ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨ツアーだ!

<<   作成日時 : 2008/08/20 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

8月14日(木曜日)

相変わらず涼しさを求めて放浪している我が家。

もっちママさんから
『我が家も何処かへ行きたい』との参加表明が…。

出発はそれぞれのパパさんが起きた時間+1時間後というアバウトさ(笑)
当日の朝になっても行き先が決まっていない。

ビィッツの散歩の為、早起きしたらもう高速道路の渋滞が始まってる〜。
そりゃはそうだよね。お盆の真っただ中だから・・・。
中央高速は36Kmの渋滞だって!

でも出発時には渋滞も緩和してるだろう!と前向きな考えの私達。

案の定、大きな渋滞にも巻き込まれず、最初の?目的地『昇仙峡』に到着。
山梨県まで来てしまいました〜。
画像
相変わらずなんていう座り方をしているんでしょう!

車の中でおにぎりしか食べていなかったので、まずは遅〜い昼食。
テラス席も何もない普通のお店だったけど、近くの河原まで出前してくれるという有難いお店。
頼んだお蕎麦が来るまで、
画像
      もう入ってるじゃない!
画像

それにしても気持ち良さそうに水遊びしている2匹。
もっちちゃんは泳ぎたくてしょうがない様子(笑)

画像
河原で食べるお蕎麦も最高だね。

ここは水晶が有名らしく(何の下調べもせずに出かけてきた我が家)私の後ろにある緑色の石は苔が生えているのではなく(笑)水晶だという事です。
水晶ってこんなに大きいの?
画像

画像

涼しく気持ちがいい所だね〜。   by ビィッツ

長い散歩コースにお疲れ気味の3人と1匹(笑)

画像

たくさんの滝に癒された。
画像
2家族でお出かけだと家族写真もいっぱい撮れて嬉しいね。

画像
いっぱいのマイナスイオンとソフトクリームを食べて(世界で2番目に美味しいソフトらしい。1番目は何処だろう?)元気になった私達。
旦那もかなり気に入ったらしく、もう少し涼しくなったらまた来ようだって!

後で調べたら『昇仙峡』って秩父多摩甲斐国立公園に指定されている場所なんですね。
それも埼玉、東京、山梨、長野の1都3県にまたがる、素朴で美しい自然に恵まれた公園。雲取山から甲武信ヶ岳、金峰山へと連なる奥秩父の山々を中心とするこの公園は、荒川、多摩川、笛吹川(富士川)、千曲川(信濃川)などの源流域となっているところ。
こうなったら全部を回ってみたくなっちゃいました〜(笑)


そして次の目的の『明野ひまわり畑』

画像
夕方って事もあってヒマワリがちょっと下向いてる〜。
でも涼しくてゆっくり見られるから『よし』としよう。
画像

画像
ひまわりにウエスって可愛い〜!

画像
たまにはこんなショットも…。
ビィッツパパともっちママさん、もっちパパさんと私。
写真の整理をしていると娘がやってきて、やっぱりパパは若い人といると『いい笑顔だね〜』だって!
本当だ〜(笑)

画像
まだまだ元気な2匹。とっても楽しそう!

ゆっくり走らせたいね〜って事で『南きよさとの道の駅』
画像
奥にはドックランもあるんですが、土って事で急きょこの芝生で遊ぶ事に…。
画像
ボールをカミカミ中のもっちちゃん。
画像
この笑顔を見たらどれだけ楽しかったかわかりますね〜。

一人半ズボンだったビィッツパパ。
何とここで10か所もブヨに刺されてしまった(次のに病院がやっていたので大事には至らなかったが…)
お出かけは長ズボンに限るね(笑)

そしてもっち家お勧めの『萌木の村』の「ROCK」で夕飯。
画像

テラス席だったが、風がとっても気持ち良かった。
一番人気のカレーを頂いたが、あまりの美味しさに買って帰りました。
もちろん娘達のお土産にソーセージや地ビールも…。

帰りはお互いのペースで帰る事に。
もっちパパさん、もっちママさん、もっちちゃん、楽しい長い一日を有難う♪

しっかり渋滞にはまってしまった帰り道。
途中までは覚えているのですが、後部座席から聞こえるビィッツの寝息を聞いていたらいつの間にか私も夢の中へ。
気がついたら家の前でした(笑)
でも帰ったらしっかり雨で濡れた洗濯物を洗い直したり、娘の話を聞いたりとしっかり主婦、母をしました(当たり前か!)
画像
途中で見せたビィッツの笑顔。
よっぽど楽しかったんだね。

この日の走行距離380Km。
パパさん運転ご苦労様でした〜。

昨日ガソリンを入れに行ったら、またまた安くなってました。
ハイオク 177円、レギュラー 166円。
オリンピックに感謝だね。

今週末は何処へ行く?(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
行きましたよ〜
昇仙峡も明野も萌木の村も〜
山梨は街中はすごく暑い所だけど、
山に登れば爽やかですよね。
すごいお出掛け率ですね(*^▽^*)
ビィッツちゃんの笑顔サイコー!!
あん&しゅう
2008/08/20 23:43
まだまだ続く・・・避暑地のお出かけですね。
昇仙峡、むか〜し独身の頃会社の慰安旅行で行きました。関西からは遠かったです。あのあたりも綺麗ですよね。
ひまわり綺麗です。
今週末はどちらへ?
クラママ
2008/08/21 00:18
いつもながら、ビっちゃんママのフットワークには驚かされます@@!
河原にで前のお蕎麦屋さんて、めっちゃいいですね!
ビっちゃんは幸せ者ですね^^
チップアー
2008/08/21 20:11
あん&しゅうさんへ

昼ごろ出発の日帰りだったんですが、十分に楽しんできました〜。
パパさんは昇仙峡がとっても気に行ったみたいで今度はロープーウェイにも乗りたいなあって言ってました。
今年の目標『家族の笑顔』なので、目標に向かって邁進してます。
もっちちゃんが一緒だったのでビィッツの笑顔も全開でした。
ビィッツママ
2008/08/21 21:07
クラママさんへ

こんなに毎週お出かけしたのは初めてかも…。
ちょっと過労気味ですが…(笑)
昇仙峡って思った以上に素敵な処でした。我が家からも遠かったです。次回はお泊りで行きたいです。
ひまわり、ちょっと下を向いていましたが、たくさんのひまわりに囲まれて元気いっぱいになって帰って来ました。
今週はどうしようかしら〜?ETCの請求が恐ろしくて…(笑)
ビィッツママ
2008/08/21 21:13
チップ&アーままさんへ

楽しんで来てください。少しは参考になったかしら〜?
昇仙峡、めっちゃ広いので、今度はお泊りでゆっくり堪能したいです。
山中湖是非、実現したいですね。
ビィッツママ
2008/08/21 21:17
ほんとアバウトな計画だったのに楽しかったですねぇ♪
ほんとだぁ!最初の昇仙峡で撮った写真、ビィッちゃん面白い座り方だぁ^m^
へぇ〜昇仙峡って秩父多摩甲斐国立公園に指定されてるんですか?ちゃんと調べちゃう所がさすが!です(*^。^*)
そーだ!ロープウェイも乗ってないし、馬車も乗ってないし(犬は無理か?)、まだまだ昇仙峡楽しめそうですよー!
紅葉シーズンはほんとにキレイですよー!混み具合もすごいけど!
えっ?パパさん、私と2ショットの時いい笑顔だったんですかぁ?モザイク無し写真送ってくださーい(笑)
ってか、ブヨに刺されちゃったんですか?あちゃー(>_<)病院行ったんですか?大事に至らなくて良かったです!
帰りはさすがに渋滞でしたねぇ〜
でも「あっ!ビィッツ号に抜かれた〜パパちゃん追えー!」とか「やったぁ〜抜いたぞー」と勝手に楽しみながら帰ったんですよー!
また是非ご一緒させてくださいねぇ〜
レギュラー166円は安い!今度そっち方面に行ったら入れなきゃ(*^。^*)
もっちママ
2008/08/21 22:17
あ〜っ!ずる〜い!!
すごいモリモリだくさんのドライブだっ
って 電車参加ではやっぱり帰れなくなってましたね。。。
しっかり計画も立てずにこれだけ楽しんだなんてやっぱりすごいです
次回 連れて行ってくださいね♪
こぐ
2008/08/22 01:10
もっちママさんへ

本当に楽しかった〜&有難うごさいました。
もっちパパさんの突っ込みって最高だね。
紅葉シーズンの昇仙峡、素敵でしょうね。
あの山道での渋滞を考えると…。その前に行かなくては…(笑)
スケベ親父の写真が欲しいんですか?かなり笑えますよ。後ほど送りますね。
1度抜かれて、抜いたのは覚えているんですが…そんな楽しい事をしながら帰ってたんですね。渋滞を知らせるハザードランプを見た途端、フーッと記憶がなくなってしまいました。
今回はよく起きていた方です(笑)
是非またご一緒したいですね。よろしくお願いします。
昨日ソフトボールが金メダルを取ってたので、今日も安かったですよ。早く来ないと上がっちゃうよ。

ビィッツママ
2008/08/22 20:09
こぐさんへ

先日は大変失礼しました。
11時頃には帰ってこれると思ったのですが、やはりお盆の真っただ中で渋滞にハマってしまいました。
我が家のお出かけって、行先を決めずに、取りあえず高速に乗ってから決めるというかなりアバウトなお出かけなんです。
こんなお出かけでも構いませんか?こんなのでよければいつでもどうぞ。
ビィッツママ
2008/08/22 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨ツアーだ! ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる