ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃ですが…お花見

<<   作成日時 : 2012/04/21 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前までは関東でも桜が綺麗でしたが、もう散って何処にもありません。
再度花見を楽しんで頂こうと、少し前の事を書いていきます(笑)

4月6日(日曜日)

画像
きれいでしょ!
画像
恩田川の桜です。
画像

画像
青空に桜が映え、とってもきれいです。
画像

画像
ご近所に住んでるアンジュママさんからお誘いを頂き、みんなで花見に行ってきました。
画像
右からムック君、リロ君、ビィッツとティム。
画像
みんなを案内してくれる元気なアンジュちゃん、
アンジュママさんに抱っこされてお顔が見えないけどお尻だけのアムル君。
ムック君やリロ君の後ろから顔を出してるティム。
『姉御、何処へでもついていきまっせ』  by ティム

画像
ちょうど桜祭りが開催されてて、たくさんの人、人。
画像
リロママさんとリロ君。
画像
アンジュママさんとアムル君(左)アンジュちゃん(右)
画像
やっぱり重たい(笑)
あれ?ムック君の写真がない…。
ご夫婦仲良く写真を撮っていたので入れなかったそうです(旦那談)

アンジュママさんがちょっと席を外されたので、3頭匹に挑戦。
画像
アンジュちゃんみたいにお利口さんなら楽勝です。
画像
ムックママさんに抱っこされてるアムル君。
画像

画像


アンジュママさんお勧めの場所で一休み。
画像
なんと読売新聞の駐車場に椅子やテーブルが出てて無料休憩所になっているんです。
おまけに桜湯と豆餅付き。
画像
散歩の途中での甘いおやつにホッと一息。
一緒に出てきたおしぼりはやっぱりラビット君柄でした。
画像
お散歩再開。
みんな足取りも軽く、ルンルン。

恩田川の処がお祭りということもあり、あまりにたくさんの人出に、早めに切り上げてアンジュ家に戻ってきたら、宴の準備をされてたパパさんがビックリ(笑)
そりゃそうですよね。予定より1時間以上も早かったんですから〜。
アンジュママさんも宴の準備をされるとの事だったので、満開のミモザを観に行ってきました。
画像
咲いてる、咲いてる。
画像
人間の背丈以上に大きな木にまっ黄色の花。
壮観でした。
その後近くの桜を観に。
画像
何処の田舎なんて言わないでください。
のどかな場所なんですから(笑)
画像
綺麗に咲いていました。
画像

その横には梅も…。
画像
画像


その後アンジュ家にお邪魔して宴の始まりです。



画像
アムル君を抱っこされながらの案内、本当にありがとうごさいました。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この辺りは本当に桜の名所が沢山ありますよね☆
お散歩しながらお花見できちゃうなんて幸せです

ただあの日は満開な上に日曜だったので、すごい人出でしたよね〜
あまりにも早い帰宅にアムルパパさんを慌てさせちゃいましたね…

私はメモリー満杯でほとんど写真が撮れなかったので、沢山の載せていただき嬉しいです
真っ黄色のミモザもとっても綺麗でしたね☆
全くどこの田舎かと思うような田園風景がそこここにあり、お散歩していても飽きることがありませんね♪

来年は若葉台も満開の時にご案内したいと思います。
またぜひ来年もお花見しましょうね!
リロママ
2012/04/22 11:27
リロママさんへ

ご近所にたくさんの名所があって幸せ者ですね。
最近桜の花びらが甘くて美味しいことを見つけてしまったティム、散歩が大変です(笑)
歩く掃除機みたいですよ。

恩田川には翌日、翌々日と両親やご近所のワン友と行ってきましたが、あれほどの混雑もなくゆっくり見ることが出来ました。あの日は写真を撮るのも大変でしたものね。
若葉台の桜も楽しみにしてます。
来年は行くところがいっぱいあってスケジュール管理、よろしくお願いします。
まゆみん
2012/04/22 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今頃ですが…お花見 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる