ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭りはつなぎでGO!

<<   作成日時 : 2008/03/10 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

先週は楽しい事、嬉しい事が沢山あったのにPCを開く時間さえ取れなかった。
(時間は作るものなのになあ〜)
週の前半はビィッツと楽しくお出かけ、後半は真面目に母親業と…。
まずは

3月3日(月曜日)
ひな祭り・・・女の子の節句(私もまだまだ女の子?です)

娘2人が研究会旅行や卒業旅行に行って静かな我が家で、ビィッツと二人で慎ましくひな祭りをしようと思ったのですが・・・。

れでままさんに
一緒に不良しませんか?
ってお誘いしたら、フフって笑いながらOKのお返事。おまけに他の方にも声をかけて下さるとの事。

こんなお誘いの仕方に心良く集まってくださったのは、れでままさん、もっちママさん、くりママさん、まりあさん。
みんなの中間地点にイケメン揃いのカフェがあるので、ここでランチをご一緒することに。
画像
何にしようかさんざん迷ったのに何故かみんな同じとろけるサーモン丼を注文。
生卵とかなり効くわさびがサーモンの美味しさを引き出してる〜。
画像
        くりりんちゃんともっちちゃん。
画像
        れでぃちゃん
画像
        看板犬になっているしゅがーちゃんとシュクルちゃん。
        眩しくて変顔のビィッツ。
   ずっとトリーミングに行っていないからかなり暑かったのかな?

食事の後は寺家町にあるふるさと村へ。だってみんなスニーカーを履いているんだもん。

おまけに打ち合わせした訳でもないのに、みんなしっかりつなぎを持って来てる〜!
Lady's*One*で注文したつなぎを…。
画像

ならば平坦な散歩コースではなく、白犬の喜ぶコースへ。
画像
ここだけ『ふるさとの森』っていう看板があり、ちょっと薄暗い感じの場所。
画像
みんな登って来れるかな〜(笑)
画像
もっちちゃんやちゅがくるちゃんがママ達を引っ張ってるみたい。
みんなのblogには山登りって書いていましたが、落ち葉が沢山、急斜面ではあるが階段の歩幅が狭いのでとっても登りやすい処なんです。
もちろんなだらかな散歩コースもあるんですよ(笑)

画像
相変わらず集合写真が苦手な私(笑)
画像
左かられでぃちゃん、くりりんちゃん、もっちちゃん、しゅがーちゃん、シュクルちゃん、そしてビィッツ。
画像
くりりんちゃんとお揃いのつなぎ。しゅがーちゃんは途中の小枝で引っかけたみたいで、つなぎに穴が…。
器用なまりあさんの事だから、遊ぶ時にはきっと可愛いアップリケがついているんだろうな〜。

おやつタイムになると、元気になる白犬達(笑)
画像

画像
食いしん坊ビィッツはお菓子から目を離しません…。

ママ達は頂上でれでままさんが持って来てくれた炭火焼きの鶏肉を頂きました。
とっても美味しかったです。有難うれでままさん♪
先程しっかり顔が見れなかったので
画像
しゅがーちゃんとシュクルちゃんです。

みんなで楽しくおしゃべりしていると、どこからともなく柴犬が一匹。
ノーリードで傍に飼い主さんもいません。
画像
首輪にはマジックで 『オノ 080-・・・』と書いてあるだけ。
きっとご近所のワンちゃんなんでしょうね。
お気に入りはやっぱりれでぃちゃんで、すっとストーカーしていました(笑)

みんなここの場所が気に入ったのかとってもいい顔になってる〜。
画像
画像


降りだって楽しい道?を通って…。
画像
画像
ママ達は落ち葉に足をとられないように必死でした。
白犬は落ち葉の絨毯の中でとっても楽しそう!
画像
もっちちゃん、どこまで潜って行くの?
画像
画像
くりりんちゃんだって…。
画像
しゅがーちゃんやシュクルちゃんも楽しそうに遊んでいました。
画像

ビィッツはここでもスリスリ。
画像
それにしてもくりママさんのブログでは「特盛のソフトクリーム」と書いてあった通り、すごい尻尾だ!!
2か月半もトリーミングに行っていないので…(笑)ご安心ください、明日行ってすっきりしてきます。

少し冷えて来たので、グッドフレンドカフェへ移動。
スイーツを注文したが、写真を撮り忘れてしまった。

ここで用事があるれでままさんとはお別れ。れでぃちゃん、また遊ぼうね。

入れ替わりにyonekazさん登場。
お隣の動物病院に入院しているLisaちゃんに会いにいらしたんです。
まだまだ退院には時間がかかるとの事でしたが、yonekazさんとまりあさんがお見舞いに行くと元気にしていたと聞いてちょっと安心しました。
早く良くなって、また一緒に遊ぼうね。

つなぎ姿がとっても可愛いという事でお店の方が写真を撮ってくださいました。
横から盗み撮りをしたのですが、あまり綺麗に撮れなかったので是非お店に観に来てください。こんな感じで映っていると思います。
画像


そろそろ夕食にしようかと思ったのですが、なかなか白犬達のご飯を食べられるお店が思い出せない!

どうしよう…。

どうしよう…。

埃では死なないと思うので掃除もしていない我が家へ。

先日お肉が来たばかりだったので、馬肉、ラム肉、野菜、亜麻仁油、サーモンオイルを入れた手抜き手作り食でおもてなし。
みんな美味しそうに食べてくれたので、よかった♪
ビィッツの体重で作ったので、お腹は大丈夫だったかな〜?

出かけるのが面倒になったので、釜めしをとってママ達も夕食。
みんなはしっかり写真を撮っていたのに、またまた撮り忘れてしまった。

家だとみんなのんびり、マッタリ出来るみたいで、白犬達はゆっくりお休み状態。
その横でいつまでもぺちゃくちゃ…。
くりママさんのもうすぐ日づけが変わっちゃうコールでビックリ!!

私はこのままゆっくり出来るが、みんなはこれから長いドライブ。
日付けが変わった頃におうちに着いたとの事。

本当に不良しちゃいました…。
ご一緒してくださったまりあさん、もっちママさん、くりママさん、れでままさんありがとうございました。



















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
この前 まゆみんさんにれでままさんのつなぎをお勧めしてもらったので
早速 作っていただきました♪
ビィッツちゃんとくりりんちゃんとおそろだ〜
ビィッツちゃんのソフトクリーム尻尾にびっくり!!
パリスと同じで針金しっぽだったのにぃ
ぜひぜひ 尻尾もママトリムでね♪

それにしても 日付が変わるくらいまでのおしゃべり大会とはすごすぎます!!
でも 平日なら私も加われますよん
パパのお帰り遅いですからね〜ぇ(笑)
こぐ
2008/03/11 01:05
うふふ・・・1週間も経ってしまっていますね〜。
楽しいお喋り大会&お雛祭り、美味しいワンコご飯までご馳走になり、もう〜〜〜言葉では言い表せないくらいの感謝でいっぱいですっ!
我が家の寂しいワンコご飯に比べてビッちゃんちのご飯は美味かったっ!とシュガクルがモゴモゴ話していましたよ〜。だって・・・すごい勢いで完食でしたから〜〜^m^

美味しいサラダ・・・また食べたいですっ!
全くホコリなんてなかったビィッツ家でしたよ〜。
つなぎ・・・まだ修理してません^_^;

不良主婦・・・エヘヘいつもの事だから・・・^_^;
また是非遊んでくださいませ〜〜♪
すってんまりあ
2008/03/11 02:46
いまいち不良になれなかった、れでままで〜す(^○^)
実は、美容室キャンセルしたくなってました(>_<)でもでも、これを逃すとさらに2〜3週間後になってしまったのです。
不良主婦の会、是非是非第2弾もお願いします♪
今度はばっちりまるまる1日空いている日に行きたいです(^O^)/

くりちゃんの所で、「特盛りソフトクリーム」見ましたよ〜ん。笑ってしまいました。ビィッちゃんごめんね^m^
あの落ち葉の中では、つなぎお役に立てましたでしょうか〜?

また不良デーはお知らせ下さいませっ!
どうもありがとうございあました^^
れでまま
2008/03/11 11:58
ふふ。不良主婦の集い、楽しそうですねぇ〜♪

でも不良主婦なんて言っても、美味しい手作りワンコ飯を作ってくださったり
キレイに片付いたお部屋を提供してくださる
まゆみんさんは、優等生主婦ですよぉ〜。

ミーナと私もまた快適極楽ビィッツ邸に
遊びに行きたいなぁ〜♪

Tomoka
2008/03/11 12:47
こぐさんへ

れでままさんから注文頂いたんですって声をかけて頂いていたんですが、お揃いなんてとっても嬉しい!
3姉妹になれるかしら〜(笑)

くりママさんのぴったりな表現に笑ってしまいましたが、カットしないと針金しっぽもこんな風になるんですね。
たまにはパリスちゃんのいかがですか?
ビィッツは今日、人参しっぽになって来ました(笑)

不良主婦の会、入りますか(笑)
雨が降るって言ってたので集合時間を早めたのに、しっかり遊んでしまいました。
我が家のパパさんも相変わらず午前様です。
ビィッツママ
2008/03/11 23:28
すってんまりあさんへ

早くアップしなくては…と思いながら1週間も経ってしまいました。次回からはまりあさんを見習ってすぐにアップします。(たぶん…)

本当に楽しかったですね。たまには不良もいいかも…。運転有難うごさいました。

雨が降るって言っていたので洗濯物は干しっぱなし、おまけに掃除はしていない我が家へ来て頂いて埃アレルギーは大丈夫ですか(笑)

股関節形成不全があるビィッツの食事は高タンパク質低炭水化物の食事なんです。
こんな食事でよければいつでもシュガクルちゃんを預かりますよ。
手抜き料理でよければ、まりあさんも食べにいらしてください。サラダ以外にもお作りしますよ〜。



ビィッツママ
2008/03/12 00:03
れでままさんへ

最後まで参加出来なくて残念でしたね。でもあまりに汚い我が家を見ると、次回から遊んでもらえなくなったら困るので…(笑)
是非第2弾を考えなくては…。

くりママさんの特盛りソフトクリームっていう表現、最高だね。結構気に入ってたのに、残念ながら今日人参しっぽになって来ました〜。

つなぎ、動きやすくて汚れにくくて最高!
今度は少し薄手をお願いしなくては…。
ビィッツママ
2008/03/12 00:23
Tomokaさんへ

雨が降るって言っていたので、早めから遊び始めたのに本当に不良の会になってしまいました。次回はシンデレラにしなくては…(笑)

洗濯物は干しっぱなし、掃除機はかけてない!すごい部屋だったんです。
ビィッツ達のご飯も有り合わせの材料で作ったので、かなりの手抜きなんですよ。

是非また遊びにいらしてください。お待ちしてます。
ビィッツママ
2008/03/12 00:31
まゆみんさん、ひな祭りの日は
あらためてありがとうございましたぁ。
そろそろ忘れかけてた楽しい思い出が一気によみがえりましたよ♪
そうそう、確か雨が降るからと集合時間を早めたのに、たいした雨も振らず、夜中まで遊んでしまって。。
あのあとたくさんのお片付け、ほんとに申し訳ありませんでした。

ビィッツちゃんのごはん、アレで手抜き??
くりには絶対言えないです〜。。ビィッツ家に家出されちゃうぅ。
そう、不良主婦は私たちだけ、
まゆみんさんは超のつく優等生主婦ですから♪
くりママ
2008/03/12 10:55
ふふ、楽しそう〜( ´艸`)
夜中までみんなでお喋りって結婚前はよくやってましたが、最近は泊らないとないのでとても羨ましいです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
寺家町、実は行ったことなくて。
今度時間ある時に行こうと思ってたんですよ。
こんな場所、モコさんも好きだろうな♪
ビっちゃんもイイ感じ(〃∇〃)
モカ
2008/03/12 12:40
楽しかった日が蘇りますねぇ〜(*^。^*)
気持ちのいい散歩!そしていっぱい吸い込んだ花粉!本格デビュー致しました(≧m≦)
そして体力の無さを痛感した1日でしたぁ!
桜の季節までにはもうちょい体力を付けておきます!なので花見計画もしなきゃですねヽ(^。^)ノ
ビィッ邸はほんと最高でしたぁ〜
遅くまですみません(^_^;)
また不良主婦会しましょうねぇ♪
もっちママ
2008/03/12 14:54
不良主婦の集い 楽しそうですね〜♪
料理上手なまゆみんさんの手作り料理
おいしそう〜☆
今度はわたしにも食べさせてください!
それにしても つなぎ かわいいですね〜
汚れも防げるし一石二鳥ですよね♪
私も 注文しちゃいまーす(*^o^*)
でんぼ
2008/03/12 17:16
くりママさんへ

blogのアップが遅くなり、失礼しました。あれからもう1週間も経ってしまったんですね。
本当に楽しかった〜。
洗濯物まで干しっぱなしの部屋で失礼しました(笑)
片づけはビールを飲みながら食洗機に入れるだけだったのでアッという間に終わりました(決してキッチンドリンカーではありません)

今回はかなりの手抜きだったんです。次回はビィッツの大好きな蒸料理はいかがですか?
私もしっかり不良主婦ですよ。手抜きがいっぱい…。バレてなくて良かった♪
ビィッツママ
2008/03/13 01:16
モカさんへ

夜遊び大好きな不良主婦ですから、いつでもお付きあいしますよ(笑)
くりママさんが気がついてくれなければ、我が家で日付が変わってしまう所でした。

ふるさと村、きっとモコちゃんも喜ぶと思います。時間が合えば是非ご一緒しましょう!
近くに雑貨屋付き、気になるカフェもあるし…。
ビィッツは週一回のベースで行っているので、いつでも声をかけてください。

ビィッツママ
2008/03/13 01:25
もっちママさんへ

一週間遅れのアップも、二度楽しめるからOKかしら?
急に花粉の量がすごくなってきましたね。
お花見の是非行きたいですね。計画よろしくお願いします。

こんな我が家でよければ、いつでもいらしてください。鍵をかけて待ってます(笑)
くりママさんが気がついてくれなければ、我が家で日付が変わるところでしたね。
次は泊りがけ不良主婦の会?
是非第2弾、やりましょうね。

ビィッツママ
2008/03/13 01:58
でんぽさんへ

料理っていっても、有り合わせの物でサラダを作っただけなんです。いつもはもう少し冷蔵庫に食品が入っているんですが…。
ビィッツのお肉を頼んだばかりだったので冷凍庫も占領されてて…。
是非遊びにいらしてください。
よかったら教室でもいいですし…。

つなぎは最高だよ。動きやすいし、よく伸びるので…。
またつなぎ登山しなくては〜。
ビィッツママ
2008/03/13 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭りはつなぎでGO! ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる