ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての調布

<<   作成日時 : 2008/04/08 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

やっと4月に突入(笑)

4月2日(火曜日)

以前から気になっていた森のギャラリーカフェ。まりあさんとTOKIご夫妻と一緒に行って来た。
画像
想像以上に素敵なお店。
画像
絶品の野菜スープ。
画像
ぷりぷり海老とアボガドのカリー。
カレーをかけて食べるのではなく、つけて食べるスープカレー。
なんとアボガドが揚げて添えてあった。
(揚げたアボガドは初めてだったが、甘味が増してなかなかの美味)
奥にあるのは洋ナシのデザート。
画像
コーヒーもこんなお洒落なカップで出てきた。もちろんこの食器はギャラリーの中でも売っていた。
とっても素敵な白の大きなソファーが気になったが、お値段を見て唖然…。

食後は近くの深大寺へ。

何とこの日はデジカメにメモリーカードを入れてくるのを忘れ、おまけに携帯で撮った写真が最悪。
雰囲気だけも伝わるかしら(笑)
画像

画像
鬼太郎茶屋の前で記念撮影。
画像
そば団子に餡子、カボチャ餡の入った甘味を頂いたが、団子が出来たてでとっても美味しかった。
次回は蕎麦も食べなくては…(笑)
画像

画像
集合写真もこれじゃわかりづらいですね。
左からチョコちゃん(後ろから顔をのぞかしている)、シュガーちゃん、シュクルちゃん、ビィッツ、ジャッキーくん
画像
駐車場の近くの平らな小山に登って、ちょっとだけ遊んだ。
何とここから東京タワーが…。
携帯で撮った写真では全然分かんない〜!

しっかりメモリーカードを入れたデジカメを持ってもう一度来なくては…(笑)

ご一緒して下さったまりあさん、TOKIさん楽しいお時間を有難うございました。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜〜! 調布にいらしたんですね〜
森のギャラリーは何度か行った事がありますよ〜 ワン子もオーケーなので良いですよね
深大寺の横のこの公園も良いでしょ〜
以前は良く行きましたがこの頃は何故か
行っていません
次は5月の薔薇が綺麗な植物園なのですが残念ながらわんは入れないんですよ〜
今度また調布にお越しの節はお知らせ下さいね〜
Piccolo
2008/04/08 17:35
わぁ♪ 最近 深大寺ってみなさんよく行かれるのでとっても興味があります
でも調べてみると 車じゃないと行けないみたいですよね
やっぱり 東京に車を持ってくるかなぁ(笑)
平日行かれたんですか?
なんだか の〜んびりした感じでいいですね
こぐ
2008/04/08 21:35
先日は、ご一緒させて頂いてありがとうございましたm(_ _)m
とぉ―っても楽しかったです(@^▽^@)

我が家も森のギャラリーカフェ&深大寺には前から気になっていたので良かったです。。
お花見も出来たしね(^_-)-☆

深大寺、とっても気に入りました!!
今度はお蕎麦を食べに行きましょ―(^O^)/
TOKIファミリー
2008/04/08 22:20
デジカメにメモリーカードを入れてくるのを忘れたなんて、まゆみんさんらしくて笑っちゃいますよー(≧m≦)ぷっ!
でも携帯でも十分ですよー!
深大寺歩いてると、色々美味しそうなものがあって楽しいですよねぇ〜
おそばは是非次の機会に!
深大寺そばも美味しいですよー(*^。^*)
無事日記も4月に突入しましたねぇ〜
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
もっちママ
2008/04/09 00:29
すっかりご無沙汰ですみませんm(__)m

森のギャラリーカフェ&深大寺 いろいろなお友達の所で見かけて、行ってみたいと思っていました。
それにしても美味しそうなランチだわぁ♪
深大寺も若かりし頃に行ったきり、ぜひ近いうちに
行ってみたいと思います。
お蕎麦も美味しいとのこと両方は無理ですよねっ(^_-)

(o^^o)ふふっ♪日記 現在進行形になりつつありますね(= ̄▽ ̄=)V
トヨッチ
2008/04/09 13:03
Piccoloさんへ

お近くにお住いだったんですね。
森のギャラリーカフェ前からとっても興味があったんです。なかなか行く機会がなくて…。
隣の焼肉屋さんもわんこOKなんですね〜。

調布ってもっと遠いのかと思っていたんですが、結構近くてビックリしました。
深大寺蕎麦も食べ損ねたし、写真もあまり撮らなかったので是非また伺う予定です。
次回は是非ご一緒に。宜しくお願いします。
ビィッツママ
2008/04/09 22:33
こぐさんへ

行きたかった森のギャラリーが深大寺のそばだと知らなかった私。なかなか面白い所でした。
未だに駅がどこかもわかりません…笑

何処でも電車で動けるこぐさんにはいつも脱帽しているんです。宜しければ駅までお迎えに伺いますが…。
ビィッツママ
2008/04/09 23:02
TOKIファミリー様

先日は私もわがままで遠いところまで来て頂き有難うごさいました。
とっても素敵な所でしたね。最後にはワンコも十分楽しめたみたいで…。
深大寺の雰囲気がいいですね。
ピンボケの写真ばかりだったので、再度チャレンジしなくては…。もちろんお蕎麦付きで…。
あの焼肉屋さんもわんこOKらしいですよ。

次回はあの車で連れてってくださ〜い。
ビィッツママ
2008/04/09 23:26
もっちママさんへ

以前デジカメを忘れてからは、出かける前に持ち物確認をしているんですが…。
まさかメモリーカードを忘れるとは、夢にも思っていませんでした。
年には勝てませんね(笑)

深大寺蕎麦を食べに絶対行かなくては…。
森のギャラリーカフェが深大寺の傍にあるって行ってから知りました(笑)
ビィッツママ
2008/04/09 23:30
トヨッチさんへ

先程は失礼しました。
深大寺へ行ったのにお蕎麦を食べてこなかった私です。でもこのスイーツとっても美味しかったですよ。
是非日にちが合えばご一緒しましょう。
ビィッツママ
2008/04/10 12:10
遠いだなんて、ドライブがてら出掛けるには丁度良い距離です(^-^)
今度はお迎えに伺いますよ(⌒o⌒)b
カレーに焼肉にお蕎麦にスイーツはちょっと無理ですかねr(^^;)ポリポリ
TOKI♂
2008/04/10 22:40
キャーあの車に乗れるんですか?
行く場所を決めなくては…。
今度は朝食を抜いてお供します(笑)
ビィッツママ
2008/04/12 20:27
すっかり遅くなってしまいました。
先日はありがとうございました〜〜♪
カレー、美味しかったですね〜、また違うメニューも食べたいので再挑戦しましょうね(^_-)-☆
深大寺のお蕎麦も食べなきゃ!!!
あれもこれもでお腹減らしていかなくちゃまずいですよね〜。
TOKIさんファミリーの車とっても魅力的っ!
我が家の次男も欲しがっていたそうです〜。
楽しむ為の車って感じですものね〜。
また遊んでくださいね。
すってんまりあ
2008/04/15 12:12
すってんまりあさんへ

こちらこそ楽しい時間を有難うごさいました。
是非焼きカレーも食べてみたいです。もちろん深大寺蕎麦も食べなくては…。
次回は朝食を抜いて行かなくては…(笑)

本当に魅力的な車でしたね。トライブに連れてってもらわなくては…。
ビィッツママ
2008/04/15 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての調布 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる