ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS ランちゃんとのお出かけは…。

<<   作成日時 : 2008/03/13 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日にちが経ってしまいましたが、老後の楽しみの為書いていきます(笑)

3月5日(水曜日)

ご近所のランちゃんとお出かけで〜す。
画像


でも行先は…。

動物病院。

マイクロチップを入れに行ったんです。
災害、盗難、迷子…色々考えて入れることにしました。
でもまだまだチップを読み取る機械が普及していないのが現状です。
今は保健所、警察署、一部の動物病院などにしかありません。
神奈川県のどこの地域かは忘れてしまいましたが、マイクロチップ挿入代金(5000円)を半分市が負担しているんです。
だからこの地域だけはチップも読み取り機も普及しているんです。
早くもっと普及してほしいなあ〜!


さて、ビィッツ達は診察の順番を待ちながら、何かを感じたのか?2匹寄り添ってま〜す。
画像
とっても天気がよかったので外のベンチで順番待ち。
この病院は外で待ってますっていうと、順番が来ると先生が外まで呼びに来てくれるんです。
中には車の中で待っている方もいるんです。そんな時は先生が大声で名前を呼びながら車を覗いているんです。初めて見た時はビックリしましたが…。

マジックくらいのとても太い注射器でしたが、我慢強い?痛みに鈍い?ビィッツはビクともせずに無事終了。ただゆっくりチップを入れるので、途中でまだ?って顔をしていました(笑)

偶にマイクロチップが定着していない事もあるらしく、一週間したらチックに来てくださいって言われたのでまた病院へ行かなくては…。
スリスリ大好き、走り回る事が大好きなビィッツはしっかり定着してくれているだろうか?


帰りに前から行きたかった『カフェ マロリーワイズ』に行って来ました。
アンティークの真っ赤なソファーに沢山の本、古い珈琲メーカーなど、趣味良く飾られているお店です。珈琲の良い香りが漂い、とても居心地がいいお店でした。
料理はこんな感じ。
画像
携帯で撮った為、ひどい写真になってしまった。
今度はゆっくりコーヒーを飲みに行こうかしら?






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マイクロチップではなく、JRTのチップです

予想より早く雨が降ってきましたね。
病院についたころかな?ちゃんと定着してましたか?
行方不明などで、マイクロチップのお世話に
ならないといいですよね。
でも、災害の事等を考えて、うちの子たちも
装着しました。
今度病院行く時は、同行させていただけると
いいなあ。ランチ付き??うしし
チップアー
2008/03/14 11:34
チップ&アーちゃんママさんへ

無事マイクロチップは定着していました。
セレブ犬だから外れる事はないと思っていましたが…。
2週間後にまた行く予定です。もちろんラン&ランチ付で…。
その前にコーヒー券のある病院へ一緒に行きませんか?
ビィッツママ
2008/03/15 01:04
はい、コーヒー犬…コーヒー券のある病院に
血を採りに行きましょう。
いつにする?
チップアー
2008/03/15 08:56
チップママさんへ

メールしました。お返事待ってます。
ビィッツママ
2008/03/17 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランちゃんとのお出かけは…。 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる