ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS ビィッツの近況と旅行の続き

<<   作成日時 : 2009/02/26 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

あーちゃんとの旅行の後半を書こうと思っていたら、ビィッツの調子がおかしい。
食欲はあるのだが、消化されずにすべて吐いてしまう。
おまけに下痢まで…。
数日間の点滴と注射で何とか下痢や吐き気は治まったが、体重が日に日に減ってきている。
(今朝も食べ物、飲み物をうけつけず、点滴や注射をして頂いた)
7.5Kgあった体重が、今では6Kg台。
一回り,二周り位小さくなった感じ。
一体どうしたんだろう???
食物アレルギーがあるビィッツは処方食(ドックフード)が食べられず、鶏肉入りお粥生活&点滴、注射で何とか落ち着くのを待ってる状態。
早く元気にな〜れ!!



      ☆       ☆       ☆      ☆


伊豆旅行の続き。

この日泊まったのは、伊豆熱川にある『楽風雅殿(らふうガーデン)』
三菱地所の熱川別荘地内にあるこの宿はとっても静かでお散歩には持って来い。
お部屋からは伊豆七島がバッチリ見える。
画像
おばあちゃま手作りの饅頭、塩加減といい餡子の味が最高!
大きいお饅頭なのに1個では物足りなかった(笑)

お部屋にはわんこ用の布団が用意されててビックリ!
でもビィッツはいつも使ってるハウスに入ったり(きっと落ち着くんでしょうね)私の座布団を横取りして昼寝。
夜は私と娘の布団の間にわんこ用布団を敷いて川の字で寝ました。

画像
女性シェフは旅館で板前修業をされていたそうで、出てくる料理が豪華。
迷い箸はお行儀が悪いといわれてますが、どれから食べようか本当に迷ってしまいました。
画像
目で楽しみ、口やお腹で楽しみ。
画像

食前酒のいちご酒やオレンジワイン、こだわりのビール、最後に出た上がり花茶も美味しかった。
写真のアングルが悪かったが、伊勢海老のお刺身も絶品。
娘は揚げ物がなかったのでちょっと拗ねてました…(鶏のから揚げが大好きな娘)

何とこの日は我が家だけの貸切状態。
食事中、ビィッツはおじさんやおばさんにいっぱい遊んでもらったり、お風呂の時間には温度調節をして頂いたり、夜の散歩時も気にかけて下さったりと、本当至れり尽くせりでした。
幸せ♪


2月10日(火曜日)

朝から小雨が…。
マウンテンドックランで遊ぶのを楽しみにしてたのに…残念!
まずは朝ごはんを食べなくては頭が働かない…!!
画像
朝からこんなにたくさんのお料理が…嬉しいね。
画像
テーブルの上に河津桜が…とってもきめ細やかやお宿。
おまけにおばあちゃまが折り紙で箸置きと爪楊枝入れを作ってた。

この桜を見た途端、行く場所決定(笑)
宿の人から無料駐車場を教えて頂いてGO!
画像
河津桜まつりは始まったばかり、桜もまだ5分咲きでしたがとっても綺麗でした。
(今は満開でもっと綺麗ででょうね笑)
画像
画像
桜アイスや、磯辺巻ではなく桜巻を食べたり、お店を覗いては買い物(笑)と突然の河津行きでしたが堪能出来ました。
途中からまたまた青空が…。

珍しく早い時間からのお出かけでとこへ行こうか迷ったあげく、以前から行ってみたかった「らんの里、堂ヶ島へ
画像
まずは3階のカフェテラス‘カトレア’で昼食。
食べかけの薬膳カレー(笑)とハヤシライス。
カトレアに入った途端、見覚えある人が…村井 国夫さんと白川 由美さん。
ドラマの撮影が終わった所だったらしくスタッフの人と食事をしていた。
もう少し早く到着していたら撮影風景が見れたのかしら〜残念!

画像
このらんの里はとってもわんこに優しく、売店以外はリードを付けていれば何処へでも一緒に行ける。
5つの建物に分かれててとっても判り易かった。
画像

画像
らんの里の屋外園地には、長さ80m、高さ22mのつり橋があり、ビィッツと一緒に歩いたのですが、かなり揺れて途中でビィッツは動けなくなってしまいました。
怖かったんでしょうね〜両足が突っ張っていました(笑)
画像

画像
つり橋を渡った後、展望台で呆然としていたビィッツ。お疲れ様〜。
これを機に高所恐怖症になったらどうしよう!

画像
最後にこの敷地内にあるドックランへ。
人工芝でしたが、思いっきり走ってました。
ただ午前中雨が降っていたので、足元は濡れていましたが…。

急に立ち寄ったらんの里もとっても楽しかったです。
雨の日は最高かも…。
ここにはエレベーターやエスカレータがあり、階段も少しあるのでカートは邪魔になりそうだったのでレストラン横で預かってもらいました。

最後に『伊豆の村の駅』によって、お菓子やいちごなどなどを買って帰りました。
道の駅はよくありますが、私は村の駅の方が好きかな?


おまけ

途中でこんな場面も…。
画像


な な 何とスピード違反で捕まってしまいました…もちろん私が。
17Kmオーバーだって!!
運転歴○○年にして初めて捕まった。
3か月無事故無違反なら、点数は戻るとの事。でも1万2000円の罰金は痛かったなあ〜。
画像
爆睡中だったビィッツも心配そうにあーちゃんと一緒に車の中で待ってたそうです。
運転には気をつけよう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ビィッツちゃん、心配。その後どうですか?
まだ、体重戻らずですか??

旅行の続き、楽しみにしてました。
このお宿は良さそうですね!φ(..)メモメモ
まねしよう。
うちも今週末が伊豆なのですが
事情により、また四季の蔵なの。
お料理和風もいいですよね!

まゆみんさん、ショックでしたね!
実はこじぱぱも、前回の山中湖旅行で
最初に朝霧に行く途中につかまりました。
うちは罰金18000円でしたよ
「静岡県キライなっちゃうからなっ!」
とか、婦警さんに捨てゼリフはいてました(笑)
平日だったしなあ・・。

ビィっちゃん、調子よくなったら、近いうちに遊びたいなあ・・・
今度、また町田あたりに出没しようかともたくらんでる(?)ので、そのときはだめもとで連絡しますです。
こなす
2009/02/26 09:28
ごぶさたしてます〜。
ヴィっちゃんはその後いかがですか?
ミーナの体重分けてあげたいですぅ。。

あーちゃんとの旅行、母娘二人旅も
楽しそうですね♪
仲良し母娘でいい思い出ですね。

我が家も前回朝霧に向かう途中、
すごいスピードで追い抜いていった車があって、
ちょっと頭に来たんですが、
しばらしくしてスピード違反で捕まってたのを
横目に追い抜いたときは快感でした(笑)
静岡は取締りが多いと聞いていたので、
その通りでした〜。
点数戻るといいですね。
Tomoka
2009/02/26 12:42
ビィッツちゃん、お腹どうですか?
食べ物を受け付けないのはちょっと心配。
旅の疲れだけならいいのですが・・・

病院通いは大変だと思いますが、まゆみんさん頑張ってね!

せっかくの旅行中に
スピードで捕まっちゃって、12000円は痛いね(>_<)
私はまだ経験ないけど、アネキが一度18kmオーバーで捕まったことあったな〜
点数もどるまで少しの辛抱だね。
YUKO
2009/02/26 16:51
まゆみんさん、ご無沙汰ですぅf(^_^;

ビィッツちゃん、体調悪いんですか?
食べ物、飲み物を受け付けないなんて、心配ですね。
体重もずいぶん減ってしまったのですね。
原因がわかって、早く良くなるといいですね。

娘さんとの二人旅、ビィッツちゃんも一緒だったんですね。
お宿もお料理もすごくいいですね。d(゜-^*)
まゆみんさん、わんこOKの場所、探すの上手ですねぇ
まゆみんさんのレポートで、行ってみたい所だらけになっちゃいました。

道の駅は知ってるけど、村の駅って言うのもあるんですね。

旅行中にスピード違反で捕まるなんて、ムッカァ〜! (#`皿´)ですね。
我が家でもつい最近、12000円払ったばっかりです。(*≧m≦*)

でも娘さんとビィッツちゃんと一緒で、とっても楽しいご旅行になったみたいで良かったですね。
chieppi
2009/02/26 18:19
こなすさんへ

昨日点滴をして頂いたので、今日はとっても元気で〜す。明日は判りませんが…。
元気な時はいつもと変わりないんですが、食べ物を受け付けない昨日なんかは、誰が起きて来てもうずくまって寝てるだけで、一切飲み食いが出来ず、お腹がクルクル鳴ってました。
朝起きるまで状態が分からないんです。
でも今日は沢山のわんこ(ご近所わんこ)と遊べてとっても楽しそうでした。

昨年の12月に四季の蔵へ行って来ましたが、とっても素敵なお宿でしたよ。必ず朝日や星を見てくださいね。
ただ野山を駆け巡る事が大好きなビィッツには、整備されすぎたドックランはちょっと物足りなかったみたいです(笑)
今の時期なら河津桜も綺麗でしょうね。いいなあ〜。

私が捕まったのも平日の午後。短い高速道路が終わった直後でした。気を付けてくださいね。

是非、こちら方面にいらっしゃる時は声をかけてください。ビィッツの遊び場も紹介しますよ。お待ちしてま〜す。
旅行楽しんで来てください。お土産話を楽しみにしてます。
ビィッツママ
2009/02/26 22:11
Tomokaさんへ

今日はとっても調子がいいみたいです。
点滴をすると楽なのか?食欲も出るのですが、なかなか体重が戻らないんです。3日で100gずつ減っててる感じ(下痢や吐き気はないのに)
まずは私の体重を分けなくっちゃ〜。

娘との旅行も最高ですね。いつまで付き合ってくれる事やら〜。
娘の運転の為の旅行で、私が捕まってたらどうしようもないですね。3ヶ月間はおとなしい運転を心がけま〜す(笑)

ビィッツママ
2009/02/26 22:26
ビィッツちゃん少しはよくなったようですが、心配ですね
早く完全復調することをお祈りしています
楽風雅殿行かれたんですね。
アットホームで気持ちのよいお宿ですよね。
熱川だけにお湯があっちっちなのがうれしいです。
ねずみ取りやられちゃいましたか悔しいなぁ。後から「あ〜言ってやればよかった」とか怒りがこみ上げてきまよね。
しかし、そんな中、写真を撮ってるところがブロガ〜だ
凛ママ
2009/02/26 23:16
YUKOさんへ

お久しぶりです。ご心配をかけてごめんなさい。
色々な検査をしているんですが、はっきりした原因が分からないんです。腸の一部に気になる部分があるんですが…もう少し点滴と薬で様子を見る事にしたんです。
調子の良い時と悪い時の差が激しくて戸惑ってます。

始め道路にお巡りさんが出てきた時は、意味が分からず『危ないなあ〜』なんてのんきな事を言ってたんです(笑)17キロオーバーの時でよかった。
結構捕まってる人多いんですね。お互い気をつけましょう。
ビィッツママ
2009/02/27 14:36
chieppiさんへ

こちらこそご無沙汰ばかりで失礼しました。
ご心配おかけしてます。
昨日に続き、今日も元気♪2日間続けて元気なのは久し振り。このまま落ち着いてくれるといいんですが…。

娘と2人だったので、アットホームな所を選んだんです。お料理も雰囲気もグーでしたよ。
娘と一緒だと買い物(食べ物の)にチェックが入り大変でした。いつまで付き合ってくれるやら〜。
村の駅の方が地元の食材が沢山あって私は好きなんです。
大粒の苺も安くて甘かったし、野菜や卵、花まで売っててるんです。ここもお勧めですよ。
普段はあまり寄り道を書かないんですが、書くように心がけます(笑)
私も初めて捕まったんですが、書類を書いてる警察の方も初めてらしく書き方を習ってました。ごねたら許して貰えたかしら〜(笑)
お互い運転には気をつけましょうね。
ビィッツママ
2009/02/27 15:08
凛ママさんへ

ご心配おかけしました。今日も元気なので、このまま落ち着いてくれるといいんですが…。

マウンテンドックランで思いっきり遊ばせようと楽風雅殿に行ったんですが、生憎の雨。
楽風雅殿では貸切状態で、湯加減も調節して頂いたのであのコックをひねる事が出来ませんでした
遂に捕まってしまいました〜。でも短い有料道路で300円払って腹を立てたばかりに、12000円払うなんて、ショックです。

昨日札幌から帰ってくるパパちゃんのお土産探しに先日のスキー旅行のブログが大助かりでした。有難うごさいます。
落ち着いたら是非遊んでください。
ビィッツママ
2009/02/27 20:14
おはようございます。
もう3月になるのに、今年に入ってからビっちゃんとちっとも会えずにいたら、体調が悪かったと聞いてびっくりです。
その後どうですか?この前会った時は
ママもビっちゃんも元気そうに見えましたが
随分心配だったでしょうね。
早く元の元気なビっちゃんになって
山に海にくり出しましょう!!!
チップあー
2009/03/03 08:08
チップあーママさんへ

前日は失礼しました。チップの声にビックリして逃げてしまいました(笑)
大分元気になって来ました。
毎朝、あの公園にいるのでよかったら遊びに来てください。
是非山や海に連れてってください(チップママの車で…)
ビィッツママ
2009/03/04 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビィッツの近況と旅行の続き ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる