ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉祥寺へ・・・。

<<   作成日時 : 2008/04/27 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

4月21日(月曜日)

画像
画像
くりママさんからお誘い頂いて、上京されているこぐさん、パリスちゃんに会うために吉祥寺へ行って来ました。
まずはくりママさんの駐車場にビィッツ号を停め、快適なクリちゃん号でGO!
途中まりあさんと合流してこぐさんとの待ち合わせの場所へ。

「メデオ&ダイン」でランチを頂きました。
画像
広々とした店内で、とっても素敵なお店。
画像
美味しそうな飲み物を注文したのは誰かしら〜?
私は上段のアサリとアスパラのスパゲッティをチョイス。
ランチタイムにはサラダ、スープ、飲み物付きが付いています。
美味しかった♪
話に夢中で食事中、唯一撮った写真がこれ↓
画像
パリスちゃんが私の布製の靴が気に入ったみたいで、靴を枕代わりにしている可愛い写真。
まりあさんは午後から用事があるのでここでお別れ。

最後にはしっかり可愛い写真を撮りました。
画像


吉祥寺には可愛いお店がいっぱい。
地元のくりママさんの案内でかわいい布を売ってる手芸屋さんやナチュラル雑貨店 などを覗いちゃいました。
画像
ナチュラル雑貨店って100円ショップの雑貨バーションなんですが、いつもの100円ショップとは品物が違ってビックリ!
くりママさんに白犬をお願いしてゆっくり店内を見る事が出来ました。
くりママさん、有難う!!
とっても可愛いものばかりで財布の紐が緩んでしまいそうでした(笑)

お利口に待っていた白犬の為に、井の頭公園へ。
画像
元気いっぱいのパリスちゃんとビィッツに比べマイペースなくりちゃん。
画像
新緑がとっても気持ち良くて、公園の反対側まで行ってしまった。
わんこショップで可愛いウエス柄の包装紙を購入したり、話題になっていたこんなお家を観に行ったり…。
画像
楳図かずお邸です。門を作っているみたいでしたが、あの赤白の外壁は強烈でした。
目の前のお宅は品のいいイングリッシュガーデンがある素敵なお宅なのに…。

また公園に戻って…。
画像
いっぱい歩いているのにみんないい顔してる〜!
散歩は楽しいね♪

散歩の途中で素敵なカフェを見つけたのですが、満員でなかなか入れずくりママさんお勧めのお店へ。(名前を忘れてしまった)
画像
可愛い洋服や雑貨に囲まれて、素敵なカップで飲む紅茶の味は最高!
美味しかった〜。
このお店、紅茶の種類がとっても多く、注文するのにとっても時間がかかってしまいました(笑)
ビィッツ達にも美味しそうなお菓子を頂きました。
画像
お店で売られているランフリーのおやつ。
沢山の種類のおやつに白犬達も大喜びでした。

以前から『ランフリー』にとっても興味があった私は、早速連れてって頂きました。
このお店はオーダーフードやおやつを無添加で、しかもお店の奥で丁寧に作っているお店。
おまけに関節強化のフードがあるんです。
普段は生食のビィッツですが、災害など万が一の時の為にフードを探していた私。
食物アレルギーがあるビィッツはフード探しも大変なんです(笑)
とっても厳選されているフードなので、ちょっとお高くフードだけでは経済的には無理ですが、たまにあげるなら可能かな?と思って是非行ってみたかったんです。
小袋を買って帰りましたが、食いつきもよく、おまけに水の量(普通のカリカリだと食べ終わった後すごく水を飲むのですが…)が少なくとっても気に入りました。後は値段との相談かしら〜(笑)

お店を出る時にまりあさんからメールがあり、用事が終わって帰ってきたとの事。まさかまだ私達が近くにいるとは思っていなかったみたいでビックリされていました(笑)
ずっとお留守番だったシュガクルちゃん達にも会いたいので、再度合流することに…。

この時間からだとやはりご飯の美味しいトロアシアンさんへ。
今日名古屋へ帰られるこぐさんは、途中で電車の時間を変更して、楽しい夕食を頂く事にしました。
画像
シュガーちゃん、シュクルちゃん、お留守番ご苦労様でした。
画像
お勧めメニューを注文すると…。
画像
ローストビーフにアボガドと海老のサラダ、筍ごはんと豪華版でした。
凄いボリュームだったのですが、またしても完食。
もちろん白犬達にも美味しそうなご飯を…。
画像
食べさせ方も色々でした。
画像
とっても美味しかったみたいで、最後の最後までお皿を舐めまわしていました。

まだまだ奥の深そうな吉祥寺をすっかり気に入ってしまった私。これからも出没回数が増えそうです(笑)
色々案内して下さったくりママさん、有難うごさいました。
最後には新幹線の時間まで変更させてしまったこぐさん、お疲れは出なかったかしら〜。
久し振りにシュガクルちゃん達に逢えてとっても嬉しかったです。
また是非遊びましょうね。有難うございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた白犬さん達で吉祥寺に出没だったのですね
毎回素敵なお店の数々をどうやって見つけていらっしゃるのでしょう?
それに井の頭公園には「白犬部隊」が現れるともっぱらの話題ですよ〜(我家だけ〜)
皆様お疲れ様でした。。
Piccolo
2008/04/27 15:42
きゃぁ〜まゆみんさんUP早っ!
ん???普通?嫌遅い?(≧m≦)ぷっ!
旅行楽しそうですねぇ〜
うん、やっぱドッグマップルは強い味方ですねぇ〜
宿のご飯すごーい!最強コースですね!
我が家もお祝い兼ねてだったらそのコースに出来るかな?(*^。^*)
2日目は天気もよく、ビィッちゃんも楽しそう!
色々と伊豆旅行の際の参考にさせていただきますねぇ...ψ(。。)メモメモ...

吉祥寺ツアー楽しそう♪
なんだかんだあまり吉祥寺に行かない(行けない?)もっち家、くりママガイド付きならバッチリですねぇ〜
吉祥寺ツアーまた開催してくださーい(*^。^*)
こぐさん、また来ないかな?^m^
しかし吉祥寺からトロアシアンまで付き合ってから帰ったこぐさん!すごーい!お疲れ様です♪
トロアシアンのプレートご飯初めてみましたぁ!
そんなのあるんですねぇ〜これまたボリュームすごーいですねぇ〜完食(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
もっちママ
2008/04/27 22:45
吉祥寺ツアー♪楽しかったですぅ
まゆみんさんはもちろんだけど
ビィッツちゃんもやっぱり体力あるわぁ
たくさん歩きましたよね
代々木公園もいいけど 井の頭公園もいいですね 
また次回 くりママさんのガイドで散策したいですね〜

もっちママさ〜ん また吉祥寺行きますよん
第2弾はぜひご一緒に〜!!
今度は東京滞在の日にして 夜遊びしちゃいましょう!!


こぐ
2008/04/27 23:31
まゆみんさん早っっ!
実は私、そろそろ旅行アップされたかなあと思って見に来たらなんと!!大変失礼致しました(^^;)

お誕生日旅行、おいしそう、いや楽しそうでしたぁ♪
伊豆は去年行って以来。。また行きたくなっちゃいました。
また、この日は長々お付き合い頂いてありがとうございました。
みなさん、吉祥寺ならいつでもご案内しますぅ・・・って自分の庭かっ!
でもぜひまたいらしてくださいね。
まゆみんさん、今回はこちらにリンクしていい??(笑)
くりママ
2008/04/28 00:46
Piccoloさんへ

また遊んじゃいました(笑)本当に吉祥寺は楽しかった〜。地元の方がいると楽しさ倍増ですね。

井の頭公園の新緑、最高でした。
ビィッツママ
2008/04/28 21:52
もっちママさんへ

頑張ったでしょ!(笑)
カーナビが動かないって本当に大変だった。ドックマップルは必需品だね。車の中に入ってて良かった♪
小室山、お勧めだよ。
久し振りに食べ過ぎを実感した旅行だった。
年を考えて残すことも頭に入れておかなくては…(笑)

吉祥寺最高だね。ハマりそう!
くりママさん、前日に自転車で吉祥寺まで行ったんだって!もっち家もいかがですか?
さすがの私もこぐさんのバイタリティーには完敗です。

トロアシアンのご飯も最高!昼とはメニューが違うのかな〜。まだ全メニュー制覇していないのでまた行かなくては…。
もっちママさんと知り合ってから胃が大きくなったのかしら〜(笑)
ビィッツママ
2008/04/28 23:05
こぐさんへ

長い一日、お付き合い有難うごさいました。
次の日会社に行ったこぐさんに拍手パチパチパチ。
吉祥寺楽しかったですね。桜もいいけどあの新緑は最高だね。また是非行きましょう!もっちママさん付きで。

次回は青葉区にもいらしてください。
ビィッツママ
2008/04/28 23:09
くりママさんへ

へへ早いでしょ!ってもうかなり経ってますけど…。
忘れ物の多い旅行でしたが、ドックマップルのお陰で何とか行って来れました〜。
本当にマッタリ出来る宿で、かなりポイント高かったです。お値段のいいのですが…。
東名が近い我が家はすぐ伊豆に行っちゃうんです(笑)

吉祥寺、まだまだ奥が深そうですね。
かなりハマってしまいました。次回もよろしくお願いします。
夏に向けて少し胃を小さくしたい私ですが…。

あたしのブログ、貼り付け???
ダメですよー!くりママさんブログとっても楽しみにしているんですから〜。

ビィッツママ
2008/04/28 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉祥寺へ・・・。 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる