ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです。

<<   作成日時 : 2010/05/01 01:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今月の中旬くらいから、歩き方がちょっとおかしくなったビィッツ。
誰かがいると元気に歩くのですが(頑張って)、私と二人っきりの時は老犬のようにノロノロと…。

おまけに抱っこをする時、ウーって声をあげたり、自分からケージに入ったりといつもでは考えられない行動をとっていた。

靭帯を切った左足ではない事は、触った感じで判っていたが…。

もしかして腰か首のヘルニア???

入院当日は、ご飯を食べる為に頭を下げるのも大変そう(食欲はあったんですが)おまけに身体を揺すってブルブルが出来ない状況。


レントゲンや血液検査をして頂いたが、原因は判らなかったが元気になって戻って来ました。

また一段と甘えん坊になったビィッツ。
7才になってこれからもっと色々な病気が出てくるかもしれませんが、すべてを正面から向き合っていこうと思ってます。


ビィッツの笑顔をみていたら、溜まりに溜まったブログもアップしなくてはね。


4月の上旬から溜まってる〜.。

画像
春休み中、チップ君ママさんと散歩の途中であったらジャックラッセルを4頭も連れてる。
ご近所のジャックラッセルを一緒に散歩させてるとの事。
運動量の多いジャックラッセルなのに、とっても楽しそうに散歩してる。
2頭でもアタフタしてる私なのに…。
画像
チップ君とティムの関係はいつもこんな感じ。
ビィッツと仲良しのチップ君なら、絶対ティムの事も可愛いはずなのに(笑)
この関係をどうにかしなくては、一緒に海にも行けない。

ならば…。
画像

リードをはずして自由にしてあげた方が、上手く行きそうな気配。
チップ兄さん、よろしくね。
画像
ビィッツは遊びながらもティムの事が気になるみたい。
画像
ティムのドックランデビューもこの場所。
ここに来るとすぐ追っかけっこを始めるビィッツとティム。

画像
ボール命のチップ君、どんなにアピールしてもボールを出してもらえないので、ここから動けません。
画像
どうしてチップ兄さんは上ばっかり見てるの? by Tim
画像
このボールは私のよ   by Vitz
画像
チップ兄さんやアーウィー姉さんとも仲良くあそべたよ。
やっぱりランは楽しいね。

帰りの寄ったカフェでも4匹はとっても仲良しでした。

携帯で撮った写真はかなりボケボケ。
おまけにチップママさんに頂いた写真は楽しい加工してあるし…。
チップママさん、チップ君、アーウィーちゃんありがとう。
またご一緒しましょうね。



             ☆     ☆     ☆


『ドッグフェスタinカレスト座間』 が4月9日から11日まで開かれていたので、混まない9日にかんママさん、かんちゃんと一緒に行ってきました。
ドライブグッズがあるということだったので行ったんですが、残念ながら販売は週末のみとの事。
でもわんこの管理栄養士さんがいるショップの人と色々お話が出来て、勉強になりました。
『ワンフー』で大好きなウサギのおやつを購入したり、ワンコインの洋服もゲットしたり、沢山のお土産を貰って大満足。
このイベントはたまたま聞いてたラジオで知ったくらいで、あまり公になってなかったせいかほとんど人もいなく、ゆっくり見る事が出来た。
我が家からも近いのでまた座間でやって欲しいなあ〜・


この日もデジカメを忘れた私。
広いカレスト座間の敷地の中をお散歩。
かんママさんが、ティムの散歩をしたいとの事だったので、私がかんちゃんとビィッツ。
画像
マッタリとした大人の散歩を楽しむ事が出来ました。
画像
久し振りに引っ張られない散歩を楽しむ事が出来た(笑)
画像

画像
かんママさん、お疲れさま。
画像
左からビィッツ、ティム、かんちゃん。
今度はあおりちゃん、ほたるちゃんとも一緒にお出かけしようね。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ビっちゃん、元気で戻ってきたとのことで安心しました^^
甘えん坊に?うふふ。頑張っていいお姉ちゃんしてるし、病院でおりこうにしてたんだもんね。たまには、べったり甘えたいよね♪

あまり暑くなる前に、ビっちゃんの体調もみながら、また一緒に遊びに行けるといいですね。
シニアチームは、ちょっとした変化を見逃さないようにしないとですね〜^^
チップ&アーウィー
2010/05/02 08:29
こんにちは!
4月に府中の森公園でお会いしたエルマー・ママです。
ビィッツちゃん大変でしたね〜
ウエスティって年齢を重ねても若々しいから
いっそう不調が信じられない気がします。
でも元気になって良かった〜
ティムくんは ヤンチャ盛りですよね!
お会いした時にウチのエルマーがお兄ちゃんに
見えて可笑しかったです。
又どこかで遊べるといいな〜
これからも宜しくお願いします
エルマー・ママ
2010/05/02 13:31
チップ&アーウィーママさんへ

甘え上手なティムには負けるビィッツですが、身体全体で甘えてくるビィッツがいとおしいです。
久し振りに大きな公園へ行って、ビィッツの笑顔をいっぱい見て来ました。
ティムも少しづつ大人になってきたかな(笑)
是非ご一緒しましょう。
ビィッツママ
2010/05/02 22:27
エルマーママさんへ

遊びに来て頂いて光栄です。
なかなかアップ出来なくてごめんなさい。
ビィッツの笑顔がいっぱい載ってる写真整理がなかなか出来なかったんです。

これからあの時の事を書いて行こうと思ってます。エルマーちゃん、可愛かった〜。
カフェや公園でウエスに会うって、とっても嬉しいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ビィッツママ
2010/05/02 22:38
遅くなりましたが、ビィッツちゃんお誕生日おめでとうございます。
でも、少し心配しています。大丈夫ですか?
チップ君とアーウィーちゃんママにもよろしくお伝えください。
れいこ
2010/05/05 07:21
その後 ビィッツちゃんの様子はいかがですか〜?
ビィッツママさんがついているから大丈夫ですね

ティム君のドッグランデビューはこちらのランでしたか〜?
なんだか懐かしい気がします。

チップ君とティム君のにらみ合いを見て
ティム君のイッチョマエさに思わず笑っています
トヨッチ
2010/05/06 12:57
れいこさんへ

ご心配おかけしましたが、だいぶ元気になってきました。
もうすぐお会いできますね。
楽しみにしてます。
チップ君ママさんに伝えておきますね。

ビィッツママ
2010/05/06 14:28
トヨッチさんへ

前日はお電話、ありがとうごさいます。
おかけさまでかなり元気になって来ました。

小さいランなんですが、2匹をみるには丁度いい広さで我が家のお気に入りの場所になってるんです。無料って所が魅力的だし(笑)
ここなら今のビィッツも十分楽しめるので、よかったらご一緒にいかがですか?
ビィッツママ
2010/05/06 14:34
そうでしたか、先に府中の公園のブログを読んでしまいました。
今は元気ならよいのですが、心配ですよね。
はる君も最近歩きたがらない事があるんですよね。
年齢のせいなのか、でも食欲旺盛だし、
良く遊ぶし、きっと歳を重ねるうちに付けた知恵なのかなぁ〜なんて、
人間だってサボりたい時ありますもんね。
僕は多々です。
はるP
2010/05/06 18:11
はるパパさんへ

ご心配おかけしましたが、日に日に元気になってきました。ただ原因がよくわからないのが気がかりなんです。

はる君、その後いかがですか?
上の子は色々頭を使って生活をしているんですね。愛おしい!!
サボり癖は私にかも…(笑)
ビィッツママ
2010/05/08 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです。 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる