ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィンパーティ&ビィッツが…。

<<   作成日時 : 2010/11/09 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

10月23日

港北東急の1Fにある『パイナップルテラス』で
ハロウィンパーティがあり、ティムと一緒に参加してきました。
相変わらずアップが遅くてスイマセン。
画像

画像
コブサラダ、ジャイワイマンポテト、
小エビとマンゴーのアボガドディップ、ロコモコ、
TOHUポキ、ハワイアンパンケーキ
お料理がとっても美味しいお店で〜す。
画像
ティムが何処にいるか、判りますか?
画像
ぼくだよ〜ん。
この写真じゃ〜余計わかんなくなっちゃうかな。
左上の写真、
左上からチャリー君、ニョッキ君、ティム、
ジュジュちゃん、てぃだ君、一路君、鉄兵くん、
さくらこちゃん、花音ちゃん、ジュジュちゃん、なっつちゃん
なっつちゃん、りおんちゃん、たまさぶろう君、ニョッキ君
(写真を張り付けていたら同じ子が何度も…やっぱりこうゆうのは苦手
名前を間違えていないかな?みんな入ってるかが心配です)
画像
さくらこちゃんと花音ちゃん宅には他にも2頭のケアーンテリアがいるそうで、多頭飼いの大先輩。
画像
ネルソン君とボビーちゃん。
正面からの写真がなくて残念ですが、ボビーちゃんとティムがそっくりなんです。
画像
集合写真もばっちり。

画像
すーたんとココちゃんも加わり、みんな揃ってお散歩へ
画像
花音ちゃんとニョッキちゃんの可愛い挨拶に思わずニンマリ。
画像

画像
元気組は階段へ。
こんな階段だって軽々登っちゃうんだよ。
ちなみにティムと私は緩やかな坂道で…。
画像

画像

画像
暗くなる前に集合写真。
画像

画像

画像
ボール遊びに夢中。
良い顔してる〜。
画像
逃亡前科2犯のティムは遊べません。

戻って来たら、てぃだ君が草むらでゴロンちょ。
可愛い!
画像
まだ4ヶ月だもん、お疲れ様。

沢山のノーフォークに囲まれ、とっても幸せなひと時を過ごす事が出来ました。
ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました。
次回はビィッツも連れて参加しますので、よろしくお願いします。
まみこさん、沢山のお写真ありがとうごさいました。


実は午前中病院へ行ってたビィッツ。
画像
前夜、じゅうたんに血がついてて確認すると、右前足がこんな事になっていました。
画像
すぐ検査をして頂いたら細胞腫の疑いがあるとの事。
切除の日を決め、お薬を頂いて帰宅。
一時はこんな時にハロウィンに行くなんて…とも思ったんですが、ティムがいたらビィッツもゆっくり休めないかな?と思い、遅れて参加。
でも落ち込んでる私を慰めてくれたのが沢山のノーフォーク達。
前向きにして頂いたお陰で(本当はお薬が効いたんですが)切除なしに経過観察となりました。
その後背骨にもコロコロしたものが・・・。
おまけに唾液腺が腫れてるとの事。
経過観察中が3つになっちゃいました。

7才になって、色々病気が出てきたビィッツ。
いつもお世話になってる整体の先生の所へ行ったら、背骨も首の骨もかなりずれてるとの事。

骨がずれていると血液の循環が悪くなり、血液が正常に循環しないと、内蔵や筋肉、ホルモンのバランス、
すべてに悪影響をもたらすんです。

しっかり緩めて頂いたので、これで様子を観る事しました。
今度は整体の話もしていかなくては…。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
立川では、お会いできてうれしかったです。
楽しい1日になりましたね。
ビッツちゃん、災難だったんですね。
ひとまず手術じゃなくて、よかったですね。
このまま小さくなってくれるといいですね。
クララもリンパ腺が腫れてましたが、ニードルバイオプシーを検査機関にだすと炎症によるものと診断されました。
徐々に治していくしかないかな?
ビッツちゃんも、もし大きくなってくるようなら、検査機関に出してもらったほうがいいですよ。知り合いの子も、獣医院と検査機関とではは診断に差があったので・・・
7さいころになるといろいろ心配がでてきますね。
お互いに健康で年をかさねていけるようになりたいですね。
ビッツちゃんもがんばれ。
またゆっくりお話しましょうね。
癒し系ティムくん、可愛い盛りですね。
クラママ
2010/11/09 19:12
ヴィッツちゃんのお写真をみてびっくりしました!大変な時にいらしてくださっていたのですね!わんちゃんのマッサージ教室にはいったことがあるのですが、整体ってあるんですね!
私もずっとカイロに通っていますがゆがみがよくなると体調もよくなります。ヴィッツちゃんもよくなってくれることを祈ってます!
りおんママ
2010/11/10 11:32
暫くご一緒できずにいたら、ビっちゃんがそんなことになっていたなんて!!!
大丈夫ですか?
でも、この前お家の前で会えたときには
いつもと変わらない様子に見えたので、
ビっちゃんママも、ビっちゃんも元気なんですよね?
7歳すぎると、ゆっくりと下り坂なんでしょうかね。寂しいですが、でもそれは仕方のない事だから、いろいろ注意してみてあげて、早め早めに対処することが大事ですね。
ビっちゃん、チップといつまでも元気でいようね!!
チップアー
2010/11/10 19:25
クラママさんへ

先日はお目にかかれて嬉しかったです。
お疲れさまでした。無事戻られたみたいで安心しました。
リンパの腫れも、病院ですぐ細胞検査(顕微鏡で)をして頂き、たぶん悪い物ではないとの見解。
大きくなるようなら外注検査に出すそうです。
毎日リンパマッサージをして血流を良くしてあげてますが、心持ち小さくなった感じがします。
クララちゃんも真っ白な毛が生えてきて安心しました。抱っこ出来て嬉しかった♪
本当に年齢を重ねると色々な病気が出てきて心配ですね。お互い可愛い娘達の為に頑張りましょう。
まゆみん
2010/11/11 00:45
りおんママさんへ

一人で家にいると落ち込みそうだったので、参加させて頂いたんです。
沢山の可愛いノーフォークちゃんに癒して頂き、また飼い主さんとお話をしていたら、元気パワーをいっぱい頂いて、戻ってきました。
声をかけてくださり、本当にありがとうごさいました。
わんこ整体って、本当に凄いですよ。
今まで立てなかった子が歩けるようになったり…。
今度お会いした時には日々のケアーをお教えしますね。りおんちゃんもマッタリしますよ。
まゆみん
2010/11/11 00:57
チップ&アーちゃんママさんへ

抗生剤が強かったのか?ちょっと胃をやられたみたいで、まる一日何も食べられなかったんですが(おやつを見せても反応なし)今は食欲も出てきて、いつものビィッツに戻ってます。ご心配おかけしました。
いつまでも元気でいて欲しいですね。
近いうちにご一緒しましょう。
まゆみん
2010/11/11 01:05
ビィッツちゃん、元気になりましたか?
我が家のランも頭におできが出来ています。
相変わらず、自然治癒するかな?と思っている所です。
ノーフォークテリアも可愛いですね。
我が家はなぜかチベタンテリアと言う案が出ていてブリーダーさんの所にも行ってきたのですが、
私は中型犬なので反対しています。
ノーフォークテリアもいいかな?と思っているのですが、私に飼えるでしょうか?
れいこ
2010/11/11 03:32
れいこさま

ご心配おかけしましたが、食欲も出て元気になりました。ありがとうごさいます。

チベタンテリアも可愛いですよね。田奈にも居るんです。
れいこさん宅は毛の長い犬種が好きなんですね。
ノーフォークはとっても人懐っこくて、ランちゃんとの相性も抜群。さあ〜、どっちになるのやら。
楽しみです。
まゆみん
2010/11/12 23:44
すっかり出遅れてしまいました。
ヴィッツちゃん、いかがですか?
経過観察中とのことですが・・・。
そんな時にパーティに来ていただいて本当にありがとうございました。
ティム君に会いたかったので嬉しかったですよー。かりんっ子、可愛い♪
ポピーちゃんとそっくりでしたね!これにはビックリ。
これからも一緒にワイワイ遊んでくださいね。次回はヴィッツちゃんも是非!
まみこ
2010/11/17 17:42
まみこさま

私のアップもかなり遅かったんです。遊びに来て頂いて光栄です。
ご心配おかけしましたが、ビィッツも落ち着いてきました。あとひとつ肋骨の横に出来てる物が小さくなれば良いのですが…でもビィッツもティムも毎日元気に過ごしてます。
朝から急にお留守番、そしてお姉ちゃんと離れてのお出かけで始めは緊張から、かなりナーバスになってて失礼しました。
沢山のノーフォークに会い、癒して頂き本当に助かりました。ありがとうごさいます。
ボビーちゃんとそっくりだったのには、私も驚きました。何処かでまた会えると良いんですが…。
これからも宜しくお願いします。
そういえば、あの時話していた洋服はどのように申し込んだら良いのでしょう。
ビィッツママ
2010/11/17 21:35
あ、ビィッツちゃんが「ヴィッツ」ちゃんになっている(汗)ごめんなさい!
カタカナ苦手ですみません。
元気になってよかったです♪
洋服、可愛いですよね。10枚集めてみんなで来て集合したいです。私宛のメールで結構ですしブログに書き込んでいただいてもOKです。次回会えるのを楽しみしてます。
まみこ
2010/11/18 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィンパーティ&ビィッツが…。 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる