ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS たまプラーザ・・・その2

<<   作成日時 : 2008/01/22 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

思い出しながら書いているので、頭を使ってます(笑)

1月18日(金曜日)

前から気になっていた、たまプラーザにある中華料理『花樓香』へ行って来ました。

このお店は以前行ったイタリアン『サルバトーレクレモ』の隣のお店。
2件ともテラスならわんこOKのお店。
もちろんビニールシートで覆われて、大型ストーブがあってこの時期でもOKです。

サルバトーレクレモに行った時、花樓香の店長さんが丁度外にいらして、その時この花樓香もわんこOKだと知ったんです。私達がお隣のお店に入って行くとわかっていても、嫌な顔ひとつせずに、優しくビィッツ達を撫でてくれた店長さんのいるお店なんです。
お得なランチコースはこちらです。
画像
3種盛りの前菜、スープ、メイン(私は海鮮おこげ)、デザート、コーヒーが付いて1400円。
お味もよくてファンになってしまいました。今度は家族で来なくては・・・。

今日はマリアさん&シュガーちゃん、シュクルちゃん 
もっちママさん&もっちちゃん、れでぃままさん&レディちゃん
トヨッチさん&ジョイ君、でんぽさん&ぽろんちゃん
残念ながらインフルエンザの為くりママさん&くりりんちゃんはお休みです。
画像
ポロンちゃんの写真が撮れなかった〜。
おまけのデジカメを忘れたので携帯で写した為あまりきれいに撮れなかった。
皆さん、ごめんなさい〜!

ここでトヨッチさん、でんぽさんとお別れしてビィッツの大好きな田んぼのドックランへ!!
画像
画像
画像
みんな楽しそうに走ってる〜!!
天気があまり良くなかったけど、何もない田んぼのドックランに大満足の様子。
画像
画像
今度はくりりんちゃんも一緒に走ろうね。
あ〜あデジカメを持ってくればよかった!!

しっかり遊んだ後はデザートタイム。
画像
画像
とっても美味しそうなワッフルでしょ!!
生地にチョコを練りこんで焼いていたり、アイスやストロベリーがのってたり・・・。

先日このお店を発見して、今ハマってます。(先日の写真のアップするのを忘れていたのでついでに・・・)
ランチはこんな感じです。
画像
スープとサラダ付き、とってもおしゃれに盛られています。
画像
画像
もちろんデザートにチーズケーキとチョコレートケーキを頂きました。
画像
このお店はドックカフェではなく、美味しいお料理を食べに一般の方もたくさんいらしています。
おまけに店員さんがみんな若いイケメン!!
この日は大好きなあーちゃんと一緒にお出かけ。
画像
でもあまりはしゃぎすぎてあーちゃんに怒られてしまいました…。
反省中のビィッツです。
画像


ちょっと話がそれてしまいましたが…、美味しいデザートと飲み物で話が弾み、なんと夜の7時を過ぎてしまいました。

今日もまたよく食べ、よく遊び、楽しいおしゃべりをご一緒してくださった皆様ありがとうごさいました。

















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まゆみんさん、先日はどうもでしたぁ〜!
楽しかったですねぇヽ(^。^)ノ
田んぼのラン、最高です!
もっち家、もっとドロドロでもOKです(≧m≦)ぷっ!
イケメンカフェ、ランチもス・テ・キ( ̄ё ̄)チュッ
ビィッちゃん反省中なのねぇ〜
もっちがこの姿勢になったらゲロッピです(^_^;)

そうそう、思い出しながらだと頭使いますよねぇ〜
もっちママ
2008/01/22 10:06
すごーーーーい!!!
このデザート!
中華に、広大なラン!
超楽しそうですね♪♪♪
私もこのコースで行ってみたいで〜す(^−^)/
あ〜でもかりんと一緒に走らないと
太りそうですねえ〜(笑)
もも
2008/01/22 21:23
たまブラ辺りは、美味しそうなお店 
結構あるんですねぇ 
o(^∇^o)(o^∇^)o 
まゆみんさんの おうちからは近いんですよねっ? 
うらやましいです♪ 

先日は、れーすにお祝いのコメント 
ありがとうございました(^-^) 
嬉しかったです 
どうぞこれからも、よろしくお願いしま〜す
フリル
2008/01/22 21:42
金曜日はお世話さまでした。
もう先週のことですね(^_-)
なんだか日々があっという間に過ぎてしまいます。

田んぼのラン、広いですね。
田植えが始まるまでは使えるってことかしら〜
まゆみんさん家からは近いからいいですね(^o^)丿

うわっ〜♪デザート 美味しそうで食べたくなっちゃいます。
でもすごいボリューム!!
ここでランチもいいなあヽ(´▽`)/〜♪
近いうちに絶対 行こうっと。。。

トヨッチ
2008/01/22 22:05
この、イケメンぞろいのお店でランチ!
次はその企画でお願いします♪
田んぼのランで走りたかったと、くりも申しております!
(↑大嘘〜〜^。^;)
でも、みんなと一緒にいるのは楽しいらしいので
ぜひぜひまた企画してくださいね♪
お水が入る前に〜。。
どこもかしこも、みんなおいしそうな画像ばっかり。
この時間のブログめぐりは酷だーー。
くりママ
2008/01/22 23:52
今とってもお腹すいてるんです・・・``r(・_・;)
あぁー海鮮おこげ・・・
ワッフル〜
パスタ〜
ビィッツちゃんそんなにしょげないでー
あーちゃんほんとは怒ってないのよー
あん&しゅう
2008/01/23 00:27
もっちママさんへ

アップするのが遅くて本当に申し訳ありません…。
楽しい一日でしたね。

田んぼもイケメンカフェも気にいって頂いてとっても嬉しいです。
田んぼはビィッツのお気にいり、カフェは私のお気に入りです(笑)

大好きなあーちゃんには甘えん坊になってすぐハイテンションになっちゃうんです。この姿勢でしばらく反省していました…。
そういえばゲロッピもこの姿勢だね(笑)

その日のうちにアップしようと思ってはいるのですが…無理だ!!

ビィッツママ
2008/01/23 11:44
ももさんへ

お正月太りをしてあきらめモードの私です。
中華もワッフルもとっても美味しかったですよ。胃袋がどんどん大きくなっているみたいです(笑)
恐ろしくて体重計には乗ってません…。

ビィッツママ
2008/01/23 11:50
フリルさんへ

たまプラまで車で10分ぐらいなんですよ。
ビィッツのお気に入りのカフェもあるので、出没率は高いです(笑)
田んぼまでは歩いて行ってます(笑)

れーすちゃん、おめでとうごさいます。
あつかましくもエントリーさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
ビィッツママ
2008/01/23 12:04
金曜日はありがとうございました☆
中華屋さんのおこげおいしかったですね!
他の方のもどれもおいしそうで・・・
また他のメニューも食べてみたいです

イケメンカフェ(←勝手に名前を付けました)
デザートがすごいボリュームでおいしそ〜
今度連れてってくださいね♪
あーちゃんに怒られて反省中のビィッツ姉さんの横顔 哀愁がただよっててかわいすぎです!
でんぼ
2008/01/23 16:05
トヨッチさんへ

こちらこそお世話になりました。バタバタとお別れする形になってとっても残念でした。
集合写真がないんですもの…。

美味しそうでしょ!
声をかけて下されば、いつでもお連れします。
食べすぎには注意ですが…(笑)
ビィッツママ
2008/01/23 21:33
くりママさんへ

イケメンカフェなので、夜ご主人と出かけないように…(笑)
ここでわんこのご飯も出してくれると最高なんですが…。ドックカフェではないので、無理ですよね〜。

いつでも声をかけて下されば、すっ飛んで行きます。
ビィッツママ
2008/01/23 21:57
あん&しゅうさんへ

胃袋の大きくなった私は、夕方このワッフルを食べたにも関わらずしっかり夕食を食べてしまいました。
ダイエットに入るまではこれからも食べ続けるつもりなので、遊びにいらっしゃる時は食後にどうぞ(笑)

反省をした後は、しっかりあーちゃんの膝の上で寝ていました。2人は本当の姉妹みたいです(笑)

ビィッツママ
2008/01/23 22:03
でんぽさんへ

本当に美味しかったね。
絶対夜に行かなくては…。
コース料理食べてみたいな〜!

このワッフルを食べて、夕食に焼き豚、少しはダイエットをしなくっちゃ〜、胃がかなり大きくなってきた(笑)
是非イケメンカフェ行きましょうね。

ビィッツママ
2008/01/23 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまプラーザ・・・その2 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる