ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライヤーが簡単に♪

<<   作成日時 : 2012/03/29 18:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

シャンプーって本当に大変ですよね〜。
この時期、白いビィッツは特に砂埃や排気ガスなどですぐ真っ黒になっちゃうんです。
ティムはちょっとやそっとの汚れじゃ〜気になりませんが…(笑)

我が家はビィッツを洗って乾かしてからティムのシャンプーと一日に2匹を洗うので重労働なんです。

そんな我が家にお助けグッズがやってきました。

画像
ドライヤー前のティムですが、いい具合に乾いているでしょ!

実は…。


画像
ミトン型マイクロファイバーのタオルなんです。
今まではマイクロファイバーのタオルで拭いていたんですが…。

これは両手にはめて身体を拭き拭きするだけでいいんです。
毛足が長いので面白いくらい水分が取れるんですよ。
画像
マッサージも一緒にこれでやっちゃいます。
一石二鳥の優れもの。
画像
両手で押さえられているので逃げられません。
画像
先に終わったビィッツにすべてを監視されてる〜。
これってティムの監視?それとも自分と違うことをしていないか確認のための監視?
一体どっちなんでしょう??
画像
ここまで水分を拭き取ったらドライヤーも簡単でしょ!
ブラッシング前なので、何犬と思っちゃいますねぇ〜。
ガッチリ(ぽっちゃり)体型がバレバレだわ。
画像

シャンプーを水遊びだと勘違いしているティム、実はドライヤーも大好きなんですよ。
鼻歌でも歌いそうな顔してるでしょ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もマイクロファイバーのミトン、愛用してますよ〜♪
お腹周りも手を回せばよく拭けるし、いちばん乾きにくい尻尾周りもこれでよ〜く拭いておけばドライヤーも短い時間で済みますよね!
うちはカードのポイントの景品でゲットしたのでタダなんです(笑)

最後から2枚目のお写真のティムくん、ムクムクで可愛い
ビィッツちゃん、本当にいつもしっかりティムくんのこと見てるんですね〜☆
いいお姉ちゃんがいてティムくん、幸せだな〜
リロママ
2012/03/30 23:21
マイクロファイバーのよいですね!
ワンコ専用のものですか?
人間のタオルドライ用のでもよさそうですよね。
たしかにドライヤーされてる時のティムくん得意気な顔していますね♪
それを見つめているビィッツちゃん、さすがお姉ちゃんですね!

渋谷のスープカレー屋さん、今度行ってみたいと思います。

Sabine
2012/03/31 00:26
ほ〜〜〜〜!!
この季節(いや・・・わりといつも)
タオルドライで済ませる我が家には
とってもいいかも〜〜〜♪
探してみます!!

ゆうこ
2012/03/31 23:05
リロママさんへ

リロママさんの使ってらっしゃったんですね。
本当に優れもので助かってます。
我が家はこれ以外にも茶色のミトンは窓ガラスの結露用っと色分けして使ってます。

今度はムクムクティムでランを駆け回ろうかしら〜。
毛量が増えてからは、ブラッシングをしながらドライヤーをかけないと大変なことになっちゃうんです。
あのビィッツもティムが来るまでは寝てばかりの老犬みたいだったんですよ。今では信じられませんが…。

まゆみん
2012/03/31 23:37
Sabineさんへ

わんこ専用ではないんです。
でも毛足が太くて長く、片側がタオルになっているので使い勝手がいいです。
わんこ以外にも結露拭きなどいろいろな掃除に使ってます。
もちろん色分けしながら…。

スープカレー屋さん、美味しかったですよ。
いろいろな種類があるので全種類制覇してみたいと思ってます。
ビィッツやティムも店員さんに会うのを楽しみにしているみたいです。おやつ狙いかもしれませんが…(笑)

まゆみん
2012/03/31 23:47
ゆうこさんへ

頂き物だったので、はっきりしたことはわかりませんが…たぶんClothandMop◇マイクロファイバー◇お掃除手袋(L)◇MTB-L
商品コード:3008-21838
だと思います。
yahooオンラインショップで見つけました。

毛足が長く使いやすいのでお勧めです。


まゆみん
2012/03/31 23:52
びっくりですー
うちも使ってます。しかも、色も全く一緒
でもうちのは100均なので、ちょっと毛足が短めで吸収力がいまいちかもしれません。

台の上のティム君を見つめるビィッツちゃん、愛情の眼差しなんでしょうね。

ドライヤーが大好きなんて羨ましいです。
Andyはシャンプーもドライヤーもかなり苦手なようです。

Andy母
2012/04/01 22:28
Andy母さんへ

100均でも売ってるんですね〜。
毛足が短くたって、それなりに水分が取れるなら大丈夫ですよ。
私の持ってるのは毛足がかなり長いので、夏ならドライヤーもいらないかな?って思えるほどです。
川遊びにはもってこいの道具となりそうです。

ドライヤーが好きなので、自分もかけて欲しいと思ってるだけかも…(笑)
シャンプーやドライヤーが嫌いなんですか?
それらを使って遊んであげた?
マッサージをしながらシャンプーをしたり、泡玉を作って遊んだりしてみてはどうでしょう。
ドライヤーは自分がかけているときに、弱でそっとかけてあげたり息を吹きかけたりと風で遊んでみてはいかがですか?Andy君の大好きなぬいぐるみに風をかけて気持ちいいねぇ〜なんて会話なんてどうかかな?
まゆみん
2012/04/02 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライヤーが簡単に♪ ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる