ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS ビィッツの整体

<<   作成日時 : 2011/06/30 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今年の2月から3ヶ月程、またまたお腹の調子が悪かったビィッツ。

1週間か10日に一度、お腹がクルクル言って、水も食事も取れず、最後には粘り気のある大量の血便。
そのたびに下痢や吐き気を抑えるための点滴と注射。
次の日からは普段と変わらないぐらい元気になるビィッツ。
一体どうしちゃったんだろう?

昨年の春にも、食べ物をすべて受けつけないのが1週間も続き、この時は食べた物を5〜6時間後に吐くがフードが未消化で、ついには水も受けつけない状態になり、即入院。

今年は主人や義理の母の事もあり、精神的に弱いビィッツは余計敏感になっていたのかもしれないが3ヶ月続くというのは初めて。
ご飯とささみでお粥にして胃に負担のかからないご飯に変えてみたが効果なし。
(栄養面では問題あるが、解毒も兼ねてるので先生の指導のもと行った)

4月で8才になったビィッツ、いつの間にかシニアーのお仲間。
誕生日月には半日病院にお預けして隈なく検査をして頂いたが、特に気になる事は無いとの見解。
ポリープが出来てる疑いもあるから内視鏡検査をしてみましょうか?と言われてしまった。
でもこの時期、主人や義理の母の事があって、これ以上ビィッツに何かあっては私自身、耐えられるか自信がなかったのでセカンドオピニオンを受ける事に。

今まで通ってた病院はビィッツの靭帯が斬れてる事を発見してくださったり(2才の時に靭帯を伸ばしていたが遂に断裂)、顔をみただけでワン友のアジソン病を発見したり、首のヘルニアのワン友を連れてった時も麻布獣医大学病院と連結しているので、数日後には手術。もちろん成功して今では元気に歩いている15才のダックスちゃん。
また人間のように診療科ごとに先生がいらっしゃるので、安心してお願い出来る心強い個人病院。
とっても良くして頂いてたので心苦しかったが、セカンドオピニオンを受けるため、他の病院へ行ってみた。

予想通りとってもいい先生で、今までの経過をしっかり聞いてくださり、持って行った検査結果を観ながら触診。
急いで内視鏡をやるより薬を変えて様子をみる事になった。そしてずっと食べていた処方食も別の物に変更。


しばらくお休みしていた整体も再開。
整体に行っていなければ、靭帯断裂のビィッツが普通に歩いたり、走ったりなんて出来なかったと思う。

痛みがなければ、散歩や遊びも入れて靭帯を支えている筋肉を付けてあげなさい。
と言って頂いたお陰で、今のビィッツがあるんです。

お腹をこわしていた時のビィッツ。
何か変だとおもいませんか?
画像
こんなに背中が弓状になってたんです。
内臓が下がって臓器を圧迫。これが下痢を起こす原因。
画像
施術後はこんな感じ。
内臓が上にあがってカッコイイでしょ!
画像
足にもしっかり力が入ってる。
画像
赤○の中で盛り上がってる所があるんですが、整体でしっかり流して頂いた後は消えてるんです。

そして今回はこんな事もして頂いた。
画像
画像
上の2枚と下の写真の違いが判りますか?
画像
今まで後ろからしっかり写した事がないので、判りづらいかもしれませんが、上の写真の後ろ足がO脚(ガニ股)。
歳をとると人間もそうなるようにわんこもO脚になって行くんです。
何とこれをスッキリと真っすぐに。
歩く姿をみると、ショーにいるウエスティと変わらないぐらい若返ってました。
他にも色々治して頂き、元気になって帰って来たビィッツ。
今回は今まで以上の変身ぶりに私もビックリ!
これだけズレていたんだから病気になるのも当たり前と、確信しました。
整体の素晴しさを再確認した一日でした。
先生、本当にありがとうごさいます。


帰宅後、寝てる姿を見てビックリ!
画像
普通のわんこなら当たり前なんですが、いつもはこんな感じで寝ているんです。
画像
後ろ足が変な方向を向いてるんです。
筋肉で支えていないと変な方向を向いてしまうんです。
そして
画像
横座りが治って、しっかりすわってるんです。

もちろんこの日も遊び過ぎて足を痛めてるティムも治して頂きました。
ティムだってこの日以来、横座りはしてません。

いっぱい遊んで、楽しんで、ズレた所は整体で治して頂く…これが私流。

整体を受けてからお腹の調子が良くなったビィッツはすべての薬(下痢止めや吐き気止め、そして足が痛い時に飲んでいた痛み止め)を辞め、今は足の為に飲んでいたサプリメントも辞めました。
サプリメントに関してはまた後日お話しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
ビィッツちゃん、おなかの調子が悪かったんですね〜。3か月の間具合が悪かったなんて、心配で心配でたまらなかったでしょうね。それが整体で治ったなんて! 
すごいですね〜〜。本当人間と同じですね。
アルママ
2011/07/01 16:47
すごくよく分かりました〜〜〜
ホントに、変わるものなんだなあとシミジミ・・・。
ビィッツちゃん、お腹が弱いんですね。
コタもあまり丈夫じゃなくて、吐き続けることが多く
今年の4月末には、お水も受け付けなくなり4日間入院しました。
コタも整体で良くなるといいな〜〜〜

ゆうこ
2011/07/02 19:01
アルママさんへ

お返事が遅くなりごめんなさい。
メールしましたので、お時間のある時にでも見てください。
3ヶ月も下痢が続いたなんて初めてだったんです。すぐ整体に行けばよかったのに…家庭の方がバタバタしていた為時間が取れず、ビィッツには可愛そうな事をしてしまいました。
背骨のズレが、内臓を下げてしまったみたいです。
人間と一緒ですね。
すっかり元気になり、今日も暑い中、カッ跳んでました。
まゆみん
2011/07/03 00:18
ゆうこさま

わりやすい写真がなくて本当にごめんなさい。
こればかりは体験してみなくてはね〜。
コタちゃん、元気になって良かった。
来月が楽しみ♪ あっ!今月だ〜。
まゆみん
2011/07/03 00:27
ビィッツちゃん ただお腹をこわしているだけかと思っていたら
大変だったんですね。
今は元気なビィッツちゃんでよかった〜

それにしても整体ってすごいんですね。
お腹の調子も良くなるとは驚きました。
背中が弓状からまっすぐだし、後ろ足も違いが
よく分かります。

整体があれば安心していっぱい遊ばせられますね
トヨッチ
2011/07/03 16:40
トヨッチさんへ

お腹の弱いビィッツなんですが、ここまで長引くとは思ってもいませんでした。あの時はありがとう♪
ストレスからきてるのかもって言われ、体調のいい時にはドックランにもどんどん通ってたんです。いつも突然のお誘いでごめんなさい。
朝起きるまで、体調がいいのやら悪いのやら判らなかったので…。
暑さをみながらまた是非ご一緒しましょう。
まゆみん
2011/07/04 12:39
整体の素晴らしさは実際に元気になったわんずを見てよーくわかりました。私自身、2回の交通事故を整体で治しているからわんずも整体でって思います!ビィっちゃん、元気になったね!シニアとは思えない艶やかな毛とキリリとした立ち姿がいいねー。心身(含む内臓)が元気だと素敵ですね♪
まみこ
2011/07/04 23:34
まみこさんへ

忙しいのにいつも気にかけて頂き、ありがとうございます。
2回も交通事故に有ったんですか?気を付けてくださいね。
ビィッツだけではなく、私も整体で生き返ったんですよ。脳梗塞を起こす一歩手前で先生に見つけて頂いたんですから〜。整体の先生には足を向けて寝れません。おちりも…。
まゆみん
2011/07/05 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビィッツの整体 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる