ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月前半は…。

<<   作成日時 : 2009/12/11 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ははは、ちょっと気を抜くともうすぐ12月中旬。
急いで11月前半の様子をアップして行かなくては…。
いつも以上に遅いアップで私自身もあせり始めて来た。


11月3日(火曜日)

ティムをパパさんにお願いして、チップ君と一緒にメディカルリンパマッサージの勉強会に参加してきました。

整体をして頂いてからとっても調子がいいビィッツ。
歩けなかった時が信じられないくらい。

ビィッツの整体は、ボキボキやる整体ではなく、リンパのつまりを取り除きながら身体を整えていく整体。
気功に似ているかも…。
今回の勉強会は、いつもビィッツをやって頂いている先生ではないが、マッサージの仕方や犬の骨格、骨の位置などを知りたかったのでとりあえず参加してみた。
ビィッツも連れて行けるので、本だけでは確認しづらかった骨の位置の確認も含めて。
画像

モデル犬はスタンダードプードル。
プードルカットをしていたので、骨の場所を探しやすかった。
でもビィッツとあまりに大きさが違うので、骨の位置を探すのに少し手間取った。

1時間ごとに休憩を入れて頂いたが…。
画像
お昼時間にはこんなビィッツの姿が・・・(笑)
私も勉強嫌いだからビィッツの気持ちがよくわかるよ。
画像
午後の勉強に備えてチップ君とビィッツにはおやつだね。
私達は骨の名前を覚えなくてはいけないのに、食べてばかり(笑)

画像
これって本物のわんこのなんですって…ビックリ。

この勉強会にはウエスティのシルヴィーちゃんも参加していた。
画像
お目目が大きくてとっても可愛い子でした。

本だけだとイマイチ骨とリンパの関係が判らなかったが私だが、この勉強会に参加することによって理解が深められたように思われる。
マッサージに感じては今までの整体の先生のやり方と少し違っていたので、私的には…。
これからもビィッツとティムも健康の為にも、勉強は続けて行こうと思っている。



11月6日(金曜日)

この日はご近所ワンコと一緒にランドックランへ
ティムが来てからもお昼寝の時間を使ってランへ通いつめてるビィッツ。
画像
今回はジャックラッセルテリアのそら君、だいきち君も一緒に。
我が家の近所にはジャックを飼ってる人が沢山いるんです。
左上からそら君、ビィッツ、だいきち君
ルークちゃんとアーウィーちゃん。
もちろんチップ君も一緒ですが…。

今回はこの写真で紹介です(笑)
画像
大きなお口でしょ!
画像
1,2…。
5個も入れられるなんて、さすがチップ君。
ご苦労様。

画像
ジャックラッセルは4匹いても、模様、色、毛質がみんな違ってわかり易い。
画像
引っ張りっこが大好きなそら君。
画像

画像
相変わらずみんな動きが早くてなかなか写真が撮れません。
画像
みんなで思いっきり遊べて大満足。

早く予防接種が全部終わって、ティムも連れてきたいなあ〜。
みんなよろしくね。


11月8日(日曜日)

まだ3回食のティム。
ティムの昼食の後はビィッツのお遊びタイム。
あまり遠くへは行けないので、薬師池公園へ。
画像

画像
もう紅葉が始まっていたので、思わずパチリ。
池に映ってる紅葉も最高。
画像
やっぱりビィッツは紅葉より野山だね。
画像

画像
どうしてこうゆう険しい道になると笑顔になるんだろう?
ビィッツが喜ぶなら頑張らなくては…。
画像
頂上から観る紅葉も綺麗。
画像
まだまだ遊び足りなそうでしたが、お留守番をしているティムの事が気になって早めに帰りました。

画像
帰った途端にティムのもとに駆け寄るビィッツ。
でもティムはゲージの中で寝てて、なかなか出てこない。
画像

画像
まだティムが来て一週間しか経ってないのに、かけがえのない家族になっているんだね。

画像
ティムのこの顔って怒ってるみたい。
お留守番が寂しかったのかな?

早くみんなでお出かけしたいね。
ビィッツもパパもママも待ってるよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、11月も色々ご一緒させていただきましたね^^ビッちゃんママ、記憶力いいですねっ!!さすが〜ぱちぱち
でも、この界隈の野犬同好会?一番の出来事はやっぱりティム君がビッちゃんちの家族になったことですね。
一緒にお出かけできたら、さらに楽しくなりますね♪
兄さんのやさし〜洗礼をうけてたってくれるかな〜?笑)海や山へ行こうね〜

チップ&アーウィー
2009/12/11 18:47
まゆみんさん、すごいがんばりましたね!!
でも、写真があると案外覚えてるもんですよね(*^m^*)
ふふっ♪ご近所チームのお笑い担当はチップ君かな。

まゆみんさんがお勉強嫌いだったら他の人はどうなるんでしょ。。
次回お会いするときくりのリンパも流してくださいーー。
できたら私も〜(笑)
くりまま
2009/12/11 21:41
チップママさんへ

ティムはもう野犬同好会のメンバー?あんなに可愛いのに…(笑)
チップ君の洗礼はハードルが高すぎるので、少し白犬で遊んでからお願いします(笑)
早くみんなでお出かけ出来るといいね。
ビィッツママ
2009/12/13 14:59
くりままさんへ

ジャックラッセルのお口って奥行きが広いワンコだったのかしら〜?

朝から夕方までの勉強なんて何年ぶりかしら?
くりままさん、勘違いしてますよ。勉強はもちろん大っ嫌い。でもビィッツやティムの為なら頑張れたんです(笑)
くりちゃんも内臓を上に上げなくてはね。頑張りま〜す。
くりままさんは何処をするの?必要ないのに…。
小顔になら出来るのに残念!!
ビィッツママ
2009/12/13 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月前半は…。 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる