ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見第一弾(三保市民の森)

<<   作成日時 : 2012/04/13 15:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

4月6日(金曜日)

画像
今日は何処へ行くんですか〜?
画像
桜が綺麗でしょ!
以前から行きたかった三保市民の森へロング散歩だよ。
画像
お花見、お花見♪
画像
それって美味しいの?
楽しみだなあ〜  相変わらず食いしん坊のティム。
画像
平日の昼間って桜がこんなに綺麗に咲いていても人がほとんど通らず、ワンたちは気ままに散歩出来て嬉しいね♪
出発時には小雨が降っていたので、レインウェアーで参加のビィッツとティム。
日が出るとちょっと暑そうだった。
この時期の散歩って、着せるものを考えちゃいますね。

この日のメンパーは…。
画像
13才のアムル君↑と9才のアンジュちゃん↓
画像

画像
ラウリ君。
画像
ムックくん。
画像
この散歩コースを熟知しているリロ君。
正面の写真が無くてごめんね。
今日はよろしくお願いします。

アンジュママさんが先にお帰りになるので、みんなで記念撮影。
画像
↑1.2.3…あれラウリ君がいない。
カメラマンが悪いんですが…。
画像
やっと全員がこっちを向いてくれた頃にはみんなの顔から笑顔が消えてる〜。
左からティム、ビィッツ、ムック君、リロ君、アンジェちゃん、
アムル君、ラウリ君。
カメラマンの主人がいないので、私も頑張らなければ…(笑)

画像
歩道橋の処にもこんなに綺麗に咲いてるんですよ。
ちょうど手に取ることの出来る位置に桜があるなんて嬉しい♪
画像

画像
環状4号線沿いに咲いてる桜をバックに。
画像
重たい〜!
2匹で15キロ近くもあるんですから〜。
ちょっと太り過ぎかな(笑)

画像
三保市民の森に向かう道沿いにもたくさんの桜が咲いていた。

画像
この山道、テリア向けでしょ!
画像
足取りも軽くどんどん進みます。
ロング散歩なのに大丈夫かな?っとちょっと後ろ向きの私。
画像
広場に出るとちょうどお昼ご飯を食べながらお花見をしている人もいました。
テーブルやベンチが置いてあって素敵な場所。
ただし駐車場が近くにはないので歩いてこなければ無理ですが(笑)
私たちはあとで美味しいランチが待ってるのでガマン、ガマン。

画像
山道に入って目がランランとするムック君。
とても9才とは思えない。恐るべしノーフォークテリア。
画像
すぐにくっ付いて遊びだ可愛いノーフォークたち。
でも『行くよ〜』って声に反応するいい子達。
画像
スタスタ。

画像
しばらく行くと急に視界が広くなった場所に出ました。
何とここには紅梅がまだ綺麗に咲いてたんです。
画像
紅梅はピンク色が鮮やか。
そして反対側には桜。
紅梅と桜を一辺に楽しめる場所なんて希少価値だわ。
画像

画像
クンクン。
何故か景色よりにおいが気になるワンズ達。
新芽がやわらかくて美味しいのか?それとも野生のにおいでもする?
画像



そこから少し歩くと三保平に到着。
ここにもテーブルやベンチがありゆっくり休める場所。
あとまだ30分ぐらい歩くというので、リロママさんから頂いたチョコを食べながらちょっと休憩。
日当たりもよく気持ちよかったです。
画像

画像
もちろん休んだのは私達だけ。
わんこはワラワラ遊んでました。
休憩タイムだったので、カメラマンも休憩の為写真はありません(笑)
画像



この日のもう一つの目的地アバロン・ヒルサイドファームに到着。
画像
ビィッツの姉妹がこの近くに住んでいるので、ティムが来る前に一度だけビィッツを連れてきたことがあるんです。
乗馬クラブなのに、ワンちゃんOKなんて珍しいですよね。
しかも店内OKで、店員さんがみんなワンちゃん好きなんです。
画像
トマトとマスタードソース添えのポークカツと野菜スープ。
家庭的な味でとっても美味しかったです。
画像
5種類あるケーキもすべて手作り。
私は桜クリーム入り抹茶ロールケーキをチョイス。
桜の香りがしてるクリームがとっても美味しかったです。
画像
普段外では寝ないムック君もたくさん散歩したせいか、ぐっすりすやすやお昼寝。
もちろんビィッツやティムも昼寝をしてくれたので、ゆっくり昼食を楽しめました。
店員さんやお客さんに、いっぱい撫で撫でしてもらって大満足のワンズ達。

人間もわんこもみんな満足できるこの場所、大事にしていきたいですね。

画像

さあ〜頑張って帰りも歩くんだよ。
ティムが馬に吠えちゃうんじゃないかとハラハラしましたが、きれいな馬に見とれてたみたいで一安心。

最後には雨も降ってきましたが、無事帰ってくることが出来ました。

いっぱい歩いてたくさんの桜など春を感じながらのロング散歩。
なんとこの日は9.5キロも歩いたんだって〜!
絶対我が家だけでは無理な距離も、みんなでおしゃべりしながら楽しく歩けました。

下見やランチ手配などをしてくださったリロママさん、本当にありがとうございました。
次回も楽しみにしてます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
桜が五分咲きだったのはちょっと残念でしたが、お友だちと一緒だといつものコースもより楽しくなりました

実は満開の桜を見たくて、月曜日に同じコースをもう一度歩いてきたんですよ〜
歩道橋(あそこは環状4号じゃなくて若葉台の通りです)でも写真撮りましたが、ほんとにとっても綺麗でした☆

アバロン、大好きな場所なんです♪
綺麗な馬も見られるし、カフェはゆっくりくつろげ美味しいものが食べられる上、スタッフも親切!
徒歩圏にここがあることに感謝です☆
うちは森歩きの後、必ず寄っているんですよ〜♪

行きと帰り、にわか雨に合っちゃいましたが、本当に楽しい1日でした
ぜひこの次は新治にも行きましょう!
新治はもっと歩きがいがありますよ〜(笑)
リロママ
2012/04/13 20:51
先日はありがとうごさいました。
あんなにたくさん歩いたのに、殆ど疲れも感じず、帰宅後も朝のあのワンちゃんのお宅へ行って来れました。

あれで五分咲きだったんですか?
満開は見事だったでしょうね。来年はぜひ満開時に行きたいです。あの歩道橋、若葉台通りって言うんですね。また一つ勉強になりました。

新治も楽しみにしてます。
よろしくお願いします。



まゆみん
2012/04/13 23:55
桜の花とおしゃべりととても楽しそうです!
7ワンとのお散歩は見ていて壮観だったでしょうね!
みんなみごとにアルファイコンお召だわ〜。
楽しい山道、きっとテリアズは大満足でしたね。
レストランでのお食事もとっても美味しそう!
ロング散歩の途中でこんな素敵なお店でご飯が食べられるのは嬉しいですね〜。
今回は残念ながら参加できませんでしたが次回はぜひ、私も参加させてくださいね。
よろしくお願いします〜♪
リリコ
2012/04/14 13:39
こんなに綺麗な桜の下をワン達とお散歩できるなんて羨ましぃ〜
もう、桜はないけど、今度こそ皆ワンと歩きたいです。
これだけのワン達と歩いているとかなり目立ってみんなが寄ってくるのではないでしょうか?
そして、これだけいるとNFがミックスではないことが証明されて嬉しいですね。

15`分をあそこまで抱っこできるまゆみんさん、すごいです。
その細腕のどこに力が・・・?

本当にきれいで歩きやすそうな所ですね。
頑張った後に美味しい食事が待ってることがまた嬉しい
ここは絶対にリベンジをしなければいけない所だと思いました。
今度こそ、よろしくお願いいたします。
Andy母
2012/04/15 01:56
リリコさんへ

相変わらずお返事が遅くなってごめんなさい。
おしゃべりしながら歩いてたので、ロング散歩も苦にならず楽しかったですよ。
アルファアイコンの回し者じゃないんですがねぇ〜。いつも着てるから何かプレセントを頂いてもいいくらいです(笑)

山道も美味しいご飯の為なら頑張れますよ。
是非次回ご一緒しましょう。
楽しみにしてます。
まゆみん
2012/04/16 21:28
Andy母さんへ

昨夜無事帰ってきました。
ご一緒できるのを楽しみにしていたのに残念だったわ。オチを楽しみにしてたのになあ〜。
綺麗な桜は散ってしまいましたが…姥桜はまだ健在です(笑)

7匹揃って歩く姿は本当に可愛かったです。前からの写真が無くて残念ですが…。
次回は頑張ります。

1匹の時は絶対無理だと思ってたんですが…基本的に階段は抱っこなので日々の努力の結果だと思いますよ。細腕?いえいえかなりのビィッツ達に負けないくらいの筋肉質ですよ。
まゆみん
2012/04/16 21:45
ひょえ〜〜〜!!
9.5キロも歩いたんですね!!
で、桜も梅もだなんて、贅沢なお花見でしたね♪
お花とお食事で人間も満足して
ワンコもたくさん歩いて遊んで満足して
素敵な1日だったんですね〜〜〜

お馬さん、きっと吠えちゃうんだろうな〜〜〜。
でも、会わせてみたいです!!

ゆうこ
2012/04/21 16:13
ゆうこさんへ

私もこんなに歩けるなんて思ってなかったんですが…みんなでおしゃべりしながら歩くと5キロくらいに思えて楽々行けましたよ。
素敵な場所でしたよ。
是非野山歩きにいらしてください。
美味しいランチ付きですよ。

ティムもお馬さんに吠えちゃうんじゃないかと心配していたんですが…その前の散歩とお馬さんが静かに歩いていたので大丈夫でした。
お馬さんもわんこには友好的だったし(笑)
まゆみん
2012/04/21 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見第一弾(三保市民の森) ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる