」ってせがむがきんちょもいないだろうし(笑)

ここは桜も綺麗なんですよね〜
かなり広そうだから歩きがいもありそう!
いろんな大型犬に会えていい練習になりましたね。
ティムくん、頑張りましたね!
苦手な犬種ってどの子にもあるんでしょうね。
リロもマズル短い型がちょっと苦手なようですが、これからもっと好き嫌いが出てくるのかなぁ…
リロママ
2012/06/04 18:06
リロママさんへ

は〜い、家に遊びに来て頂いて一緒に遊んだウエスティはいらしたんですが…外で遊ぶのは久しぶり。
広いこの公園も久しぶりで、楽しそうでした。
ティムより優しい弟はいつでもwelcomeみたいですよ。

沢山の大型犬が居たので、いい勉強になったみたいです。かなり緊張しての散歩だったので、私自身が疲れました(笑)
まゆみん
2012/06/04 23:55
先日はご一緒できて嬉しかったです。
何度も機会を逃してしまいましたが、この日はようやくという感じで楽しかったです。
私たちが着いたときも木陰の白犬さんたちはわかりやすかったですよ。
おひとりさまだけ同化しているような気もしましたが。。
みんなご機嫌な良いお顔でしたね。
リラも久しぶりのわらわらに楽しそうでした。
ビィッツちゃんとティムくんと次こそランで遊びたいです。
暑くなる前にぜひご一緒してくださいね。
リラママ
2012/06/05 19:34
リラママさんへ

携帯に気付かず失礼しました。
でもお会いできてよかった♪
草の緑に白いウエスティがワラワラ、目立ってたよね。
可愛かったからかなあ〜。

久しぶりに元気いっぱいのリラちゃん会えて嬉しかった。
天気予報と相談しながらラン行き、実現しましょう。
まゆみん
2012/06/05 22:23
まゆみんさん、
昭和記念公園、行ったことないのですが、広くて気持ち良さそうですね。
ヴィッツちゃんもボーダーコリーと柴犬に噛まれたのですね。うちも、全く同じです。だから、やっぱり苦手です。わんこは、犬種の区別がつくのでしょうか?不思議ですよね。
ブログ、引っ越しました。これからもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/amourangechoco/
アンジュママ
2012/06/14 12:05
アンジュママさんへ

昭和記念公園、四季折々の花々が咲き楽しいですよ。
ただあまりに広すぎて、この日も実は帰り道がわからなくなったんですよ(笑)

区別がつくみたいですよ。どうしてでしょうね。
無事引っ越し完了したんですね。
お疲れ様でした。
リンクも変えておきました。
ご連絡ありがとうごさいます。
まゆみん
2012/06/14 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和記念公園へ ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる