ビィッツと一緒、ティムもね

アクセスカウンタ

zoom RSS ドックランは楽しいけど・・・。

<<   作成日時 : 2008/01/10 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

1月8日(火曜日)
やはり今年もすぐにアップ出来ない私です。

前日の7日の午後から夜まで雨だったので、いつもの公園はきっとグチョグチョだろうと、お隣のクーちゃんママと話をしていると、ゴールデンのリティーちゃんがママと一緒にやって来た。

ビィッツ達はいつもの公園へ行く気満々。

でもまだ公園は…。

それならば、近くにあるドックランへ…。
まだ朝の9時前でどこもやっていない。
お日さまが出て、地面が乾いた頃に行けば汚れなくて済むだろうと午後から行くことにした。

たまたまお昼頃、ポロンちゃんママからメールを頂いたので、
お誘いしてみたら、行きたいとのお返事。
(ポロンちゃんは先日行った時に会員になってたので…)

田奈にあるランドックラン
画像
元気いっぱい走っているオーリー君とビィッツ。
画像
歩いて行ったので、クーちゃんは疲れてしまったのかしら?
画像
ポロンちゃんも元気いっぱいです。
画像
ご近所なのにリティー君とは初めてランで一緒に遊ぶのかな?

ボール遊びをしていたビィッツ。
でも溝のカバーが怖くてボールが捕れない…。
画像

あっちへウロウロ、こっちへウロウロしている…。
相変わらず怖がりのビィッツです(笑)

大きな勘違いをしてしまった私達。

だって…。

このドックラン、崖の下にあるので冬場は日が当たらない。


って事は、足元は濡れてる〜!!

真白だったポロンちゃんが…。
画像


ずっと走っていたビィッツ、珍しくスリスリしなかったので、前から見ると
画像
まだ綺麗でしょ(笑)

でも帰り頃には
画像
画像
2匹とも長靴を入れいるみたいだ!!

こんなに汚れちゃって、ポロンちゃんごめんね。

中でお茶を飲んでいる時、みんなもおやつを頂いた。
ビィッツとポロンちゃんはすぐに食べたのに、クーちゃんママはいつまでもマテをさせてる〜。
画像

でもじっーと待っているゴールデンは凄いね。
もっとビィッツにもマテの練習をさせなくては…。






















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました〜☆
ポロンがご迷惑をおかけしてすみませんでした。m(*- -*)m
くーちゃんオーリーくん、噂通りおりこうさんでしたね! くーちゃんのまったり姿がなんともかわいかったです♪
リティくんにもポロンがつきまとって迷惑かけちゃいましたね(><)。ビィッツちゃんが止めてくれて助かりました。ビィッツちゃんはお姉さんってかんじですね〜。。
長靴をはいたウェスもかわいかったですよね♪
またこりずに誘ってくださいね〜☆
でんぼ
2008/01/11 12:00
超遅でご挨拶を・・・
おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
胃はもう大丈夫ですか?
家族がそけぞれ元に戻って通常モード。
ビィッツちゃんはちょと不満かしら?
でも長靴履くまでお友達と走り回ってすっ飛んだかな?
今年も楽しい一年が過ごせますように。
あん&しゅう
2008/01/11 12:38
(o^^o)ふふっ♪見事にみ〜んな長靴をはいているようですね。
楽しんだようだから汚れてもOKでしょう。
クーちゃん オーリー君 リティ君とゴールデン大好きな私にはたまらないです(^_-)

それにしても溝のカバーが恐くてボールが
取れないなんて、いつものビィッツちゃんからは
想像できないわぁ〜女の子ですね。
そんなビィッツちゃん とっても可愛いですヽ(´▽`)/〜♪
トヨッチ
2008/01/11 15:37
ぎゃ〜〜〜!!
真っ黒ですね!!!
ここ、芝生だったらいいのに。
汚すのがいやなので、絶対芝生のランにしか
行きたくないんですが(贅沢?)
なかなかないですよね〜芝生って。
しかも、今の時期は枯れちゃって結局汚れるし。

でも、わんこは泥だろうが芝だろうが
楽しいんでしょうね(^m^)
もも
2008/01/11 21:10
初めてのビィッツちゃんとのドッグラン、楽しかったです!仲裁に入ってくれて平和主義なんですね^^ビィッツちゃんもポロンちゃんも白いから長くつを履いているみたいでしたね。犬たちは汚れなんか全く気にしていない様子でそれぞれに楽しんでいましたよね♪あの砂の上でスリスリしなくて良かったですよね〜ゴールデンたちは砂の上でゴロゴロスリスリしていましたけどね。帰り道は、ビィッツちゃんがゴールデンを先導している姿がかわいかったです!今年もよろしくお願いします
リティママ
2008/01/11 21:29
でんぽさんへ

汚れちゃったけど、とっても楽しかったね。
クーちゃんママもリティーちゃんママも全然気にしていなかったよ。
だってビィッツが小さい時はもっと吠えまくっていたから…(笑)

いつでも遊びたくなったら声をかけてください。お待ちしてます。

結局歩いて帰って来たら、汚れが薄れて(?)シャンプーしませんでした…。
ビィッツママ
2008/01/11 23:22
あん&しゅうさんへ

ご心配おかけしましたが、しっかり寝たので、元気いっぱい遊んでます(笑)

あーちゃんが結構家にいるので、ビィッツは大満足みたいです。
今週からいつもの生活に戻って、毎日真黒になるまで遊んでます。いつ洗っていいかとっても悩んでます(笑)
今年もよろしくお願いします。

ビィッツママ
2008/01/11 23:28
トヨッチさんへ

汚れるのが嫌で、ドックランを選んだはずが…。
でもドロドロ汚れよりましですよね(笑)
毎日こんな状態なので、いつまで経っても洗えません…。どうしよう!!

溝のカバー、怖がるワンちゃん多いですよね。
ジョイ君は平気?
ビィッツって本当に怖がりの甘えん坊で困ってしまいます(笑)女らしさに欠けますが…。
ビィッツママ
2008/01/11 23:53
ももさんへ

雨上がりの公園だとドロドロになっちゃいそうで、このドックランを選んだんですが…。
でも時間が経つとパラパラと汚れた落ちたので足を洗っただけで済ませてしまいました。

ビィッツは土の上で走るのが大好きなんです(笑)芝生のドックランって少ないですよね〜。
ここのドックランにはシャンプーの為にシャワーやドライヤーがあるんですよ。まだ一度も使った事がないのですが…。
ビィッツママ
2008/01/12 00:11
リティママさんへ

散歩の時会ったり、一緒にお出かけもしていたのにドックラン、一緒に行ったことなかったんですね。
よくあそこまで足が汚れたね(笑)
クーちゃんも乾いてたし…。結局足だけ洗いました。

帰りたくないって駄々をこねていたリティーちゃん、よっぽど楽しかったのかな?
可愛かったよ。
またご一緒しましょうね。

ビィッツママ
2008/01/12 00:35
あら〜 お2人とも「長靴を履いた犬」に成っていますよ〜
可愛い姿でなんか笑ちゃいます〜
泥んこ遊びをして満足したお顔の子供みたいですよ。
怖くてボールが取れないビィッツちゃんも
お尻が引けてて可愛い! 
蓋のカタン! って音が怖いのかな?

ゴールデンちゃん達はお利口さんなんですね
羨ましいな〜
うちの子達は(息子も含めて)
「お馬鹿でしいませ〜ん」ていつも
誤ってばかりです。。。




Piccolo
2008/01/12 02:07
題の「ドッグランは楽しいけれど・・・」
その先は読まずとも想像できました。
それにしても、ほんとに長靴はいてるみたいですね〜。
昔テレビで見た天才バカボンで、貧乏な子供で靴を買えなかった本官さんが、足を黒く塗って早く動かしてたって話を思い出しました〜(爆)
ビィッツちゃん、ポロンちゃんのお手本になるよいお姉さんだったようですね♪
でも、排水溝のグレーチングが怖いところがまたかわいいです〜。
もちろん、くりも怖くてまたげません。。
くりママ
2008/01/13 00:02
Piccoloさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

本当に長靴を履いているみたいですよね。
なんかとっても可愛くて、笑ってしまいました。
ビィッツやポロンちゃんは全然汚れを気にしなかったので、今度靴下でも履かせてみようかしら…笑

こんなに元気に遊ぶビィッツなのに、とっても怖がりで困ってしまいます。すぐお尻が引けちゃうんですよ(笑)

本当にお利口さんのゴールデンちゃん達は2,3分もマテが出来るんです。すごいですね。

ビィッツママ
2008/01/14 18:09
くりママさんへ

野生犬ビィッツのblogだから、わかっちゃいましたか?
長靴の後は全身?スコッチテリアになってしまうかも…。
ビィッツやポロンちゃんも全然汚れが気にならないみたいで、元気いっぱい遊んでいました。
走りづらくないのかしら…。

いつもは怖いビィッツもポロンちゃんには優しくお姉さんをしていました〜。

くりりんちゃんもこの溝怖いんですか?

ビィッツママ
2008/01/14 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドックランは楽しいけど・・・。 ビィッツと一緒、ティムもね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる