ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行から帰ってからも楽しい事がいっぱい。

<<   作成日時 : 2008/10/03 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

9月17日(水曜日)

mariaさんが近くまでいらっしゃるとの連絡を受けて急きょ会う事に。
久し振りに会うシュガーちゃんとシュクルちゃん、mariaさんがカットしたとの事でしたが、相変わらず可愛かった。
画像
画像

ビィッツもストリッピングをしなくなったら、mariaさんにお願いしよう!

天気が良かったので『DOG PLEX』で楽しく、美味しいパスタを頂いた。
画像
鮭の親子クリームパスタ。
画像
シラスと大根おろしの冷製パスタ。

シュガーちゃんの肋軟骨の事が気になっていたが、元気そうなシュガーちゃんを見てホッとした。

今回もゆっくりmariaさんといろんな話が出来た。

お孫さんの世話をしているmariaさん、疲れているって言いながらどんどん若返っているみたいだ。
頑張れおばあちゃん。

今度はゆっくりランにでも遊びに行きましょうね。
デジカメを修理に出している為、携帯で撮ってたんですが、ビィッツを撮るのをすっかり忘れてた(笑)


mariaさんと別れて、すぐに都内へ。

夕方からビィッツの整体だったんです。
足や腰を悪くしてから定期的に通っている整体。
今回はくりりんちゃんとボランディアで一緒のマリンちゃん(ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ)も一緒に参加です。
画像
画像
珍しい犬種でしょ。とっても可愛い子なんです。

画像
違いがわかりますか?
重心が前になって、しっかり4つ足で立ってる感じ。
おまけに背中が以前よりまっすぐになった感じが…。
画像
帰りはスタスタ、元気に歩いていたくりちゃん。
画像

血行が良くなったせいか、くりママさんの腕の中で熟睡しているくりちゃん。
もちろん横でビィッツも爆睡中です。

ちょっと体重が重くなってすぐ横座りをしていたビィッツ。
背骨がずれてるのか?伸ばした足も長さが違ってます。
特に痛めている左足はどっちを向いているのやら〜。
画像

整体後はまっすぐ座ってました。
画像

グループレッスンなので、他のわんこの様子も気になるみたいです。

デジカメでないと撮る気が起きない私(笑)

写真だけでは、判りづらいですね。
以前ビィッツがやって頂いた時の映像があるので、まずはご覧ください。
DSCN2728
DSCN2728
by withvitz
いつもこんな風にやって頂いてます。
この時は、後ろ足や腰がかなり悪く、それを支える前足にかなりの負担がかかっているという事で前足からやって頂きました。もちろん背中のズレや後ろ足もやって頂きました。

病院の先生から『歩く事も困難になってしまうかも…』って言われていたビィッツですが、今では元気に走る事が出来るまでになりました。
ビィッツには整体が合っているみたいで、これからも通って行こうと思ってます。

整体の後は近くのカフェへ。
頑張ったわんこ達にも美味しいピザの夕食。
画像
小麦粉のダメなビィッツでも食べられるこのピザ。
くりちゃんもマリンちゃん達も喜んで食べていました。

もちろんママ達も美味しいディナーに大満足(写真を撮るのをすっかり忘れてました)

長い一日になってしまいましたが、充実した楽しい一日。
ダイエットの事も忘れ、ついつい食べ過ぎてしまいました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
その節はありがとうございました♪
くりの画像、すごくよくわかります!
すみません、この画像このままお借りして帰りますぅ(^。^;)
整体、次もとっても楽しみです♪
(帰りのごはんが?)
それにしても、お互い「忘れた頃」の頭の体操ですねえ(笑)
くりママ
2008/10/04 23:36
その節はありがとうございました♪
あの頃はまだ暑かったね〜。
シュガーは2回目の自分のトリミングをしちゃいました。
でも背中はそのまま・・・^_^;
2週間後くらいにはちゃんと行かなくちゃです^_^;

整体・・・シュガーと行きたいわんっ!

すってんまりあ
2008/10/06 00:32
くりママさんへ

もうアップされててビックリしました!
天下のくりりんblogに使って頂けて光栄です。。(丸を2つにしてみましたw)

さすがにこれだけ間隔があくと書くのが大変です(笑)頭の体操って感じより頭痛さえ起きそうです。
くりちゃん、すごい変化にビックリしちゃった〜。帰りの公園もスタスタ歩いていたし…。
来年にはかっ跳びくりちゃんを見られるかしら〜?
ビィッツママ
2008/10/06 22:33
すってんまりあさんへ

大変遅くなりましたが、やっとここまで辿りつけました。
mariaさんのトリーミングで十分ですよ。
行く必要ないと思うんですが…。

是非整体ご一緒しましょう。
詳細を明日にでもメールしますね。肉の事もあるし…。
ビィッツママ
2008/10/06 22:38
レントゲンとって、痛み止めの薬飲んで・・・という治療(?)が必要な症例もあるかも知れませんが、マッサージや整体で治療できたら、その方がいいなあ。健康でいてほしいですもんね。
ポーチュギスウォータードッグって写真でしか見たことがありません。お利口まりんちゃん、会ってみたいなあ^^
更新頑張って〜
チップあー
2008/10/08 04:05
チップあーちゃんママさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
動画ではかなり強くなっているように見えますが、本当に触っているの?って思うほど、優しくやって頂けるので、ビィッツはいつも寝てしまうんです。
なるべく薬は使いたくないですものね。もちろん手術も…。
ポーチュギスウォータードックのマリンちゃんって本当に可愛い子ですよ。一緒にドックランにでも行こうか?
明日から真面目に書いていきます。たぶん…(笑)
ビィッツママ
2008/10/13 23:16
先日はお世話になりました☆(*^-^*)
また改めてコメントさせて頂くので
アップしたら教えて下さいねぇ〜☆
p(*^-^*)q がんばっ♪
メルママ
2008/10/14 11:28
メルママさんへ

こちらこそお世話になりました。
皆さん、アップが早くてビックリです(私が遅過ぎなんですよねw)
気を長くして待っててください。
ビィッツママ
2008/10/14 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行から帰ってからも楽しい事がいっぱい。 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる