ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプーして・・・。

<<   作成日時 : 2008/02/01 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ちょっと色々あり、久しぶりにPCの前に座ってます。
まずはたまっている日記(毎日アップしていないけど)を書いていこう。
だってこのblogは老後の楽しみのために書いているので・・・(笑)

1月21日(月曜日)

毎日いっぱい遊んでいるビィッツは、とっても汚くなってきちゃいました。

いつ洗ったのか思い出せないくらいです(笑)
年末忙しくて洗っていなかったので、ほぼ1か月ぶり?
画像


どう〜白くなったかしら・・・?
画像
画像
これなら、犬種を聞かれても胸を張って『ホワイトテリアです』って言えそうです。

昼ごろ、家でマッタリしているとれでままさんから「お洋服出来ました」のお電話が…。

横浜でも雪が降るって言っていたので、つなぎのお洋服をお願いしていたんです
画像
似合っているかしら〜?
とっても着やすく、よく伸びる生地なので動きやすそうです。
これなら汚れを気にせずに遊べそうです(いつも気にしていませんが…)
れでままさん、ありがとうごさいます。

洋服を受け取るなら、もちろん

レディちゃんやビィッツの大好きな田んぼへ行くことに!
(洗ったばかりだけど、汚れを気にしないビィッツと私です…笑)
画像
今日も誰もいません。2匹では広すぎて走り疲れちゃったみたいです(笑)
少し遅れてシーズーのウメちゃん(右・7才)とランちゃん(左・1才)も来てくれました。
画像
爆走中のランちゃんとビィッツ
画像画像
凄い勢いで走っているので、ランちゃんの耳が…。
天真爛漫のランちゃんにレディちゃんも嬉しそう
画像
画像

ランちゃんママのご実家で飼われているウメちゃんは、ビィッツの育ての母。
急に甘えん坊になってしまったビィッツ(笑)
7才とは思えない程、ウメちゃんも元気なシーズーです。
画像

途中からたくさんのわんこが田んぼのランに来たのですが、ボーダーコリーとイングリッシュセッターが(名前を忘れてしまいましたが…)来て走る姿はとってもカッコ良かったです。
あの広いランがとっても小さく見えました(笑)
画像


いっぱい遊んで体も冷えてきたので近所のドックカフェへGO!
もう5時を回っていたので、オムハヤシにしようかとっても迷ったんですが…。
だってこの写真を観たら食べたくなっちゃいますよね(笑)
画像


今回はこちらにしてみました。
画像
ランちゃんママと私が頼んだスイーツグラタン
画像
れでママさんが頼んだアップルパイ。
2つとも美味しかったです(前日クーちゃんママと一緒に来てアップルパイを食べたばかり…笑)

カフェでゆっくりしたので、帰ってから丁寧にビィッツの身体を拭いたり、ブラッシングが出来たので、田んぼ&スイーツコースもなかなかいい感じ。
癖になりそうです(笑)












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ビィッちゃんの洗う前の色笑えます(≧m≦)ぷっ!
もっちも昨日までそんな感じ!
昨日洗ったんだけど2度洗いしてやっと白くなりましたぁ!
もっちもやっとホワイトテリア♪
おっーーースイーツグラタンって〜〜
気になるぅ〜次はそれかな^m^
私もちょこっとバタバタでなかなか例のランの計画が・・・
また近いうちご一緒して下さいねぇ(*^。^*)
もっちママ
2008/02/01 12:42
もっちママさんへ

1ヵ月洗わないとなかなかなもんでしょ(笑)
この色だと結構迫力あるんですよ。

もっちちゃん、2度も洗うんですか〜?
だからいつも真白なんだ〜!
2度洗ったら2か月洗わなくていいかな〜(笑)

スイーツグラタン、スポンジがふわふわしていてとっても美味しかったよ。
ビィッツ達にもお菓子とお水がでて、待ったりできるカフェだよ。
次回はここも候補に入れなくては…。
楽しみに待ってます。


ビィッツママ
2008/02/01 21:01
かわいいお洋服!汚れ防止にもなるし
なにより動きやすそうですね。いいなあ〜
田んぼ&スィーツコース、
今度われわれも参戦させて下さい^^
チップアー
2008/02/02 08:55
可愛いお洋服を作ってもらったね(o^-^o)
これなら得意のスリスリしてもGOODですね(*^m^*)
田んぼのラン、みんな気持ち良さそぉ〜♪
写真を見たらWオムハヤシWに釘付け! 気持ちわかりますよ(*^^*)
スイーツグラタンも捨てがたいし…
今度、ご一緒してくださ―い(^O^)♪
TOKI♂
2008/02/02 21:33
まゆみんさん、こんばんは〜^^
先日はありがとうございました♪ビィッツちゃん、慣れないつなぎに怪しい動きでしたね^m^
ランちゃんも、うめちゃんも優しくてかわい子ちゃんで、ママさんもとっても優しい感じの方で、楽しい時間が過ごせました♪
ladyも真っ黒な顔で楽しそうでした〜♪ヽ(^。^)ノあんなに楽しそうだったら汚れてもOKで〜す!
スウィーツグラタン、次回は絶対あれを食べます(^◇^)
また突然、出没のお電話するかもしれませんが、また遊んでください〜^^どうもありがとうございました。
れでまま
2008/02/03 02:15
すごい 真っ白〜! あんな真っ白なビィッツちゃんは久しぶりに見たような(笑)
いつも元気に遊んでる証拠ですよね♪
つなぎの洋服 かわいい〜(*^^*)
さすがれでママさんですね!
ランちゃんも相変わらず元気そうでなによりです☆
でんぼ
2008/02/03 21:24
チップ&アーちゃんママさんへ

写真ありがとうごさいました。
可愛い洋服でしょ!
足が付いている洋服が久しぶりだったので、はじめはマリリンモンローみたいにお尻をクネクネさせて歩いていました。
今はとっても動きやすいみたいで大活躍してます。
いつでも田んぼご一緒しますよ。
もちろんスイーツ付きで(笑)



ビィッツママ
2008/02/04 13:10
TOKI♂さんへ

スリスリ大好きビィッツには最適な洋服です。
お尻の毛もすっぽり入るので、どんな処で遊んでも後がとっても楽なんです。
面倒くさがり屋の飼い主にはもってこいの洋服です(笑)

是非田んぼのドックランへ遊びにいらしてください。足に優しい地面なので、チョコちゃんも爆走すること間違いなしですよ。
オムハヤシにスイーツグラタン、とっても美味しいですよ。両方ともかなりのボリュームです(笑)
ビィッツママ
2008/02/04 13:17
れでままさんへ

お洋服、ありがとうごさいました。
腰をクネクネさせながら歩いていたビィッツは気持ち悪かったですね(笑)
今では慣れて、とっても重宝してます。

うめちゃんもランちゃんも可愛いでしょ!
お嬢さんも美人さんですよね〜。
是非次回は田んぼ→スイーツグラタンで行きましょう♪突然の御誘いOKです。
また遊びましょうね。
ビィッツママ
2008/02/04 14:39
でんぽさんへ

ビィッツもたまにはホワイトテリアにしなくては…(笑)
ほとんど拭くだけで済ませているので、次回は洗いたてに遊びに行きましょう(笑)
もちろん田んぼOKです。
ランちゃんママも会いたがっていましたよ。
ビィッツママ
2008/02/04 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンプーして・・・。 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる