ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS ドックショー

<<   作成日時 : 2012/03/23 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日イギリスにお住いのランちゃんママさんから
クラフトのドックショ―の写真を頂きました。
画像
ウエスティの様子。
画像
そしてノーフォークは…。
画像

チベタンテリアを飼ってるランちゃんママさんなので、テリア部門の日にいらしたそうです。
テリア部門の日があるなんてさすがイギリス。
ウエスティやノーフォークテリア以外にも、いつもは見かけることがないテリアたちが、飼い主達に連れられてショーの出番を待っていたそうです。

普段街中ではほとんど見かけないノーフォーク、
こんなにも居たんだ〜!っと思われるほど参加されてたそうです。
本当は一緒に観に行きたかったんですが、先日娘と旅行してきたばかりなので、さすがに行きたいとは主人には言えず今年は断念。

でもこの写真を見たら…。

画像
来年は絶対に行こう!行かなくては…。
今から節約、節約。
ランちゃんのママさんにはいくつかノーフォークのグッズをお願いしたので、秋に帰国したときにいただく予定。
今から楽しみだわ♪

我が家には8年間かけて揃えたウエスティグッズは沢山あるのに…ノーフォークグッズはちょっとだけ。
そんな中、昨年軽井沢でこんなものを見つけました。
画像
ノーフォークのコルクボード。
ティムに似ている感じがして思わず買っちゃいました。
ウエスティはピンだけ購入。


ティムにイギリス行きを確認したらこんな表情で返答がありました。
画像

画像


上段は『行っていい?』って言葉に反応しているティム。
下段は『ママだけだよ。ティムはお留守番』と言った途端、こんな表情になってしまいました(笑)
こちらも一年かけて説得だわ(笑)


おまけ:

先日娘の卒業式がありました。
厳粛な式を終え、外に出るとサークルの人たちが沢山。
画像
恒例の胴上げ。
画像

画像
あんなに高く持ち上げられてもピースサインを忘れない娘。
最後は…。
画像

画像
学部主催の謝恩会場所まで担がれて行きました。
青春っていいですね〜。
十分に学生生活を満喫した娘、4月からも社会人として頑張ってください。 母より。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがテリアの本場イギリス、沢山のテリアがショーに参加してるんですね〜♪
まゆみんさん、来年のショー見に行かれるんですか?
お土産話楽しみにしてますよ〜☆

ノーフォークグッズってまず売っていないですよね。
あったら思わず買っちゃいますよね(笑)
コルクボードもピンも可愛いです

ティムくんの2枚のお写真、最高です(笑)
よく撮れましたね〜!

お嬢さん、ご卒業おめでとうございます!
これで親としてのお役目は一応終わりましたね〜
お疲れさまでした!
我が家は残りあと2年…
来月からはいよいよ3年なので、息子には就活に向けて頑張ってもらわないと!
リロママ
2012/03/24 12:37
イギリスのドッグショーですか!かっこいい!!!
行ってみたいですが行けないのでお話聞かせて下さいね。

ティムくんの表現力、最高です!
説得には時間がかかりそうですね。
ビィッツちゃんはどうなのでしょう?

お嬢さん、ご卒業おめでとうございます
いいお年頃ですね。羨ましいです。
私が羽織袴を着たのは何十年前になるのかしら・・・
胴上げ最中にピースを忘れない精神、大好きです
ピカピカの社会人生活、頑張って下さい!とお伝えください。
Andy母
2012/03/24 18:51
リロママさんへ

テリア大好きな私なので、ぜひ行きたいんですが先立つものや留守番組の説得など問題は山積みですよ(笑)

ノーフォークグッズって本当に少ないですよね。
でもこの軽井沢のお店には結構あるんです。
是非次回ご一緒しましょう。財布のひもが緩みっぱなしですよ(笑)

ちょうど主人がカメラを触っているときに、ティムに話しかけていたので撮れたんです。
久しぶりに夫婦共同作業が出来ました(笑)

は〜い、やっと学費が終わりました(笑)大学卒業は人生のひと区切りですね。
素敵な仲間と過ごした時間は娘の宝物だと思います。
4月からも頑張ってほしいなあ〜。
まゆみん
2012/03/24 22:02
Andy母さんへ

我が家も先立つもの(お金)や留守番組の説得など問題は山積みなんですよ。
でもたくさんのテリアに会いたいので頑張ります。
ティムは表情が豊かなので、話をしていても面白いですよ。
ビィッツは黙って頷いてくれるので、よく愚痴を聞いてもらってます(笑)聞き上手かな?

体育会系のサークルなので、胴上げや担ぎが恒例らしいです。でも数分前まで神妙な顔をして式に出ていた娘が…空中でVサイン。
私は突然の出来事にオロオロしてました。
娘へのお祝いコメントありがとうごさいます。
まゆみん
2012/03/24 22:14
まずは...お嬢様、祝!!ご卒業!
私は卒業が3日前まで決まらず袴を借りられませんでした(笑)着たかったわ...

@ティム「ボクも一緒いくー」
Aティム「またママだけかよ」
と思ったのですがどうかしら?
ドッグショーといえば今度の土曜日は日本で1番大きなショー「ジャパンインター」さすがに「テリアの日」はないですがテリアは初日。グッズも少しあるかも!
まみこ
2012/03/25 22:09
まみこさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
娘へのお祝いコメントありがとうごさいます。
袴を着ての胴上げ、担ぎなど私たちの頃には考えられないことだったので唖然としちゃいました。

僕も行く〜!いいですね〜。
ティムってとっても表情が豊かなので話をしていても楽しいんですよ。
ジャパンインターもうすぐですね。
てぃだ君も頑張ってるね〜。
相変わらずバタバタしてて、土曜日行けるか微妙な状況なんです。もちろん時間が許せばぜひ飛んでいきます。
まゆみん
2012/03/27 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドックショー ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる