ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は…。

<<   作成日時 : 2009/02/05 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年になっても土日のどっちかは自然を求めてビィッツと一緒にお出かけ。

まずは綺麗な所でしょ!
画像
画像
逗子にある『披露山公園』。
公園内の展望台からは西側に逗子マリーナ、江ノ島、相模湾そして天気のいい日は富士山、南側には葉山マリーナと三浦半島の雄大な自然が見渡せる最高の場所なんです。
おまけに日本のビバリーヒルズと言われている『披露山庭園住宅』(1区画が500u以上ある豪邸がずら〜り)もすぐ下にあり、セレブ気分を味わえるんです(笑)
画像
庭園住宅へ降りて行く途中で、リスを発見。
木の上でゴゾゴゾ動く物体があったので、近づいて行ったら木の実を食べてました。
たぶん野生のリスだと思うんですが、近づけてもビィッツは全然反応なしで、拍子抜けしちゃいました。
ネコには異常なほど反応するんですが。

ゆったりと散歩を楽しんだ後は…。

今年初めて海へ。
画像
海の匂いを懐かしんでいるのかな?
画像
さすがに海には入ろうとせず、ひたすら走ってる〜!
画像
夕日がとっても綺麗で思わずシャーターを切ってしまった。
画像
何と浜辺に鮫が…。
なんでこんなところにあるんだろう?
アジなどには反応するビィッツだが、ここでもリアクションなしで、つまらなかった。
画像
気持ち良さそうに爆走してる〜。
画像
大満足♪

こんな楽しそうな顔が見れるなら、頑張って宝くじを買おう。
当たったら、絶対引っ越して来なくては…(笑)



         ☆        ☆       ☆        ☆



次の週末は多摩地区へ。
もっちママさんやくりママさんにお渡しするものがあったので、一緒に深大寺へ。
くりちゃんが来るまで、もっちちゃんとビィッツは公園でひと暴れ。
画像
始めはこんなに白かった2匹が数分後にはこんな姿に…。
                   
画像

                   なぜ〜こうなっちゃうの?
画像
あまりに気持ち良さそうに遊んでる2匹だったので、注意するより楽しんで見入っちゃいました。
画像
そうそう、走ると葉っぱが落ちて丁度いいね。
画像
イエイエ、考えは甘かった〜。
走り終えるとすぐにスリスリ…どうして〜!
画像


こんな事してるから、汚れちゃうんだよね(笑)
画像
でも2匹の顔を見てたら、笑しか出てきません。これから深大寺に行くって言うのに…。

画像
そこへ真っ白のくりちゃん、登場。
画像
画像


気を取り直してみんなで深大寺へ。
画像
画像
お参りの前にちょっと腹ごしらえ。
玉之屋さんで鴨汁せいろを頂きました。美味しかった♪

画像
その後もお参りしたり、焼き草餅をたべたり、もちろんお決まりの鬼太郎茶屋で記念写真も。
もちろん沢山のお土産も買って帰りました。
主人はどうしてここで花を買うのか不思議そうでした(これには深い意味があるんですが…)


こんな感じでお出かけしている我が家です。
ビィッツが我が家に来てくれたお陰で夫婦の会話も、いろんな所へ行けてとっても幸せです。
パパさん、毎週ご苦労様です。
今週は何処へ行こうかしら〜(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
逗子ですか?
私、行った事ないんです〜
ビィッツちゃん、気持ち良さそうに走ってますね〜
夕日も素敵です!!綺麗ですね〜

深大寺に行かれたんですね♪
私もご一緒したかったです!!

KAZU
2009/02/05 23:47
冬はみなさん伊豆度が赤丸急上昇されますよね
やっぱあったかいですしね〜
ビィッツちゃん爆走してて楽しそう。
もうちょい近いともっといいのになぁ〜
深大寺でも爆走ですね
ここは深大寺のどこですか?
深大寺のドッグランは下が土でこんな落ち葉敷き詰めてなかったように記憶してますが・・・
凛ママ
2009/02/05 23:58
KAZUさんへ

主人の友達がいるので、湘南方面へのお出かけが多い我が家なんです。
この日も北鎌倉→鎌倉→逗子コースで行ったんですが、めちゃ込みでした(1月の第2週目だったのでお参りの人で大変でした)
砂浜は楽しいみたいでかっ跳んでました。

深大寺へ行く時には連絡しますね。一緒にかっ跳びましょう!
ビィッツママ
2009/02/06 22:09
凛ママさんへ

披露山公園って鎌倉(湘南)の近くにあるんです。書き方がわかりづらくてごめんなさい。

砂浜はとっても走り易いみたいで、いつも爆走してます。ぜひご一緒したいですね。

深大寺のドックランの隣の広場なんです。植物園の駐車場とドックランの間位にあるかしら〜。とっても気持ちいい場所ですよ。
帰りにドックランへ寄ろうと思ったんですが、湿った土だったので諦めて帰りました(これ以上汚れたら車に乗れないので…笑)
ビィッツママ
2009/02/06 22:19
逗子・・・日本のビバヒル、と。φ(..)メモメモ
宝くじ当たったら、お隣の家に引っ越すね♪
毎日、眺めのいい暮らしをして
ビィッツとこじろおを遊ばせようっと。

でも、あたらなくても遊んでちょ(笑)

こなす
2009/02/09 13:42
こなすさんへ

日本とは思われない程広い敷地に建物で、すれ違う人(住民)に挨拶されるととっても嬉しくなります(笑)
沢山の芸能人が住んでるんですよ。早くここの住人になりた〜い。
いつでも遊びにいらして下さい。一緒にかっ飛びましょう。
ビィッツママ
2009/02/09 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末は…。 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる